• ベストアンサー

スタートの全てのプログラムの中にワードがなくなっている

質問のタイトル通り、 スタート→すべてのプログラム→Office の中に、word が見当たらなくなりました。 しかし、作成した文書は残っていて、開くことも編集することも可能です。(たとえば、ドキュメントフォルダに保存した文書など) この症状を改善する方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 参考事象 Office2007 windows Vista Premium です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

なぜ消えたのか分かりませんが・・・ エクスプローラを起動して、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office12 上記フォルダの下に、WINWORD.EXEがあると思います。 右クリックして、 [スタート]メニューにアイコンを追加 または 「送る」→デスクトップ(ショートカットを作成)、またはショートカットの作成で、作成したショートカットをスタートメニューの必要な場所にドラッグで良いと思いますが。  

sunbreeze
質問者

お礼

ありがとうございました!! 無事、スタートメニューに追加できました。 とても助かりました!!

その他の回答 (2)

• blastma
回答No.3

MicroSoft Office のインストールが一般的な方法でインストールされているれば、「word」は次の場所にあります。 c:\Program Files\Microsoft Office\Office12 に「WINWORD.EXE」が実行ファイルです。 具体的上記の「c:\Program Files\Microsoft Office\Office12」をコピーし、 それをスタートのすぐ上の検索窓へコピー。 そうするとその上部に「Office12」がでますので、それをクリック。 そうするとウインドウが立ち上がりますので、その中の「WINWORD.EXE」をデスクトップ上へドラッグ&ドロップすれば使えるようになります。 その後はこのアイコンをスタートメニューへ移動させて下さい。

回答No.1

スタートメニューに今まで使ったアプリケーションが表示されていると思います。 その中にWordがあればWのアイコンをドラッグしてOfficeのExcelの下等まで持ってゆきます。 ドラッグすると線が付いてきますので解ると思います。 1.Wのマークをドラッグし全てのプログラムに合わせます。  しばらくするとメニューが展開されます。 2.そのままドラッグしOffieの上に合わせます。  しばらくすると展開されますので必要なところでボタンを離します。 その他全てのプログラムの中を探してみてください。 中にあれば上のようにドラッグして元に戻します。

sunbreeze
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 教えていた回答は、実は私も試してみました。 が、この方法だと保存した文書が残ってしまい、その文書を保存すると、次回スタートのすべてのプログラムから開いたときも、ブランクフォームではなく、その保存された文書がひらかれるので、困っています。 この方法をなんとか解消したいのですが・・・ ちなみに、すべてのプログラムの中から消えているので、困っています。