• 締切済み

データの移行中・オフィス2000が開けない!!

98SEからXPへ、データを移行作業中です。 マイドキュメントのワード・エクセルの資料を B'sClipでCD-RWに書き込んで新パソコンで開こうとしているのですが、「ファイルまたはディレクトリの故障で…」というメッセージが出て開けません。 また、98SEでは、きちんと開けるあるファイルは CD-RWに書き込んだあとは「ファイルが空です」 となってしまいます。 ちなみに、オフィスは2000をそのまま使います。 どの部分が間違っているのか見当がつかないので 教えてください。 この内容で状況がわかりにくければ、追記させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

• yuyu
  • お礼率77% (449/582)

みんなの回答

• cid-37
回答No.1

B'sClipを持っていらっしゃるという事は、B'sGOLD もあるのですよね?B'sGOLDでやったらうまくいく ならば、XPのUFDリーダーが悪いということで しょう。ビー・エイチ・エーのホームページから UFDリーダーをダウンロードすることができます。 (私はGOLD派なので、パケットライト(Clip) は、使いません。)

yuyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パケットは違う環境では使えないことが あるらしいですね。 GOLDでやり直してみます。 ありがとうございました。