• 締切済み

ゴスパンクファッション

最近、ゴスパンクファッションに興味を持ち出しました。 そこで服やアクセなどを揃えたいのですが、私は中学生なのでそんなに高いものは買えません。 一着5000円とかは厳しいです…。 大阪市内でゴスパン系の服が安く買える店はありますか?(アメ村くらいまでは近くなので行けます それから初めてなので、入りやすいお店がいいです。 条件多くてごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125696
noname#125696
回答No.2

お金が稼げない間はリサイクルショップで購入するのはどうでしょうか…? 関東に住んでいるため、入りやすいかどうかちょっと分かりませんが、下にお店のアドレスを載せておきます。 http://www.maidenclothing.net/ かなり安いものだと一着1000円くらいの服もあるようです。

• tajmahal22
回答No.1

ある程度お金をかけないとあの世界観は表現できないと思われます。 最近安っぽいロリータ服を着ている子をよく見かけますが、安いと生地やパターン、縫製がものすごくグレードダウンするので結局本来のあのお嬢さまっぽさは表現できなくなってしまいます。 ゴシックテイストのあの重厚感を5000円以下で表現できることはないでしょう。 お店で買うならなおさらです。 お店で売られている服は、材料代だけではなく、服が企画されてから生産されるまでの製造にかかるさまざまなコスト、流通にかかるコスト、店員さんの給料、テナント料がかかるのです。 となれば、以下の選択肢が現実的です。 ■高校生になってバイトができるようになるまで、まずはパンク、パンクロックなどをいろいろきいて世界観のイメージを膨らませながら耐え忍ぶ。 ■ヤフオクで捜す(ユーズドなら新品の3割引くらいにはなるはず) ■SNSなどで捜し売りたい人とやりとりする (よく知らない個人とやりとりするリスクはあるがヤフオクよりも割安な価格になる場合が多い) 頑張ってください!

a-chan6
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やはり中高生でも買いやすい価格のお店は無いのですね…。 昔、アメ村にダートというお店があり、そこは安くてなかなか人気があったようなのですが、あまり生地や出来が良くなかったのでしょうか。 私は、自己満足でゴスパンクファッションをしたく、ライブなどにも行く予定はありませんので、あまり本格的で無くてもよいのですがそれでもありませんかね? 本格的にやってらっしゃる方から見るとちょっとアレなのかもしれませんが…。