• ベストアンサー

9月末~5日間で行くならオススメの地域はどこですか?

9月末に彼と二人で旅行に行こうと考えてます。 色々ネットや雑誌で探していますが、いっぱいあって選べないのが現状です。 どこかオススメの場所があれば教えてください。 条件としては… ☆日程・・・5日間(どうにか頑張れば6日間休めるかも…) ☆予算・・・1人15万円前後(現地での利用は別) ☆海がキレイなところ(ビーチでのんびりしたい) ☆出来れば水上コテージもしくはビーチフロントのヴィラタイプ ☆英語が通じれば日本語通じなくてもOKです 今のところ、バリ・フィリピンの離島・フィジー・ニューカレドニアあたりが候補にあがっています。 フィリピン・マレーシアあたりだと近いし手頃なんですが、雨期でも支障ないかどうかが気になります。 フィジーあたりだと5日間じゃ忙しなくなりそうで… 今週中には決めたいので、実際にその時期に行った事がある方やこれ以外にもオススメの地域・ホテルがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 まずフィジーは直行便であれば5日間でも可能でしたが、 直行便がなくなった現在はどうでしょう?? 行けるとしても本島のみ、離島はかなり厳しいと思いますよ。 それからニューカレドニアはまだ涼しい時期ですが、5日間も可能ですし、 出発便が夜なので+0.5日の休暇が取れれば6日間の旅行も可能になります。 ただ、ホテルの選択肢が少ないのがネックです。 コテージタイプだと予算的に厳しいかも。 バリは9月末ならギリギリベストシーズンと言えると思いますし、ホテルの選択肢も豊富ですよ。 有名な南部のリゾートエリアの海はきれいではありませんが、 『眺める海』であれば悪くないと思いますよ。 私ならバリかな~。理由は気候がよいこととホテルの選択肢が豊富なことです。 あとはハワイ。離島をメインにしてもよいのでは?

Aya1211
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりコテージタイプは高くなってしまいますね…。 確かにバリだとホテルの選択肢がかなりひろがります。 彼と相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gongont
回答No.3

9月に彼とフィジー5日間で行ったことあります^-^ 9月のフィジーは気候が太陽は暖かく、でも風は涼しい!海外旅行たくさんしている私でも一番良い気候でした。 海もすごくきれいです。 フィジーは本島を中心として島がぽつぽつあるんですが、 私たちは本島に泊まって、ビーチコマー島とヤサワ諸島付近へ行きました。(1日ずつです) 島によって雰囲気が異なり、ビーチコマー島やマナ島はアクティビティが盛んです。ダイビングをしました。海の中は体験ダイビングでも十分楽しめるカラフルな海でした。シュノーケリングしていてもカラフルな珊瑚がたくさんあります^-^ あまりにきれいで二人でどんどん遠くへ行ってしまいました(笑) ヤサワは映画の舞台にもなった所。日帰りで行ける一番遠い島へいきました。よって誰もいませんでした。現地の人はそんなに海で遊ばないようで人が私たちとガイドの人しかいない海で、独り占めした気分がしました!一面キラキラとした透きとおったブルーです。時間によって潮が上がり、陸が出来るのですが、左右から波が来るのが素敵でした。 現地の学校へ行ったり、現地の家を見学するオプション付きでした。 本当におすすめです。 マナ島やビーチコマー島は島の中にコテージがあります。 ただ、島に泊まると他の島へのアクセスはかなり悪くなるし、もったいない感じがしました。 本島のインドカレーが激ウマで、あの星空は忘れられません。 バリもマレーシアもフィリピンもハワイも行ったことありますが、フィジーが一番お勧めです*^-^* 特に9月なら!

Aya1211
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヤサワ島は私も行ってみたい場所のひとつです。 フィジー良さそうですね。検討してみます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアム乗継ぎでグアムから1.5時間 ミクロネシア連邦チューク  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  大戦後は人手が入らず自然が残っています 観光客は少ない  無人島を借り切って のんびり と  下記の末永氏にメールで問い合わせると色々と親切に教えて呉れます   http://www.trukoceanservice.com/index.html 成田からツアーがあります 9月24日までの設定ですが、その後も設定されます  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSU_MONTH=08&TS10_HATSU_DAY=&TS10_HATSUCHI=NRT&TS01_DST2=MIC&TS10_CITY=TKK&TS10_HATSU_YEAR=2009&TS01_DST=TKK&sosikicd=RCJP&siteid=R 一昨年の10月に行きました。  同9月に行かれた方の旅行記も参考に、彼女とはこのサイトで偶然知り合いました。   http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

Aya1211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グアムには行ったことありましたが、チュークは初めて聞きました。 旅行記も拝見しましたが、かなり良いところですね。 いろいろ調べて彼と相談したいと思います。 ありがとうございました。

• amanda97
回答No.1

ハワイがいいですよ

Aya1211
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の同僚にもハワイを薦められました。 ハワイも良さそうですね。検討してみます。 ありがとうございました。