• ベストアンサー

コムサオプティークにてメガネを作りたい

今使っているメガネが傷だらけになってきたので、買い替えを検討しています。 そこで、コムサオプティークで買ってみようかと思っているのですが、疑問点が3つほどあるため、質問させていただきます。 ・極度の近視(コンタクトレンズが-9.00)だが、見合ったレンズを作ってくれるのか? ・その場で加工、即日渡しは可能か? ・眼科のように視力検査の後の作成になるのか? これまで眼科でしかメガネを作ったことがないので、分からず困っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 作ったことがないですが 多分これはレンズ在庫があるかどうかで即日できるかどうかの判断がつくとおもいます お店にもよるかもしれませんし 店長さんの判断如何かもしれませんね 確かですがレンズ加工はその場でしていたと思います ただ上記に書きましたように 在庫がない場合はメーカー対応です 検眼機もありますので 検眼できるとは思いますが コンタクトはこの先も使い続けますよね ならばその場で測ってもいいですが 眼鏡中心にするのであれば眼科で測ってもらったほうが良いです ご参考までに

参考URL:
http://okwave.jp/qa1677775.html
no-touch-ace
質問者

お礼

度が強いレンズでも作れることは作れるんですね。 これだけ度が強いと眼科でしか作れないのかも・・・と思っていたので一安心です。 ありがとうございました。