• 締切済み

ゲーム機

色々なハードが出ていますが、皆さんはプレイできるソフトは把握できていますか? たまに質問を見ていると間違った回答をしているものを見かけます。 自身はある程度は把握(している)つもりですが、X-box系がいまいちわかりません。 X-box360にもPS3のようにグレード?が設定されていますがよくわかりません。 X-boxに興味が無いってのも知らない理由ですが…。(X-box好きの人ゴメンナサイ) プレイステーション… プレイステーション2… プレイステーション3(20,60GB版)… プレイステーション3(40,80GB版)… ゲームキューブ… Wii… X-box… X-box360… DS… DSライト… DS i… PSP… 上記機種で回答お願いします。 あと、ゲームアーカイブスなどオンライン購入してプレイできる(他ハード)ものは省いてください。 例 Wiiでファミコンやスーファミ等が出来る等…。 回答お願いします。

みんなの回答

• dct18
回答No.2

PSXのこと、ときどきでいいから思い出してください プレイステーション入れるならセガサターンと64入れないと あとゲーム機じゃないけどケータイとかiPodとかPCとか そんなことはともかく一般的に考えてみた プレイステーション…色々 プレイステーション2…FF、ドラクエ等 プレイステーション3…メタルギア、バイオハザード、まいいつ等 ゲームキューブ…大乱闘、マリオ等 Wii…Fit、スポーツ X-box…Halo X-box360…ラストレムナント、エースコンバット6 DS…脳トレ、犬 DSライト…同上 DS i…ドラクエ9 PSP…モンハン、みんなのゲーム屋さん

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PS3のように、世代によってPS2エミュが付いてる付いていない、等なら兎も角、HDD容量の有無はいちいち区別する必要は無いと思いますが。(同じソフト動くんだし。) なので、PS1/PS2/PS3(PS2エミュ可)/PS3(PS2エミュ不可)/ゲームキューブ/X-BOX/X-BOX360/DS(DSライト)/DSi/PSP/PSP Go、くらいで区別すれば良いのでは? また、PS2エミュを考慮しない場合は、PS3も前期・後期で区別する必要ありません。