• ベストアンサー

国際為替の郵送方法(アメリカ→日本)

アメリカ→日本に国際為替を送りたいのですが、 普通郵便で送ればいいのでしょうか? 郵送中の紛失などを考えると普通郵便では少し不安です。 何か追跡できる郵送方法はあるのでしょうか? もし送ったことのある方がいらっしゃれば、 どのように郵送されたか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

noname#142231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barri11
回答No.1

為替とわからないようにすれば無事に送れるとは思いますが、万が一のことを考えると心配ですよね。そういう意味では普通郵便は危険です。だいたい私はアメリカの郵便システムなど保険を掛けても信用してませんから。それでも安く抑えたいのであれば追跡番号を付けて送ることも可能です。 一番いいのはFedexやUPS等を使って保険を掛けることです。こういうCourierは追跡もできますし、万が一紛失した場合にClaimできますからね。送料もかかりますが、中身がそれなりに価値のあるものであればこればかりは仕方がないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Fedexなど料金を調べて、検討してみたいと思います。