• ベストアンサー

夫が夫婦生活に消極的な時、

ichi1007の回答

• ichi1007
回答No.3

寝室を別にしてSEXの時だけくっつくから良くないんです。 隣の部屋でも、赤ちゃんの泣き声は気になって目が覚めるものです。 別室にする意味はそれほどありませんよ。 同じベッドで寝ましょう。 手をつなぐだけでもいいし、腕枕してもいいし、SEXだけがコミュニケーションじゃないんですから。 そうすれば高まってきた時いつでも出来るでしょ?^^; 赤ちゃんが激しく夜泣きするような時だけは、ちょっと隣の部屋に移動してあげる気遣いがあれば旦那さんにとって最高の奥さんですよ^^ 内容については・・・ 女から母になった姿を見ているので、どこまでどうしていいのか解らないのかもしれません。 いつ泣き出すか分からない赤ちゃんがいるのが気になるのかもしれません。 一度でいいですから、赤ちゃんをどちらかの親にお願いしてデートできればいいのですが・・・ 外食~エッチして・・・結婚前の恋人同士のように愛し合う時間が作れれば、良いきっかけになると思いますよ^^

noname#90959
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり寝室は別にしないほうがいいのですね。彼が寝不足になるのが可哀想だったのです。今は夜鳴きも余りしませんし、考えたいと思います。 二人とも実家が都内でないので、赤ちゃんを預ける方法がありません。