• 締切済み

最近ポケモンダイアモンドにはまったのですが

手持ちのポケモンの最後の1匹が決まりません。 ほかのメンバーは ナッシー、エアームド、カポエラー、キングラー、キュウコンで、 キュウコンはギャロップとどっちにしようか迷ってます。 できるだけみんなが使ってないようなポケモンを使いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mindassass
回答No.4

他の人の回答にあるポリゴンについては かなり使われてますよ。。 というか相手に失礼などと考えていたら強いチームはできません。 WIFIバトルをされているんですよね? 自分らしく強くなってくださいね。 因みにカビゴンはシングルではあまり使われません。 ダブルでは自爆があるので上級トレーナーの中ではよく使われます。(入手が非常に面倒) プラチナになればパンチ系の技も覚えますのでプラチナあるならカビゴンは非常にいいですね。 ゴリ押すためにシャワーズバトン型とかもいいかもしれませんね。

• mindassass
回答No.3

バトルマニアです。 キュウコンとギャロップなら 技としてはキュウコンのほうが面白いですね。 「キュウコン 育成論」で検索GO! 因みに私的にはエアムドはかなりメジャーなポケモンですよ? あと1匹の案。 無難に特殊受けのハピナス。 対特殊レジアイス、対特殊カビゴン。 メジャーではなく味のあるポケモンとしては 1.マタドガス、地味に浮遊と高い物理耐久力。爆発と鬼火により…。 2.カイロス、型破りはそれなりに使える。拘り○○で相手を驚かせると吉。 3.フォレトス。爆発受け、炎読み貰い火、毒菱、ステロと6対6で真価を発揮。 とりあえず見る限りチーム5匹は特殊攻撃に弱いポケモンが多いので…。 ナッシーは弱点が多い。 トリパでもないと2回目の行動前に落ちてしまう。 エアムドは強引に後出しできるので バトルの中盤から後半に相手を手詰まりにする使い方。 カポエラはバルキーからの引継ぎ技、卵技からよく考えて下さいね。 特別な理由がないならエビワラ×メタモンから育てましょう。 キングラーは普通に強いけど技のレパートリーが少ない。 地震も一致でないので中途半端に…。鉢巻やスカーフを使うのが吉。 キュウコン。高度な読みが必要。 地震→ナッシー、エアムド。水→キングラー。岩→?? 強引に攻め立てるには足りないけど ある程度のステータスを上手く使えるように相手を見て繰り出したい。 貰い火を使わないなら催眠術は欲しいかもしれませんね。 上に書いてますがフォレトスなどを使うなら貰い火&スカーフで相手に恐怖を与えることができます。

gominnnu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナッシーはなんとかします。 エアームドはかなり好きなポケモンなので出来る限り使いたいです。 カポエラーは卵技とかも結構考えてます。 キングラーは私がカニ好きなので使いたいです。 キュウコンは考えたんですけどまだ炎タイプで強いポケモンがいるので迷ってます。 確かに指摘されたとおり全体的に特殊攻撃に弱いので最後のポケモンは特殊に強いポケモンにしようと思うのですが、 ハピナスは正直あいてに失礼な気がしてあんまり好きじゃないです。 レジアイスも伝説のポケモン(?)なので強すぎてこれも相手に失礼な気がして好きじゃないです。 それでカビゴンは見た目も可愛いし技も豊富なので良いかもしれません それとカイロスも捨てがたいです。 防御をすてて攻めるのも良いかもしれません。 長くなってすみません。 ありがとうございました。

noname#102936
noname#102936
回答No.2

秘伝技専用を2匹というのはどうでしょうか。 「カイリュー」に そらをとぶ、なみのり、たきのぼり、きりばらい ※1つのポケモンで上記の4つを覚えられるポケモンは  数少ないのでオススメです。 「ビーダル」に いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム

gominnnu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秘伝技は考えて無かったです。 冒険に出るときは使わせてもらいます。

• acus
回答No.1

こんにちは。 結構バランス良く揃ってますね。なら後は、ノーマルタイプかゴーストタイプを入れてみたらどうでしょう? ノーマルならポリゴン・ポリゴン2・ポリゴンZがおススメです。ノーマルにしては珍しくとくしゅがとても高いので、「はかいこうせん」の威力が尋常じゃありません。あとケッキングも、意外性があっていいと思います。 ゴーストタイプは、大概それなりに強いので、好みで選べばいいかと思います。 参考程度にどうぞ。

gominnnu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポリゴンZいいかもしれません。 考えて見ます。