• ベストアンサー

テゴマス「七夕祭り」のPV

テゴマスの新曲「七夕祭り」で子供たちが短冊に願い事を書いてますよね? それで女の子1人と男の子1人が 「~~~になりたいです!」って言っている場面で 女の子は「お花屋さん」と聞き取れたのですが、 男の子のほうが聞き取れません。。 実際なんて言っているか気になったので、 聞き取れた方教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記もご参考まで。↓ http://d.hatena.ne.jp/yama-93/20090707 http://mitsupooh.blog50.fc2.com/blog-entry-47.html http://d.hatena.ne.jp/lala7174/20090707/1246966386 やはり「かけっこ1番になりたいです。」と言っているようですね。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「かけっこ1番になりたいです。」と聞こえますが・・・

関連するQ&A

  • MTVで見たPVのアイドルは?

    1,2ヶ月前位にMTVで何度か見たPVなんですが、今になってとても気になっています。 白人の女の子3人組のアイドル系でわりとスローな曲だったと思います。 ビデオでは3人がそれぞれ男の子とソファーで寄り添っている場面と3つの小さな台(ステージ)があるセットで台の上に3人が立って歌っている場面がありました。 私自身、その時はあまり気にならなかったので軽く流していたのですが、最近あれ良かったかもと、とても気になっています。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ピンときた方、是非情報をお願いします。

  • 七夕の笹を手に入れたいのですが…(東京都)

    七夕にイベントを行うことになりました。 短冊に書いた願い事を吊るす為に笹が必要です。近所のお花屋さんに聞いてみましたが仕入れることが出来ないとの事でした。 ネットで探してみたのですが造花の笹しか見つからなくて… 東京都八王子在住です。どうにか笹を入手したいので何か方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 七夕飾りの処分について

    子どもたちと作った七夕飾りがあります。七夕も終わったので片付けたいと思うのですが、願い事を書いた短冊や飾りをただ処分してしまうのは忍びなく・・・七夕飾りは七夕が終わったらどうするものなのでしょうか?何かの本で、七夕飾りを燃やすと願い事が煙にのって神様が願いをかなえてくれるというのを読んだ気がするのですが・・・マンション住まいの我が家では燃やすこともできません(-_-)

  • このPVを教えてください(多分エアロスミス・・・)

    もう10年も前になるのですが、海外でホームステイした時にテレビでみたPVです。多分エアロスミスの曲ではないかと思うのですが、曲もよく覚えていないですし、エアロスミスかどうかも怪しいです。 内容が、ストーリーの仕立てになっていて、学園ものっぽくて、男の子が女の子に恋をして(女の子がチアガールをやってたような)、途中で男の子が何か機械のようなもの(円筒形で人の大きさくらいの透明の機械でした)がある部屋にいるシーンがあった気がします。男の子はメガネをかけていたような・・・。アーティストが外人であることは確かです。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 弟はどうですか

    こんにちは。 二人目の子供をもうすぐ作り始めようと思っていますが、 みなさんに意見を聞きたいです。 一人目はおとこの男の子です。 二人目に女の子と、男の子どちらが子供達にとってうれしいのでしょうか? よく男の子同士の方が、遊ぶのに楽しいとか言いますが、 実際アンケートですと、弟というのは人気がないようです。 どっちを狙うか迷っています。 私は女の子が良いのですが、 旦那が男の子の方が上の子にとって嬉しいと言っています。 どうなんでしょうか? 御意見宜しくおねがいします。

  • 男の子のおむつの替え方

    テレビで赤ちゃんのおむつをかえるときの拭き方について言ってたのですが、男の子は、(はずかしいですが)玉のしわをのばして拭くか?ということを話してました。その場面は笑いでおわったんですけど、女の子しかいない私は、え、どうなの?って気になりました。実際男の子が次産まれたら確かにわかりません。玉のしわをのばして拭くのですか??おしえてください。

  • お兄ちゃんと妹・お姉ちゃんと弟 どちらが理想?

    まだ子供はいないのですが… ほしいな、早く授からないかな…と思っています。 経済的な理由から子どもは2人と主人と決めています。 できれば男の子と女の子両方ほしいです。 男の子2人、女の子2人となることも承知の上で、 仮に運よく男の子女の子1人ずつ我が家に来てくれたとします。 その場合、兄ー妹と、姉ー弟では何か違ったりするのでしょうか? 世間では「1姫2太郎」というように 上が女の子のほうが育てやすいといいますが、 実際のところはどうでしょう? 私としては、お兄ちゃんと妹とう兄弟構成に憧れているのですが、 やっぱり上が女の子のほうがうまくいくのでしょうか? 実際に男の子と女の子両方子育てされている方の体験談を 教えていただければ、と思います。

  • 今日のちびまる子ちゃんで・・・

    仲良しのたまちゃんと一緒に佐々木のおじいさんのおうちでクリスマスツリーを飾ったまるちゃん、そこにひとつだけ願い事の短冊を飾ったのですが、最後を見逃してしまい、何と書いてあったのかわからずじまいでした。・・気になって仕方ありません(涙) ご覧になった方、教えていただけますか??

  • いきものがかりのPVを探しています。

    いきものがかりのPVを探しています。 かなり前にCMで見た、いきものがかりのPVが気になっています。 制服の男女が出てきて、男の子が女の子のほうに走っていき、 落とし穴に落ちてしまう…というものだったと思います。 そのPVに出ている女の子が、すごくかわいかったな~と思って、 今になって無性に気になっています^^; 2006年~2008年に出た曲だと思います。 公式サイトでビデオクリップを見てみても、 どの曲なのかわかりませんでした。 (曲の感じで覚えている限りだと「SAKURA」な気がしたのですが…。  そんなにポップな曲ではありませんでした) もしかしたらCM用に作られた映像なのかなぁとも考えたのですが、 お心当たりのある方、回答してくださると嬉しいです。

  • 今日8/6の目覚ましテレビで。

    多分朝の6:20~6:50位の間だったと思うのですが、男女2人組ユニットでどこかの七夕イベント会場で歌っている方たちの映像が流れました。一体何と言うユニット名なのでしょうか??2人とも七夕の短冊に願い事を書いていて女性の方は「みんなの願い事がかないますように」って書いていらっしゃいました。ここまで覚えているのですが、肝心のユニット名が全くわかりません。ユニット名の最後に「~G.T」とついような気がします。(←間違っているかも・・・)歌が非常に気になるのでインターネット等で調べたのですが、どうも探せません。どうかよろしくお願い致します。