• 締切済み

ゴスパンクファッション

最近、ゴスパンクファッションに興味を持ち出しました。 そこで服やアクセなどを揃えたいのですが、私は中学生なのでそんなに高いものは買えません。 一着5000円とかは厳しいです…。 大阪市内でゴスパン系の服が安く買える店はありますか?(アメ村くらいまでは近くなので行けます それから初めてなので、入りやすいお店がいいです。 条件多くてごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125696
noname#125696
回答No.2

お金が稼げない間はリサイクルショップで購入するのはどうでしょうか…? 関東に住んでいるため、入りやすいかどうかちょっと分かりませんが、下にお店のアドレスを載せておきます。 http://www.maidenclothing.net/ かなり安いものだと一着1000円くらいの服もあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

ある程度お金をかけないとあの世界観は表現できないと思われます。 最近安っぽいロリータ服を着ている子をよく見かけますが、安いと生地やパターン、縫製がものすごくグレードダウンするので結局本来のあのお嬢さまっぽさは表現できなくなってしまいます。 ゴシックテイストのあの重厚感を5000円以下で表現できることはないでしょう。 お店で買うならなおさらです。 お店で売られている服は、材料代だけではなく、服が企画されてから生産されるまでの製造にかかるさまざまなコスト、流通にかかるコスト、店員さんの給料、テナント料がかかるのです。 となれば、以下の選択肢が現実的です。 ■高校生になってバイトができるようになるまで、まずはパンク、パンクロックなどをいろいろきいて世界観のイメージを膨らませながら耐え忍ぶ。 ■ヤフオクで捜す(ユーズドなら新品の3割引くらいにはなるはず) ■SNSなどで捜し売りたい人とやりとりする (よく知らない個人とやりとりするリスクはあるがヤフオクよりも割安な価格になる場合が多い) 頑張ってください!

a-chan6
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり中高生でも買いやすい価格のお店は無いのですね…。 昔、アメ村にダートというお店があり、そこは安くてなかなか人気があったようなのですが、あまり生地や出来が良くなかったのでしょうか。 私は、自己満足でゴスパンクファッションをしたく、ライブなどにも行く予定はありませんので、あまり本格的で無くてもよいのですがそれでもありませんかね? 本格的にやってらっしゃる方から見るとちょっとアレなのかもしれませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ村のキャッチセールス困るんですけど・・・。

    ファッションに興味があって、この度初めて大阪(アメ村)に行ってきました。 雑誌でもよくオススメみたいに取り上げられていたし、ここで質問したときにもいい所だよと紹介などもあったので。 でも、実際行ってみるとキャッチがひどいことこの上ない。 (アメ村に限るものではないでしょうけど) 「キャッチなら無視すればいい」とお思いの方、ちょっと待ってください。 僕は服を買いに行っているんです。 そしてキャッチしてるのは服屋の店員です。 キャッチを無視=服を買うどころか見もできない キャッチを受諾=延々と話しかけられのんびり服を選べない といった感じでまともに買い物できません。 もちろん、中にはキャッチを全くせず、店に入ってものんびり買い物できる店はあります。 でも、ほとんどの店が「ねぇねぇお兄ちゃん!」と声をかけてくるんです。 非常に困るのですが、皆さんこういう中でどうやって服選びを楽しんでいるんですか? また、アメ村ではなくその近くの堀江とかいう場所にも興味があるのですが、堀江はアメ村と比べてどんな感じでしょうか? 質問が2つになってしまいましたが、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ジャラ付けアクセ

    大阪のアメ村なので20才前後位の若い子達がよくしている ジャラ付けアクセに興味があるのですが。 (23才もといもうすぐ24才になるのですが) 今からチャレンジしていみようかと思っております。 23,4才にもなってジャラ付け系のアクセは年齢的やっぱり変なのでしょうか? それともクロムハーツなどの高い奴でゴツイデザインの奴を一点付けの方がいいのか迷っております。 皆様的にはジャラ付けアクセはどうなんでしょうか?

  • 札幌のショップについて

    北海道札幌市に住んでいる中学2年生です。あまりファッションに興味がなく適当に服を選んで着ていました。ですが、最近ファッションに興味が出てきたのと回りの友達がオシャレになってきたので服を買いたいなと思ったのですが、店もあまり知らないし、中学生なので高すぎる服は買えません。バンドとスケボーをやっているので画像のようなファッションが好きなのですが、中央区辺りでこのような服を売っていて出来るだけ安い店はありませんか?? それとこのようなファッションに何か一枚着るとしたらどのような物を合わせると良いと思いますか?? 質問が二つになってしまいすいません…… 回答宜しくお願いします。

  • 大阪の安くてカワイイ古着屋教えてください☆

    もうすぐ、大阪に行くのですが、古着屋をあまり知りません; 安めでカワイイオススメな古着屋さんがあったら教えてください☆ 服ではYOPPYのファッションがスキです☆ 住所なども教えてくださると助かります。 (ドコドコ付近など・・・) アメ村の近くやアメ村の古着屋や、梅田、心斎橋 などの近くだと行きやすいのでそのらへんの古着屋を教えてくれると嬉しいです☆

  • 大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい

    大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい 現在、大阪市北部に住む28歳♂です。 小さい頃から洋服屋が大嫌いで、服を買いに行くのがとても苦手です。 ファッションもほぼ興味がなく、それなりに見栄えのいい服を数着着まわしている感じです。 10年ほど前に買った服ばかりなので、痛みや劣化でそろそろ着れる服が無くなってきました。 なので、手頃な値段でそれなりにおしゃれな服を買い集めたいです。 ファッションスタイルは良くわかりませんが、ブランドではSHIPSが好きです。 しかし、如何せんブランド物なので、値段が高すぎて手が出ません。 梅田やその近辺で、手軽に買いに行けるお店はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヒスミニ、ムチャチャなどのお店

    今月大阪のアメリカ村に行くんですが、 アメ村周辺にヒスミニや、ムチャチャなど、可愛い子供服のお店があれば、 教えて頂きたいと思いまして質問しました。 宜しくお願いします。

  • (大阪)アメ村の衣料店の押し売り

    20代後半の男です。 中学、高校時代大阪に住んでいました。 高校時代阪急ファイブが無くなったので、行きたくないアメ村によく買い物行きました。 アメ村に行けば、「いらっしゃい。」とガラの悪い店員に声かけられて、 引きつった笑顔で「何探してんの?」と聞かれ、勝手にいろんなの持って来られて、寸法測られて、しつこくしつこく接客。 何も買わなければ舌打ち。 これはアメ村に行けば宿命だと思っていました。 ある一人の中学生っぽい男の子が店の中に入った瞬間、入り口で暇そうにしていた店員2人が 「行くぞ」のアイコンタクトをして、挟み撃ち。その後しつこく迫っていくところを見ました。まるでかつあげ。 気の弱そうな男の子だったのでその後どうなったか・・・。 なんだかショックでした。 妹の友達は泣かされてまで買わされたようです。 こういう店って今もまだまだあるのでしょうか? また良店、レベルの低い店の見分ける方法って何かありますか? 「たまたまあなただけ。」の回答はご遠慮下さい。

  • アメリカ村の治安について。

    今、ココのサイトでアメ村のいいお店を探していたら、ある回答者の方が【アメ村は治安が少し悪いので出来れば数人で行った方がいいですよ】と、回答されていました。 私は、今度の日曜日に大阪に行ったついでに一人でアメ村に寄ってこようかな・・と思っていたのですが、その回答を見て不安になってしまいました。アメ村には今まで一度も行ったことがないし、どんな所かも知りません。(古着を売っているという程度の知識しか・・) そこで、アメ村で恐い経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?治安が悪いとは具体的にどういうことなのでしょうか?(恐喝とか??)今行こうかどうしようか迷ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪で小学3年生の女の子の洋服や小物類

    明日から大阪へ行きます。 小学校3年生の女の子のために、大阪のおみやげを買わなくてはなりません。 女の子は知り合いの子で、おしゃれに興味があるのですが、いなかに住んでいるので大阪に強いあこがれがあるようです。 うっかり大阪に行くことを言ってしまったため、おみやげをねだられてしまいました。 何度も「かわいいのを買ってきてね~~」と条件付きで言われました…… 私には子どもがおりませんし、子供服のお店もわかりません。 予算は3000~5000円程度で、たとえば帽子とおそろいのマフラーなどかわいい小物類を購入したいと思っています。 タイトルには洋服と書きましたが、サイズもよくわからないのでなるべく小物類にしたいです。 大阪市内でよろしくおねがいします。

  • 高校生の服

    はじめまして、愛知県の16歳♂です。 僕は今まであまりファッションなどには興味がなかったのですが、最近オシャレとかをしてみたいなぁと思ったんですが、中学生の頃は親が買ってきた服を適当に着ているという感じだったんでどんな服をどんなところで買えばよいのかわかりません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんはどんなところでどんな服を買っていますか?また高校生は普通は服って何着くらいもっていますか? また女性から見て高校生だとどんな服を着ているとオシャレだと思いますか? 回答よろしくお願い致します。