• ベストアンサー

お勧め◆無料◆WEBメールを教えて下さい

質問タイトル通りです。 無料で使えるWEBメールを探しています。 ●メール本文に広告(CM)挿入が無いところ ●トラブルが少ないところ ●ログインがしやすいところ  (混雑時間でも安定しているところ) ●メール紛失が少ないところ ●フォルダ指定ができるところ ●OEで設定した名前が表示されるとなおいいです と、無料で全てを望むのは間違えているでしょうが、 出来る限りということです。 なお「Lycos」と「goo」は本日 試験的に使用開始しました。 こちら 2社の情報もいただければ幸いです。 ネットで『WEBメール』で検索したり、 こちら(OKWeb)の過去の投稿を拝見しWEBメールサービス(?)のサイトを見ましたが実体験としては、ドコが 一番 使いやすいのかな?と思っての質問です。 なので、ココに無料情報あるよ。の回答(アドバイス)ではなく ココ(○○)は遅延も少ない 等の情報をお願い致します。 文章に気分を害されたら申し訳ありません。 言葉を慎重に選んだのですが…お許しください! そして よろしくお願い致します。 (ちなみにOSはWinXPです。←必要あるかな?)

• Qu-
  • お礼率87% (54/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • desertion
回答No.6

エキサイトメール http://www.excite.co.jp/ メールボックスこそ3MBと少なめですが、送信メールに広告は入りませんし その他の条件も概ね満たしています。それに送受信も結構早いです。 Zmail http://www.zmail.jp/index2.html サービスは充実していて、お勧めなのですが 毎月第1、第3月曜日しか募集していないのが欠点です。 次の募集は4月7日午前10時から4月8日午前10時までです。

Qu-
質問者

お礼

desertionさま ご回答ありがとうございます。 メール本文への広告も無く、容量10MB、POP対応などなど…desertionさまのおっしゃる通りサービスが充実していますね。 障害情報もしっかりして、期待大。 明日が4/7なので『Zmail』に申し込んでみます。

Qu-
質問者

補足

Zmailのアカウントを取得しました。 今日 テスト送受信を繰り返してみましたが、いい感じです。 自動ログアウトが少々 短すぎる気もしますが…。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• 221
回答No.5

iタウンメールは個人的にデザインが気に入らなかったので、登録した日に止めました。 あとここ(goo)ですが、着信が遅いのが気になります。遅延が起こって無くても3時間待ちなどは普通です。 ついこの間まで僕がやっていた方法ですが、ここ(goo)を送信専用にして、yahooを受信専用にして使ってました。

Qu-
質問者

お礼

221さま 『goo』着信が遅いですね(汗) iタウンメールの詳細がわからず残念ですがご回答ありがとうございました。

• tako32bit
回答No.4

私が見るには普通ですね 有料サービス始まるくらいです。 それほど自信があるんですね。 なんかウイルスチェックやっているみたいです。

Qu-
質問者

お礼

tako32bitさま 情報を有難うございます。 参考にさせていただきます。

• tako32bit
回答No.3

やはりHotmailでしょう 2MB無料(送受1MBまで) ですし、 Hotmail同士でチャットやデータ交換が出来ますし、 MSNで検索しますと 大体出ます。 後 恐らく PCのお気に入りにあります。

Qu-
質問者

お礼

tako32bitさま ご回答有難うございます。 『Hotmail』は以前 会社で使用しておりました。 …「サイトの見た目があまり好きじゃない」という、 ワガママな理由から使用を止めてしまっていました。 現在(最近?)『Hotmail』は順調に稼動しているのでしょうか?

• 221
回答No.2

iタウンページはどうでしょうか?

参考URL:
http://otegami.itp.ne.jp/cgi-bin/safemail/login0
Qu-
質問者

お礼

221さま 早々に有難うございます。 調べた中に『iタウンメール』がありピックアップしてあります。 ご使用になられての様子はいかがですか? お時間のある時に教えていただければ幸いです。

• hima-827
回答No.1

ヤフーメールでしたら、 ●メール本文に広告(CM)挿入が無いところ これ以外は、すべてOKです。

Qu-
質問者

お礼

hima-827さま 早々に有難うございます。 ゴメンナサイ m(_"_)m Yahoo!は以前より利用させていただいています。 無料でココまで出来れば優秀かな?