wiiコン反応が延滞するトラブル

このQ&Aのポイント
  • wiiコントローラの反応が30秒くらいの延滞する状態になり困っています。
  • コンセント関係やセンサーは正常で、使用頻度も低いため、故障かセンサー、コントローラの問題かわかりません。
  • 同じ症状になったことがある方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

wiiコン反応が延滞するトラブル

wiiのコントローラの反応が凄く長い時間延滞して困っています。 30秒くらい延滞する状態です。 あまりの延滞の長さで、当初は延滞していることすら気がつきませんでした。コントローラを無視し、勝手に反応しているように思えましたが、非常にゆっくりとそして数ミリ程度動かしていくと目標のところへ操作できました。 コンセント関係は全て抜いて入れなおしました。 センサーも綺麗に拭取りちゃんと正面に置いています。 wii自体は滅多にやりません。前回が3ヶ月前に起動した程度。 使用頻度は低いです。 コントローラは2個で試しましたが1個は延滞。 もう1個はまともに反応すらしません。 初期化もしてみました。 同じ様な症状になられた方いますか? wii本体の故障ですかね?それともセンサー? コントローラ? 分る方いましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

室内をカーテン等で閉め切り、センサーバーに太陽光や室内照明があたらないようにした上で 電池を新しいものにかえてみて再実験していただけませんか? その後、その新しい電池を他のコントローラーに移し同様に全て 実験してみて下さい。 これで動き方が違えばコントローラーの不良です。 同じ状態であればセンサーバーより本体側の不良です。 よろしくお願いします。

nishi_intr
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座います。 確かにセンサーバーは窓の横なので光がモロに センサー部に当たっている状態です。 まずは教えて頂いた通り試して見ます。