富士通FMV RS18D/D初期化方法とは?市販キーボードで可能?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV RS18D/D液晶一体型を使用していますが、専用のキーボードが故障しました。代わりに市販のキーボードを使っています。しかし、立ち上げ画面で初期化のためのF12ボタンが反応しない問題が発生しています。市販のキーボードでも初期化は可能なのでしょうか?
  • パソコンが重く感じるため、富士通FMV RS18D/Dの初期化を考えています。しかし、市販のキーボードを使用しているため、立ち上げ画面での初期化操作ができない問題があります。市販のキーボードでも初期化はできるのでしょうか?
  • 富士通FMV RS18D/D液晶一体型を使っていますが、専用のキーボードが壊れてしまいました。代わりに市販のキーボードを利用していますが、初期化のためのF12ボタンが反応しません。市販のキーボードで初期化はできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初期化について

富士通 FMV RS18D/D 液晶一体型を使っています。 専用のキーボードは飲み物をこぼしてしまい全く反応しなくなり 市販のキーボード(sanwa skb-sl09w)を使用しています。 パソコンも重くなり使わないソフトも削除したりしているのですが それでも重く感じるときがあり今回初期化をしてみるつもりです。 ただ使用中の市販のキーボードでは立ち上げ画面のときに出てくる 初期化のためのF12ボタンを何度押してもそのまま立ち上がってしまい 反応してくれません。 市販のキーボードでも初期化は可能でしょうか? パソコンにはそれほど詳しくないので解りやすく説明していただけると 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.2

市販のキーボードはUSB接続でしょうか? その場合、USBのコントロールがロードされる前にF12を押しても反応しないと思います。 純正でないと再インストールはできないと思います。 PS/2のコネクタも無いようですので、キーボードの修理か交換をお勧めします。

suzu-k3
質問者

お礼

やはり純正キーボードでないと無理なようですね。 大変参考になりました。  ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

正常な状態に戻すことが基本です。メーカー富士通に、修理依頼することを強くお勧めします。

suzu-k3
質問者

お礼

修理か純正キーボードを購入するか検討してみます。 ご回答ありがとうございました。