• ベストアンサー

夫が夫婦生活に消極的な時、

ichi1007の回答

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.3

寝室を別にしてSEXの時だけくっつくから良くないんです。 隣の部屋でも、赤ちゃんの泣き声は気になって目が覚めるものです。 別室にする意味はそれほどありませんよ。 同じベッドで寝ましょう。 手をつなぐだけでもいいし、腕枕してもいいし、SEXだけがコミュニケーションじゃないんですから。 そうすれば高まってきた時いつでも出来るでしょ?^^; 赤ちゃんが激しく夜泣きするような時だけは、ちょっと隣の部屋に移動してあげる気遣いがあれば旦那さんにとって最高の奥さんですよ^^ 内容については・・・ 女から母になった姿を見ているので、どこまでどうしていいのか解らないのかもしれません。 いつ泣き出すか分からない赤ちゃんがいるのが気になるのかもしれません。 一度でいいですから、赤ちゃんをどちらかの親にお願いしてデートできればいいのですが・・・ 外食~エッチして・・・結婚前の恋人同士のように愛し合う時間が作れれば、良いきっかけになると思いますよ^^

noname#90959
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり寝室は別にしないほうがいいのですね。彼が寝不足になるのが可哀想だったのです。今は夜鳴きも余りしませんし、考えたいと思います。 二人とも実家が都内でないので、赤ちゃんを預ける方法がありません。

関連するQ&A

  • 乳幼児がいる場合の夫婦生活

    生後6ヶ月の女の子の母です。はじめての子です。 お蔭様で病気らしい病気もせずにすくすく育っていますが、私が家事育児で疲れてしまって、先に寝てしまい、夫婦生活では夫に不自由させてます。(そういう口調で言われてしまう) 主人の帰宅が遅いので、子供と一緒に寝てしまうと、頭も体もぼぅとしてしまって、起こされて夕食を温めなおしたりできる日もあるのですが、返事もしなかった日もあるらしいです。 病院から戻って、始めは一緒の部屋だったのですが、授乳や夜泣きなどで、主人が寝た気がしないと言い出したので、別室にベビーベットを移し、私は布団で寝ています。 それで、本当は、子供が寝たあとで主人の部屋に行って、その後子供のそばに戻ればいいはずで、そうできてた時もあったのですが、、、 専業主婦なんだから昼寝もできるでしょ、といわれますが、最近は赤ちゃんも寝てる時間が少なくなりましたし、外に連れ出したり、色々してると一日があっという間です。 それで、多分主人も性処理で困っているのか、恥ずかしい話ですが、主人が夜中にこっそりやってきていることに気がつかなくて、挿入されてから気がつくという有様です。半分体が寝ているので、マグロもいいところです。 これではいけないと思ったり、でも、こちらの相談を見ると、子供ができてからレス同然のご夫婦もあるみたいですから、こんなものなのかとも思ったりもします。 やっぱり、男性は不満でしょうか?ここをみていると男性は一にも二にもセックスが一番みたいな書き込みがあるので不安になります。 でも、一度寝てしまうと起きれないことがしばしばですし、起きてもボーっとしています。 いっその事ベビーベットを元の寝室に戻して、主人と一緒に寝れば、何とかなる? <男性に> ・やはり、奥さんが別室で寝てしまうと不満ですか? ・寝ぼけ眼でマグロばっかりだと奥さん失格ですか? ・奥さんが先にぐっすり寝ていてもしたいときはやはりしてしまいますか? (同室に戻ると、毎晩のようにそうなってしまいそうなので、それもどうかなと思っているところがあります) <女性に> ・子供が小さいうちはそんなものだったという方はおられますか? ・夫婦は一緒に寝ないと駄目(必然的にしばしはHになる)と、そう思いますか? ・子供が小さい時は、週に2回もあれば、そんなに心配するほどでもないという考えは甘いですか?

  • 男性の方に質問 夫婦生活の頻度

    30代前半の主婦です。主人は同じ年です。 育児にも余裕ができ、私の性欲がすごくなって主人に求めてしまいます。 求めると言っても、今までは無かった奉仕心が強くなり、お口でしてあげるんです 主人は、Hに持っていくことを望みますが 私は、主人の感じてる姿を見ながら お口に出してもらって 飲みほす。という行為が大好きになってしまいました。。 以前は全く無かった感情なので、そんな自分にも興奮したり。。 毎日でもしてあげたくて、お口でするんですが、やはりHに移行することが多く 今、夫婦生活がほぼ毎日、1週間のうちに2~3回がH、2~3回はお口で っていう頻度になってます。 元々は、全て入れても週2回程でした。 主人も疲れるだろうと思い、控えようと思うけど主人は「全然いいんだよ^^」 なんて言ってくれるのですが。 お口で出して欲しくても、主人は気を遣うんでしょうか、Hしてしまします そこで、もし彼女や奥様が、毎晩のように求めてこられたらやはり嫌ですか? 少し控えるべきでしょうか。心配になってきました。。

  • 夫婦生活について

    結婚2年目の主婦です。子どもはいません。 つきあっている頃からなのですが、Hの回数が少なくてちょっとさみしいな、と思っています。2ヶ月に1度という程度です。「子どもそろそろ欲しいよね」ってお互いに言っているのですが、実際あまりなくて… 夫婦仲はいいほうだと思います。新婚気分は今だ続いており、主人からのボディタッチはしょっちゅうありますし、寝る時も抱き合ってたりしています。 ただ気になるのが、他の男性がどの程度見たりしてるのか分かりませんが、いわゆるH本やHサイトなどで処理(?)してるみたいなんですよね…男だからそういうのも見て当然と思ってますが(私は別にいいよ、と言ってます。ただ、Hサイトなど見てるところは私に見られたくない様子。)そういうのは毎日のように見ているのに、どうして私とは?と考えてしまいます。 最初は仕事での疲労やストレスのせいかな?と思っていましたが、毎晩午前様なんてことはないので… あからさまに「しようよ」なんていうのもなんですので、私なりに考えて抱きついてみたりとか、サインみたいのを送っているんですけど、気が付いてるのかついてないのか、それで実行(?)されたことがないんです。 つきあってからの期間を含めると8年になるので、安心してしまっているのでしょうか? 素直に「さみしい」と言った方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 出産後の夜の夫婦生活

    ただいま妊娠6ヶ月目の30代女性です。 私と主人はお互い再婚同士。主人は50歳で年の離れた夫婦です。 私は初めての妊娠ですが、主人には既に20歳になる息子がいます。 相談内容は、出産後の夜の夫婦生活についてです。 妊娠前は、最低週に1度はあったのですが、妊娠してからは全くなくなってしまいました。彼は「妊娠しているからむりでしょ」と、私がいないときに一人でビデオを見ながら処理をしています。そのことを知ってしまったときもすごくショックで、彼の年齢も年齢なので、「一人で処理をした方が楽なのかな・・・」と悲しい気持ちになってしまいます。 (前妻との間には長いことセックスレスで、10年近く一人で処理をしていたので、セックスするよりも慣れているようです) 今は、出産後、女性として見てもらえるのかすごく不安です。 男性の中には、産後の妻を性の対象として見られなくなったという話を聞きますし、女性のほうも、産後は育児に追われてそれどころではないという人が多いと聞いています。 妊娠中の1年間、全く夫婦生活をせず、産後復活することができるのか、不安で不安で、せっかくの妊娠ライフを憂鬱な気持ちで過ごしています。 産後も女性として見てもらえるためには、また夫婦生活を自然な形で戻すことができるには、女性としてどのような努力をしたらよいでしょうか。教えてください。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • 夫婦生活に悩んでいます

    夫婦生活に悩んでいます 夫婦生活に悩んでいます。アドバイスを頂けたら幸いです。 一歳の子供がいます。 産後、身体も心も毎日が精一杯で、主人との夫婦生活が苦手になりました。「こんなに大変な毎日なのに、もしまた妊娠してしまったら」という恐怖もあると思います。(私は悪阻がひどく入院するほどでしたが、主人は仕事仕事でサポートは全くしてもらえませんでした。また、私が家にいないから寂しかったという理由で隠れて女性を飲みに誘ったりしていて信頼関係は最悪な時期もあり、辛いマタニティライフでした) それでも、コミュニケーションをとることは必要だと思い、主人が求める時にはできるだけ対応しようとしていました。 今、子供も成長してきて、もうほとんどのことが理解できていると思います。ですから、たとえ寝ていても子供のいるところではそのようなことはしたくありません。 しかし主人は、寝かしつけに横になって授乳している私の身体を触ってきます。子供が起きてはと思い小声で「やめて」と言っても、"嫌よ嫌よも好きのうち"程度にしか思ってもらえず、子供が寝付いたと同時に行為が始まったり。なんとか部屋だけは移動してもらうのですが、私は子供のことが気が気でなく、主人は終わればすぐに自分の布団に戻って、5分経たないうちに寝入ってしまいます。 私は、疲労と主人のイビキですぐに寝付けません。昔睡眠障害をわずらっていたこともあるので、主人のせいというより私の傾向なのかもしれませんが。ようやく眠りについても、夜泣きをする子供を何度も寝かしつけ、いつも寝不足です。主人は代わってくれることはありません。 妻としての役割と母親としての役割の狭間で、疲れています。 先日、口論になりました。ちょっとした主人の誤解から夜中に理不尽に大声で怒鳴られ、私も苛立って、「誰だってむっとしても我慢したり、相手を思って一歩譲ったりしている。すぐにキレないでほしい。子供の横で大声ださないで。私も、いつもいつも子供の傍で触られたり、やめてと言っても聞いてくれなかったりするのは本当は本当に嫌。でもそんな風にキレたりしないよ。」と言いました。 それに主人は激怒。私にはもう一生触らない、そうです。 産後一ヶ月少しのときも、同じようなことがありました。いっぱいいっぱいだから本当はちょっと辛い。少し控えたい。そういうことを伝えたら、激怒。そのときも「もう一生触らない」と怒鳴り、物を壊し、大変でした。結局いつのまにか元に戻ったのですが。 今回を機に、私としては、子供の傍でそのようなことをするのはもう絶対に止めて欲しいというのが本心です。もっと言えば、互いの納得の上ならば夫婦生活がなくてもかまいません。(”この点でも俺は譲歩しているのだからお前がこの点は譲れ、俺はいつもいつも我慢している”等と引き合いにだされることがなければ。主人は何か譲歩したことがあると、度々そういう場面で使うので) ですが、専業主婦の私は、主人がいてくれるから生活できています。主人としてもそのような意識が強いようで、口論になると度々「誰のために毎日働いてると思ってるの?」とか「仕事も家事もろくにできないくせに」という言葉が出ます。 養われている私が、夫婦生活について意見するのは間違っているのでしょうか? そして、今回のこの件について、このまま触れることなく過ごしたほうがよいでしょうか? それとも、私の望みを冷静に伝えてもよいでしょうか? はたまた、主人のプライドを傷つけたのでしょうから、売り言葉に買い言葉で私が言いすぎたと謝ったほうがいいでしょうか?

  • 産後の夫婦生活について

    産後のセックスレスについてです。 似たような質問がたくさんあって、拝見させて頂いてはおりますが…なかなか自分の中でどう活かしていけばいいのかわからなくなってしまいました。 私の場合でご意見を頂ければと思い、長文で申し訳ないのですが、質問させてください。 結婚1年目で、デキ婚でした。 第一子(4ヶ月)妊娠前は毎日仲良くしてました。それからも妊娠初期は週1くらいではありましたが、中期以降全くしていません。セックスレスです。 主人は30代前半、私は20代後半です。 仕事が週6で日曜休みはずっと変わりません。仕事が忙しくなったということはありません。 産後3ヶ月経った頃に『いつになったらしてくれるの?』と笑顔で持ち掛けましたが、『そんな気分にならないんだよね~疲れてるのかな~』と笑顔で返されました。 主人はいつも疲れたと言うので、早めに寝れるように家事、育児を進めています。夜中の授乳は1回ありますが、よく寝てくれる子なので、主人の睡眠の妨げにならないようにしています。 普段は仕事から帰ってすぐお風呂、ご飯、ゴロゴロ…そして就寝。正直早い時には21時には布団に入ってます。遅くても23時に布団に入ります。私のお風呂や自分の時間は主人が寝た後です。もちろん子供と寝てくれるので助かってはいますが…主人から夫婦生活に対して努力をしているようには思えません。 しかし浮気や風俗などは一切ありません。週6でほぼ定時で帰って来て、日曜日は家族で出掛けますので、1人になる時間は一切ありません。これは強要しているのではなく、日曜も特に予定がないので、どこに行こうか?と話し合い、○○行こうか!となります。 産後の体型はもう少しで妊娠前に戻るところです。 立ち会い出産もしました。これは人により、メンタル面で変わってしまう人もいるようですね…主人の場合は、感動して?ありがとう!ありがとう!と言ってました…。 産後は産前に比べて甘えることも出来なくなってしまっているのは事実です。産前はニャンニャンとできましたが…今はそんなことしてたら、寝る時間が遅くなってしまうのでしてません…。会話は笑顔で毎日してます。いってらっしゃいのチューをほぼ毎朝しています。 ただ…産前のようにニャンニャンしてればその後に発展するのかと言えば疑問です。 第二子の妊娠も希望しますが、スキンシップは必要ではないかと思っています。 出来るだけ早く寝れるように努力をしているつもりですが、それでも妊娠前に比べれば3時間以上睡眠時間を増やせてます。 これで疲れていると言われると正直嫌気がさします。 私がこれからも努力して行くべきでしょうか?私は頑張ってると思っているところが逆に嫌なのでしょうか?いつか疲れが取れてその気になってくれる日が来るのでしょうか? セックスレスを解消するには他にすべきことがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 子供ができてからの夫婦生活

    10代の時に知り合って20代で結婚し諦めかけてた30代後半で子供が出来て 現在3才の子供がいる40才の夫婦です。 夫婦仲はとてもよく 二人で買い物に出かけたり 食事に行ったり 子育てについて語ったりと穏やかな日々を過ごしています しかし妻が妊娠をし、そこから夜の夫婦生活がほとんどなくなってしまいました… 諦めていた妊娠ということもあり、妊娠したとき二人できめたことがあります 子供が生まれるまでHはしない ばい菌がはいるのもこわいし変な振動などで不安にさせたくないという想いでした 僕は妻が妊婦で仕事もしたり頑張ってるのをみていたのでもちろん承諾しました 月に一度くらいですが妻のほうから口でしてくれました その時 私もしたいけど一緒にがんばろうねと言ってくれました 妊娠前は週に1度はだいたい夫婦生活はありました 出産をしてくれて、半年くらい経って 僕の方から求めましたけど 断られました  まだ出産して痛いのかなとか 気持ちがのらないのかなと 出産してから 口でってのもなくなりました そして時間をあけて 求めてみましたけど 子供が寝てるから  子供が… 子供が… 夫婦関係を求めて断られたときのショックは…もうほんと凹みます… 子供は無論かわいいです 自分で言うことでもないですが親ばかで子煩悩と思います 恥ずかしながら 僕の場合 子供への深い深い愛情を目の当たりにして 妻がさらにいとおしくなってしまいました 妻が世界で一番好きで次に子供です しかし妻は僕じゃないのはわかります 3才になるので妊娠中をいれると4年間でHの回数は3-4回しかありません… 最近でもしたくてしたくてたまらないんですが… 寝る前のキスは付き合ってるときから続けてるのですが それは今でも毎日しています 舌を入れてみたりしたときも 「まぁまぁ」といったかんじでそれ以上はだめだよっていうボディタッチをされ… 欲求不満すぎて 妻の下着姿や裸をたまにみるんですけど 「ラッキー」と思ってちらちらみて 今でも興奮してしまいます…前よりも。 セックスレスになりたくないし 週に一度とはいいません けどこのままでは欲求不満すぎて耐えれないのです… どうすればもう一度 ほどよい夫婦関係を築けるようになりますか? 私の希望は週に一回なんです

  • 産後、夫婦だけで生活するのは無理ですか?

    二児の母ですが、できればもう一人欲しいと思っています。 産後は無理をしていけないとよく聞きますが、赤ちゃんの世話、洗濯、食事作りを自分だけでするのは不可能でしょうか?食材は宅配を利用していて、簡単な買い物なら小学生の上の子ができます。 主人も仕事上、帰る時間が不規則でそれほど協力してもらえないです。 これまでの出産は二度とも、車で五時間ほど離れた実家に帰って、一ヶ月くらいはのんびりしていました。 今回は、子供の学校があるので実家に帰ることが出来ません。両親とも仕事があるので、産後、自宅にお手伝いに来てもらうのも難しいと思います。 主人の実家は車で十五分ほどの距離ですが、こちらも共働きです。二人目の妊娠がわかった時に、里帰りをしないと思い込んだ義母が、仕事を休むつもりにしていたらしいので、頼めば手伝ってもらえるとは思うのですが、正直それは嫌なんです。 義母は世話好きな性格で、自分に娘がいないということもあり、産後の世話をしたいという希望もあるようですが、私にしてみれば、おせっかい、一言多い、と思うことが結構あって時々会うだけでもすごく疲れるんです。 以前、家の合鍵を渡していた時、留守中に部屋の模様替えをされていたこともありました。なので、できれば家の中を触って欲しくないんです。 主人も自分の親なのに合わないらしく、よくけんかになるので、その間にいる私はますます疲れます。 こんなことを考えていて、三人目は無理かなと思ってしまいます。あと、上の子との年の差が十歳以上になってしまうのも少し考えるところです。 同じような境遇の方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • 産後の生活について

    もうすぐ、第1子を出産予定の主婦です。 今現在、退院して間もない母と父と一緒の暮らしております。 主人は仕事の関係上、主人に実家の近くに会社なので、実家から通い、週末の時に帰ってくる状況です。、今まで、出産のことばかり、気にしていたのですが、母の突然の入院から、まわりは、産後の生活の事を心配しております。 よくいわれる、産後21日間は冷たい水をいじってはだめ、安静にしていなければならないとききますが、やはり影響は大きいのでしょうか? 母が倒れるまではそんな心配はなかったのですが、今現在は、目が不自由な母は、なんとか自分の事は自分でできるかんじです。 ただ、赤ちゃんをお風呂にいれたりするのは、難しいかな。。。と、時々思います。 主人も朝が早いので、毎日実家から通うのは難しいので、先日、主人の実家に産後はお世話になるかも、、、。という話がでました。 主人の母は、孫の世話をみたくてしかたないのですが、午前中はパートにでかけており、お父さんの方は今現在失業中なので、一日家にいる状態です。 夜には、主人が帰ってくるにしても、なれない環境で 気を遣うのと、たとえ、不便でもなれた環境で産後生活するのがよいか悩んでおります。 産後21日間はどの程度無理をしてはならないのでしょうか? また、今、二匹の外犬も飼っております。 しばらくは、父親のみてもらうつもりですが仕事のある父にも限界があるかと思うので、なるべく早く復帰したいのですが、誰か産後生活についてお詳しい方いらっさやいましたら、アドバイスお願い致します。