• ベストアンサー

SP3 必要ですか?

SP3はいまだに必要ですか?再インストールを考えているんですけれど、前回のSP3にしてからというものPCの調子が悪いので次回はみあわせようかと思っています。7もでていることだしもう必要ないのではと思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

この先は不明ですが、現時点では不要です。 理由は、SP2でも自動更新が継続されているからです。

noname#140265
質問者

お礼

ありがとうございます。 更新は継続されてるのですね。^^

その他の回答 (6)

noname#96023
回答No.7

>あの、セキュリティサポートの意味とその必要性がわかりません。 簡単に書くと、 WindowsUpdateやMicrosoftUpdateだと思ってください。

質問者

お礼

再度の回答、どうもありがとうございます。^^ 勉強になりました。

• heyboy
回答No.5

個人的にはいらない派です。 ただし、元々インストールするXPに SP3があればそのままにしますけどね ちゃんとウイルスに対策が出来ていれば SP1やSP2でもよろしいかと 思われますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 意見がふたてにわかれますね。

• ura03
回答No.4

XPのままでいるのであれば、SP3にアップデートしたほうがよいでしょう。 >>WIN7が安定するまで、3年はかかります。 3年はいいすぎでしょう。VistaもSP1でよくなり、安定性に関してはXPを上回っていると思います。 それに3年たったら次OSが出ますしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 三年たったら次期OSですか。

回答No.3

来年7月でSP2のセキュリティサポートが終わるのでSP3にした方がよいですよ。 ちなみにWin7が出る事とSP3を当てるか否かはまったく関係ありません。

質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。^^ あの、セキュリティサポートの意味とその必要性がわかりません。 初歩的なところですみません、、、。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしく御願い致します。 今次点では、アプリケーションソフトで一番完成されているOSはXPです(SP3)。 ビスタは、普及するのがいまいちでした。 WIN7が発売されますが、はじめは人柱です。 バグがたくさんあります。セキュリティーも安心できません。 WIN7が安定するまで、3年はかかります。 その間、やはりXPが主流だと思われます。 経済も衰退しています。PCにお金をかけるのであれば地デジの方が優先でしょう。 WIN7の最低スペックは、ビスタプレミアム程度の能力が必須です。 お金がかかりますね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 勉強になります。^^

• Cupper
回答No.1

SP3を当てて動作が不安定になる原因は、SP3以外のソフトが影響しているからです その悪影響を与えているソフトがインストールされていない状態ならSP3の方が絶対にお得です 7が出たら7を新規でインストールしなおすと言うのであれば SP2のままでも良いと思いますが 7がでても XPを使い続けるならば SP3を当てておきましょう

質問者

お礼

どうおもありがとうございます。 勉強になりました。^^