• ベストアンサー

9月末~5日間で行くならオススメの地域はどこですか?

9月末に彼と二人で旅行に行こうと考えてます。 色々ネットや雑誌で探していますが、いっぱいあって選べないのが現状です。 どこかオススメの場所があれば教えてください。 条件としては… ☆日程・・・5日間(どうにか頑張れば6日間休めるかも…) ☆予算・・・1人15万円前後(現地での利用は別) ☆海がキレイなところ(ビーチでのんびりしたい) ☆出来れば水上コテージもしくはビーチフロントのヴィラタイプ ☆英語が通じれば日本語通じなくてもOKです 今のところ、バリ・フィリピンの離島・フィジー・ニューカレドニアあたりが候補にあがっています。 フィリピン・マレーシアあたりだと近いし手頃なんですが、雨期でも支障ないかどうかが気になります。 フィジーあたりだと5日間じゃ忙しなくなりそうで… 今週中には決めたいので、実際にその時期に行った事がある方やこれ以外にもオススメの地域・ホテルがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 まずフィジーは直行便であれば5日間でも可能でしたが、 直行便がなくなった現在はどうでしょう?? 行けるとしても本島のみ、離島はかなり厳しいと思いますよ。 それからニューカレドニアはまだ涼しい時期ですが、5日間も可能ですし、 出発便が夜なので+0.5日の休暇が取れれば6日間の旅行も可能になります。 ただ、ホテルの選択肢が少ないのがネックです。 コテージタイプだと予算的に厳しいかも。 バリは9月末ならギリギリベストシーズンと言えると思いますし、ホテルの選択肢も豊富ですよ。 有名な南部のリゾートエリアの海はきれいではありませんが、 『眺める海』であれば悪くないと思いますよ。 私ならバリかな~。理由は気候がよいこととホテルの選択肢が豊富なことです。 あとはハワイ。離島をメインにしてもよいのでは?

Aya1211
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりコテージタイプは高くなってしまいますね…。 確かにバリだとホテルの選択肢がかなりひろがります。 彼と相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gongont
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.3

9月に彼とフィジー5日間で行ったことあります^-^ 9月のフィジーは気候が太陽は暖かく、でも風は涼しい!海外旅行たくさんしている私でも一番良い気候でした。 海もすごくきれいです。 フィジーは本島を中心として島がぽつぽつあるんですが、 私たちは本島に泊まって、ビーチコマー島とヤサワ諸島付近へ行きました。(1日ずつです) 島によって雰囲気が異なり、ビーチコマー島やマナ島はアクティビティが盛んです。ダイビングをしました。海の中は体験ダイビングでも十分楽しめるカラフルな海でした。シュノーケリングしていてもカラフルな珊瑚がたくさんあります^-^ あまりにきれいで二人でどんどん遠くへ行ってしまいました(笑) ヤサワは映画の舞台にもなった所。日帰りで行ける一番遠い島へいきました。よって誰もいませんでした。現地の人はそんなに海で遊ばないようで人が私たちとガイドの人しかいない海で、独り占めした気分がしました!一面キラキラとした透きとおったブルーです。時間によって潮が上がり、陸が出来るのですが、左右から波が来るのが素敵でした。 現地の学校へ行ったり、現地の家を見学するオプション付きでした。 本当におすすめです。 マナ島やビーチコマー島は島の中にコテージがあります。 ただ、島に泊まると他の島へのアクセスはかなり悪くなるし、もったいない感じがしました。 本島のインドカレーが激ウマで、あの星空は忘れられません。 バリもマレーシアもフィリピンもハワイも行ったことありますが、フィジーが一番お勧めです*^-^* 特に9月なら!

Aya1211
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヤサワ島は私も行ってみたい場所のひとつです。 フィジー良さそうですね。検討してみます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアム乗継ぎでグアムから1.5時間 ミクロネシア連邦チューク  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  大戦後は人手が入らず自然が残っています 観光客は少ない  無人島を借り切って のんびり と  下記の末永氏にメールで問い合わせると色々と親切に教えて呉れます   http://www.trukoceanservice.com/index.html 成田からツアーがあります 9月24日までの設定ですが、その後も設定されます  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSU_MONTH=08&TS10_HATSU_DAY=&TS10_HATSUCHI=NRT&TS01_DST2=MIC&TS10_CITY=TKK&TS10_HATSU_YEAR=2009&TS01_DST=TKK&sosikicd=RCJP&siteid=R 一昨年の10月に行きました。  同9月に行かれた方の旅行記も参考に、彼女とはこのサイトで偶然知り合いました。   http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

Aya1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グアムには行ったことありましたが、チュークは初めて聞きました。 旅行記も拝見しましたが、かなり良いところですね。 いろいろ調べて彼と相談したいと思います。 ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

ハワイがいいですよ

Aya1211
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の同僚にもハワイを薦められました。 ハワイも良さそうですね。検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • 水上コテージについて

    ニューカレドニアにある「エスカペード・アイランド・リゾート」の水上コテージ or フィジーにある「リクリク・ラグーン・リゾート」の水上コテージ どちらかに行こうかと考えているのですが、 両方とも宿泊した事がある方がいらっしゃいましたら どちらの水上コテージが素敵だったか聞かせて頂きたいです。 物価が安いのは、ニューカレドニアとフィジーではどちらでしょうか? 旅行に行ったらしたい事は、シュノーケリングです。ダイビングはしません。 おいしい料理を食べたり、街を散策したり、リラックスをしたいです。 よろしくお願いします!

  • フィジーorニューカレ?

    4月末から5月頃に8日間程度で検討中です(GW以外)。 新婚旅行なので、第一希望はタヒチの水上コテージだったんですが、フトコロの都合により却下になりました。 嗚呼憧れのカヌーブレックファーストぉ。。。ヾ(;_;)ゞ そこでフィジー、ニューカレドニアあたりを眺めているところなのですが、イマイチ違いが判りません!誰か助けてくださいぃぃ。 1)アクティビティが充実しているオススメなホテル&離島はどこ? 2)フィジーって商魂たくましいインド人に群がられる?   以前セブ島のビーチで客引きが激しくてくつろげなかった&チャーターした船でチップを要求されて、払うまで岸に着けてくれなかったことがあり、新婚旅行では絶対にこの手の失敗はしたくないので重要チェック項目。 3)適度にリッチにのんびりできるビーチは他にありますか? 以前カンクンやハワイには行ったことがあり、今回もキレーな海&ダイビングしなくても魚が見れるといいなぁと思っているところです。相方が食いしん坊ですので、『食』が充実してると、なおウレシ♪ 夢の見すぎ?かもしれませんが、よろしくお願いします。  

  • タヒチ、モル、フィジー、ニューカレ等オススメは?

    新婚旅行をしたいのですが、暖かくて海がきれいな所を考えています。せっかくなので、最も海がキレイな所に行ってみたいです。そこで個人的に色々調べた結果、タヒチ、モルディブ、フィジー、ニューカレドニアを候補に上げました。他にも考えたのですが、水上コテージに泊まりたいのです。もちろん、人それぞれで好みや感性も違うので一概にどこだとは言えないのですが、皆さんのオススメは上記の4つのどれでしょうか?また他にもオススメの所があれば教えてください。

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • 水上ウ゛ィラに泊まってみたいけど・・・。

    私は、旅行が大好きです。暇さえあれば日本脱出を企ててる、こりないヤツです。 実はまだ行ってない場所で、すごく興味がある所があります。モルディブ・タヒチ・フィジー・ニューカレドニア等にある水上コテージもしくはウ゛ィラです。今度旅行するなら、是非行ってみたい!と思っています。 そこで質問なんですが、どこかお勧めの場所ありますか?又、水中レストランや水中スパがあると聞いたのですが、本当ですか?どこにあるのでしょうか?行かれた方いらっしゃいましたら、情報いただけますか? それから、ニューカレドニアに行った人が、「何もなくてつまらなかった。」と言ってましたが、そんなものなのですか? 質問が多くなってしまいましたが、お分かりになる範囲でけっこうですので、お願いします。

  • 来年5月末の南の島への新婚旅行について

    5月末に新婚旅行を予定しています。 私たちの希望は、下記のような感じです。  1)暑い所でビーチリゾート  2)できれば水上コテージ(デッキから海に飛び込みたい!!)  3)飯がうまい!!お酒が飲める!!  4)ダイビングはしません。シュノーケリングはしたい。  5)ぼーっと泳いだりするのもいいけど、いろんなことをして遊びたい。(カヤックとかジェットスキーとか、水上スキーとか)  6)買い物(お土産程度)ができる こんな感じで、これまで、いろいろ過去の質問とか、いろんなホームページを調べてみましたが、候補地と懸念点は下記のような感じです。  a)タヒチ:すべての物価が高いみたいで予算的に厳しいです。  b)モルディブ:5月末は雨季に入ったところで風が強く雨も降るという天候が不安です。(すごい雨女を抱えているので。。。)  c)ニューカレドニア:5月末では寒いようで泳げない日もあるとか。。。  d)フィジー:水上コテージがない。来年できるようですが、ホームページで見てみると1泊10万円以上の高値に諦めました。  といった感じで、どこに行けばいいかも決まりません。かなり欲張りな希望ですが、ある程度条件を満たす、お勧めのリゾートはありませんか?教えてください。  

  • モルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

    9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。 いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。 写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。 水上コテージはやはりいいのでしょうか? バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。 ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

  • 2月中旬から3月前半ぐらいでオススメビーチは?

    はじめまして。 来年2月中旬から3月前半でハネムーンに行きます。 が、絶対ここがいい!という場所もなく、 のんびりと滞在できる場所がいいなぁ。と思い、水上コテージなどがあるビーチがいいかな。と漠然と考えてます。 で、その時期のオススメのビーチ、ホテルや絶対ここはやめとけ!などありましたら教えて頂きたいのです。 5.6日間で15万までの予算で考えています。。 みなさまの情報をお待ちしていますので、 よろしくお願いします!

  • 新婚旅行◆リゾート

    新婚旅行先で悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。 時期は12月上旬 場所はビーチリゾートがいいと思っています。 できれば水上コテージやヴィラのようなプライベート感があるところ、 もしくはプライベートビーチのある大きなホテルでスイート等 予算については安い(お得感がある)方がいいですが、一生に一度の 贅沢をしてもいいと思っています。 英語に自信はありませんが、海外旅行の経験は少しあります。 (韓国・セブ・コタキナバル・シドニー・ハワイ等) ダイビングはしません。水遊び程度です。 ゆったりした時間と、マッサージやエステを楽しみたいです。 買い物も好きです。 タイ、バリ、サイパン、グアムは気軽に別の機会で行けるイメージなので あまり考えていません。 とは言え、飛行機に乗る時間があまりにも長いのも・・・と思ったり。 フィジー、モルディブ、ニューカレドニア等が人気なようですが、 違いやいち押しポイントがイマイチわかりません。