-PR-
  • 困ってます
  • 2009-07-27 21:50:51
  • 質問No.5160582
解決
済み

写真の解像度変更方法。

  • 閲覧数334
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
bg28417

お礼率 93% (365/390)

オークションに写真を掲載する際、写真の容量を小さくしないといけないと思うのですが、
今の方法はマイピクチャーで写真を開き、
「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、
「イメージをすべて小さくする」を選択し、
メール作成欄に添付ファイルとなったものを、オークション画像として、ドラッグしています。

フォトショップなどのソフトが無い場合の正しい解像度変更方法を教えてください。

またメールに添付する際、「イメージをすべて小さくする」以外の方法で解像度をいろいろと変える方法もおしえてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-28 00:15:48
    • 回答No.2
    mk48a レベル14

    ベストアンサー率 56% (1127/1983)

    有名どころで
    縮小専用
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
    なんかどうでしょう?
    縮小のしかたを細かく指定できます。
    お礼コメント
    bg28417

    お礼率 93% (365/390)

    回答有難うございます。
    有名どころを知りませんでした。
    早速ダウンロードしました。
    投稿日時 - 2009-07-28 20:29:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-07-28 03:33:41
    • 回答No.3
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 36% (27470/74998)

    お礼コメント
    bg28417

    お礼率 93% (365/390)

    回答有難うございます。
    ペイントでできるとは知りませんでした。
    やってみます。
    投稿日時 - 2009-07-28 20:27:50
    • ありがとう数0
    • 2009-07-27 23:23:12
    • 回答No.1
    fullmekasi レベル10

    ベストアンサー率 52% (66/125)

    正しいの意味がよくわからないのですが
    ソフトがインストール出来ない環境ならペイントを使う事になるでしょうか

    ペイントなら「変形」から「伸縮と傾き」を選択して%で大きさ変えれますよ
    「キャンパスの色とサイズ」も併用し頑張れば御希望のサイズになると思います
    が、はっきりいって使い勝手最悪ですよ

    回線速度がそこそこあるならばWEB上のサービスを使うのもいいかもしれませんよ
    http://www.picnik.com/
    お礼コメント
    bg28417

    お礼率 93% (365/390)

    回答有難うございます。
    正しいの表現はおかしいですね。
    一般的と行ったほうが良いかもしれません。
    ペイントはほとんど使用したことがないので、
    いろいろやってみたいと思います。
    投稿日時 - 2009-07-28 20:34:10
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ