• 締切済み

いきなりパソコンがダウン

NECのノートパソコンVersaPro(PC-VA13FDFEJ)ですが、ソフトをインストール、認証作業をしている時に、いきなりプツンとダウンしてしまい、以後電源を入れても立ち上がらなくなってしまいました。黒い画面のままです。電源ランプはつき、動作音はします。ただ、HDが動いている音かはわかりません。いきなりで困っています。原因や修理方法わかる方いらしたら、助けて下さい。宜しくお願いします。OSはXPでpentiumM-1.6?、メモリは1Gです。

• ulax
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• tabaru
回答No.3

BIOS画面が出るかどうかがカギ HDDを抜いてBIOS画面が出ればHDD故障 最初から何も表示されないなら液晶かマザー故障

ulax
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ちょっと難しそうですね。ご親切にありがとうございました。

• gonveisan
回答No.2

試せる事は液晶かも知れないので他外ずけモニターで試す アナログ15ピンインターフェース 電源入らないマザーボードかも知れません 見積もりを取り修理マザーボードの場合 買い替えが良いのでないでしょうか 又インバーターバックライトの場合でもそれなり費用はかかります 液晶そっくりの場合はメーカー依頼は高いですよこれも買い替え VersaPro場合 年式が良く分からないもので

ulax
質問者

お礼

遅くなってすみません。 修理は高額ですね。ご親切にありがとうございました。

• globef
回答No.1

NECに修理依頼した方 早いと思いますよ 文章を読んだ限り 直せるスキルがあると思えませんし・・・

ulax
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご親切にありがとうございました。