• ベストアンサー

これからのテレビに期待することは?

テレビ自体の問題ではなく、 今のテレビ関係全体の問題で いいところ、悪いところを踏まえて どうなってほしいか、考えを教えてください。 個人的には、選挙や大きな事件が起こった際に 1日中取り上げている局を1つ作ってほしいです。 普段は放送はなく、そうゆう時だけ放送されるチャンネル的な・・・ 1つだけがずっと放送していれば 知りたいときにそれを見ればいいし、 他のチャンネルの番組が通常のままだと その情報に飽きることがなくていいかと。 実現可能かは、わかりませんがw 他にどんな考えをお持ちか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooka33
回答No.7

ほんとうに個人的なことですけど、 大音量のステレオCMをやめてほしいです。 スポンサーにより、 成り立っているのでそのへん理解しないわけじゃないのですが、 音量を少し大きくしないと、よく聞こえない、ドキュメンタリとか のCMで、ものすごいあーーーーーー気持ちいい!!とか 大音量のポップス、ロック系音楽が流れるとすごい いらっとして、音量を5くらい一気に下げます。 CMに自動的に音量が下がる機械がほしいです。

その他の回答 (13)

• alion
回答No.14

ニュースの場合は事実だけを伝えてほしい。 くだらないコメンテーターの意見や感想は、誤解を生むだけ。 バラエティーの場合は、ある意味、虐めを容認するような表現は止めてほしい。 (人の身体的特徴をネタにして、いじったり笑ったりするなど…そんなことで笑える神経が分からない。) アニメは、世界名作劇場や日本昔話などの復活を。 最近は殺伐としすぎ。 動物クイズ番組や、歴史ドキュメンタリーも復活してほしいな。 テレビはやっぱり教養を得るものですから、安心して見られたらいいなーと思います。 今は子供にとっては目に入ってくる凶器ですよ(笑)

noname#90419
noname#90419
回答No.13

有名人が飲食店でなんか食ってうまいとか言ってる番組なんて公共の電波使ってやらなくてもどこかの誰かがblogでやればいいことです。 せっかく優秀な人と大金を持ってるんだからそれらをフル活用した面白い番組、才能や資金力の違いを見せ付ける個人には絶対にできない奇跡の映像を見せてほしいです。

回答No.12

デ○夫人、○姉妹のようなゴージャス芸能人の方々の発言を各民放が規制してほしいです。 私はあんなとこやこんなとこに別荘があって、、、 私はお姉さまと一緒に今日もイケメンを従えて、、、 一般庶民の方々がこんな自慢を喜々として聞くでしょうか? 昨今格差社会がますます深刻になり、日々懸命に働けど働けど一向に生活が向上しない(いわゆるワーキングプア)人達が増えているんです。 日々ギリギリの生活をしている人達からみれば芸能人の豪遊っぷりは勘にさわります。 あと番組の過剰な演出。 どうしようもなく下らないハリボテとかもうやめてほしいですね。

• wild_kit
回答No.11

できるだけ下らない番組を増やして欲しいです。 そうすれば、見たいものが無いからTVを買い換えなくて済みます。

• 192455631
回答No.10

正直期待できるレベルには回復しないのではないかなと思っています。 現在は、本当に酷いところまで来ているように感じているんですよね。 どの番組を見ても、似たような顔ぶれにドラマも顔で選ばれ見るだけでも 恥ずかしいような芝居しかできない人たちが出ていたり、ニュースに至っては・・・ 本当にどこかの局が倒産(というのかわかりませんけど)くらいしないと 目が覚めないのではないでしょうか。

• pioiq
回答No.9

パンツ一丁でTVに出演しているのを見ると、昔に比べ、質が落ちたと毎回思う。

noname#107527
noname#107527
回答No.8

番組内容によりますが 視聴者参加や素人参加を無くして欲しいです。 素人のつまんないトークやリアクションを観るのが、たまらなく不愉快です。 仮装大賞の様な番組や笑ってこらえて等、 あんなタイプの素人参加は楽しいのですが・・・ 素人が、さも芸能人であるかのようにテレビに出ているのは、ただひたすら不愉快です。 あと 深夜枠で放送されていた面白い番組がゴールデンに進出するのも嫌です。たいてい規制に縛られて面白くなくなります。

回答No.6

>これからのテレビに期待することは? はっきり言ってないです。もう、勝手にやってくださいと言いたいですね。まともに演技が出来ないアイドルのドラマ、芸能人たちだけが楽しんでギャーギャー騒いでるだけのバライティー番組etcこれはたぶん一生変わらないですよ。この半年間、一切民放は見ていません。まあ地デジ化に伴いテレビから卒業でしょうね。ネットとラジオで十分。

• rikukoro2
回答No.5

又期待するのはTV局には最低限のマナーです 【千葉団地殺人事件】千葉北署に到着の風景です、よく音声を聞いてください 以下音声です 見えない見えない。  どいてくださーい!オイオイオイオイ!そこどいてくださーい!  そこー!どいてどいて!職員さーん!  刑事さん助手席の!被ってるよ!  ちょっとー!見えない見えない見えない!ダメだ! マジちょっとー!話なんねーな!バカヤローオマエなんだよてめ・・・コレだから千葉なんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=CALD6PS4BZk

• rikukoro2
回答No.4

捏造が当たり前の時代になってきており、そしてTV局自体に自浄作用がない頃です。 BPO「TBSが捏造やヤラセをしたくらいで総務省の指導はやり過ぎ 表現の自由の危機だ」 http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-682.html  TV局の自主的な管理ではなく、第三者機関に任せるべきですね