• ベストアンサー

カーステのCDプレーヤーが…

gongujyoudoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私が使用していたカーオーディオも似たような症状があり、メーカーに問い合わせたところ、CDを読み取るピックアップレンズに問題がありそうだとのことで、修理見積もり(有料)に出しました。 その後、メーカーから連絡があり、やはりピックアップレンズの不具合だったようで、交換してもらったところ、それ以降は問題なく再生できるようになりました。(修理費と往復の送料で¥15,000くらいでした。) CD側の問題の可能性も無くはないですが、とりあえず市販のクリーニングディスクでレンズをクリーニングしてみて、それでも改善しなければ、メーカーに問い合わせるのがいいのではと思います。 もしくは、5,6年も使用されているので、修理費・見積もりの費用・送料などがもったいないと思われるのであれば、新品に交換されるのもいいのではと思います。 私は機能とデザインが気に入っていたので、お金がかかっても修理に出しました。

d-popcandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 修理費送料ふくめ15000円ですね…。 わかりました。 今月は自動車保険の支払い月なので来月以降他のも物色しつつ検討ってとこでしょうか。 早くCDをまたかけたいのでなんとかしなきゃですね…。 早々の回答ありがとうございました。