• ベストアンサー

データ書き込みの際に、ISO>空DVDの場合

ImgBurnを使い始めましたのですがタイトル通り、ISO>空DVDのとなっていて書き込みが出来ません。ISOを圧縮して入れる方法があると思うのですがやり方がわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>今回はImgBurnで2つの作業を1つの作業をしようと思ったんですよね。 無理です ImgBurnは、DVD Decrypterとほぼ同等の機能なので、 圧縮する機能はありません

alt-are
質問者

お礼

なるほど、わかりました。ありがとうございました。 昔のソフトを使うことにします。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

>ISOを圧縮して入れる方法 そのISOの中身が映像かデータかわかりませんが、 映像なら、再エンコードまたは、 ISO自体を7zipやrarなどで圧縮 (使用するときは解凍処理が必要) データなら、ISO自体か中のデータを7zipやrarなどで圧縮 (使用するときは解凍処理が必要) >別のソフトですが昔のパソコンではちゃんと書きこめててたから 具体的なソフト名はわかりませんか?

alt-are
質問者

補足

DVD ShrinkでリッピングしてDVD Decrypterでライティングをしてました。 で、今回はImgBurnで2つの作業を1つの作業をしようと思ったんですよね。 毎回解凍とかせずに普通のDVD(映像)のようにしたいんです。

• hanazi
回答No.1

>>ISOを圧縮して入れる方法があると思うのですが 圧縮って書き込むデータはどのくらいあるのですか? どこから圧縮が?

alt-are
質問者

補足

ISOは5Gで空DVDは4Gです。 別のソフトですが昔のパソコンではちゃんと書きこめててたから設定次第で書き込めると考えたんですが・・・