• 締切済み

安らぎ

結婚して3か月がたちました。 共働きで、二人が家に揃うのは9時~10時です。 私のほうが少し帰るのが早いのでご飯の準備はします。 でも、旦那が帰ってきてごはん食べて、片付けまで体力的に持たず片付けは旦那がしてくれています。 旦那の方が帰るの遅いし仕事も大変なのに悪いなぁと思いながら、快くやってくれるのでお願いしています。 一応家事の分担はしているのですが、もっと旦那に家で安らぐ時間を作ってあげたいのですが、何か良い案はないでしょうか?? 男性は家ではどんな時が心安らぎますか?? アドバイスおねがいします。

noname#99793
noname#99793

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんばんは。  男性に限らず、働いている人間というものは家に帰ってくると一人になりたいのではないでしょうか? 働くということは常に人間関係でもまれるということです。ですから家では一人でいたい……と、いう場合があるでしょう。と、言うわけで一人でいる時が挙げられます。  しかしながら貴女は共働きということであり、旦那様とコミュニケーションをとりたいと考えるのではないでしょうか? 恐らく旦那様も。しかし疲れているので休みたくなるのではないでしょうか。そこで安らぐ方法その2です。それはオルゴールのCDをかけること。以前銀行に行った時にオルゴールの音楽が流れていました。すると何故か心が癒され、幸せな気分になりました。そうして今。オルゴールのCDをなんとか手に入れ毎日聴いています。あまりにその音楽が美しくて泣くこともあります。私は間違いなく『行動』ならばオルゴールのCDを聴くことが一番だと思います。  オルゴールのCDは可能ならクラシックではなく童謡を選んでください。クラシックの場合は(失礼ながら)どうしても長ったらしくて癒されません。童謡……それも小中学校で習うような理想の世界を表現したオルゴールのCDは聴くと童心に帰ることができます。  貴女は仕事をしていて疲れているのに、旦那様を思いやることのできる素晴らしい女性です。是非参考にしてください。