• ベストアンサー

工学部のないよう

balsa0120の回答

• balsa0120
回答No.2

外部でしかも高校生で工学部の内情はたしかにわかりませんよね。 ならば、工学系に入学し、入学後に専攻を決める大学に行きましょう。 東京大学です。 というか、現実的には、一番受かりそうなとこを受験して、大学院で興味のある分野に入学することもありです。せめて、化学系か機械系などは決めましょう。選べないなら東京大学にしましょう。

classicaaa
質問者

お礼

東大は学力的に厳しいです 大学院から専門にという選択肢もありですね 参考にします