• ベストアンサー

今の時期、大阪でいちご狩りができる場所を教えてください

幼児をつれて大阪近郊でいちご狩のできる所を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.9

度々すいません。 昨日はサバーファームに行ったのですが、以前行ったときは、イチゴが少なく係りの方が申し訳ないという事で、無料&食べ放題だったのですが、昨日はイチゴパック(普通の物より大きめ)に摘んで詰めるという感じで、ビニールハウス内ではイチゴが食べれず、イチゴ狩りの楽しさは 半減という感じでした。そのため料金を安めに設定しているのでしょうか。 ちなみにイチゴのハウスは合計5機位あり、イチゴは沢山実っていました。 サバーファームの前辺りにも、別のイチゴ狩り園がありました。 信貴山のどか村は、イチゴはあまり実っていない(赤くなっていない)ようで、朝の内でイチゴが無くなる状態だそうです。 #7で書いた「イチゴ狩り始めました」は、今期のイチゴ狩りを始めましたという意味だったんですね。早合点してしまいました。 では。

yamadon
質問者

お礼

有難うございます 5月に、安価な所に行こうと思います

その他の回答 (8)

  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.8

お住まいがどこかわからないのですが、以下に大阪府下のもぎ取り園情報があります。 詳細は、各問い合わせ先へ連絡してください。 要予約のところ、多いです。(私市とかそうでした。)

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/nosei/agriinfo/mogitori.html
  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.7

#2です。近江舞子いちご園もありました。 私はここでイチゴ狩りをするより、ピーナッツ堀をすることが多いのですが・・・ サバーファームのホームページを見たのですが、「イチゴ狩り始めました」とかかいてありましたが。 私と嫁さんは2年前にサバーファームでイチゴ狩りを したのですが・・・なんでだろう??

参考URL:
http://www.from.co.jp/imode/shiga_asobi/asobi021.htm
  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.6

#2です >信貴山のどか村にイチゴ狩りは、本日できないと聞いております トマト、アスパラはあるようです ガガーン!! という事は明日も駄目なのか(涙) あと、ちょっと足を伸ばさなければなりませんが、滋賀県のアグリパーク竜王がお薦めです。水耕栽培なので清潔な感じで、また水耕栽培という事でイチゴが高い位置になっているので、しゃがまずにイチゴをもぎ取れるので、楽です。 うーん、あとは#3さんのサバーファームかな。お薦めは・・ また思い出したら書きますね。

回答No.5

スミマセン。 高速バスは西宮ICではなく、中国道・西宮北ICバス停のまちがいでした。 失礼しました。

回答No.4

yamadonさん、こんばんは。 「大阪から日帰り可能なところ」でということでいいでしょうか? それでしたら神戸市・北区の「二郎(にろう)いちご」をオススメします。 車でしたら中国道・西宮北ICでおりて10分くらい。 電車でしたら福知山線・生瀬駅からタクシーで30分弱ですかね。 高速バスで西宮ICで降り、タクシーで15分でもOKです。 私も子供が小さい頃(7~8年ほど前」よくお世話になりました。 味は補償しますよ。 すぐ近くに「神戸フルーツフラワーパーク」「有馬温泉」などもあります。

参考URL:
http://www.jarokko.or.jp/kanko/itigo.htm
yamadon
質問者

お礼

ありがとうございます 明日確認し週末行こうと思います。

  • maohao
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.3

#1です。 すいません! 大阪とかかれていたのに・・・ 違う場所を書いてしまいました。 こちらは大阪です。 新着情報にイチゴ狩りのことがかかれています。 (富田林市・サバーファーム)

参考URL:
http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/savor/
  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

信貴山のどか村(基本的に木曜定休)、椎茸狩りも今の時期できます。 岸和田観光農園(土日のみ営業、練乳無料サービス、場所が解りにくい。阪和道岸和田SA南東方向約1キロ) 京田辺の精華町 ちなみに明日金曜日に信貴山のどか村にイチゴ狩りに行きます(^^ イチゴ狩り大好き人間より。

yamadon
質問者

お礼

私もこの3箇所は電話で今日調べました 1.信貴山のどか村にイチゴ狩りは、本日できないと聞いております トマト、アスパラはあるようです 2.今週は京田辺の精華町も予約でNGです 3.岸和田観光農園はあるようです ほかにご存じないですか?

  • maohao
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

こちらはいかがでしょう? いちご狩り以外にも楽しめるようです。 ↓マザー牧場

参考URL:
http://www.motherfarm.co.jp/

関連するQ&A

  • 大阪か大阪近郊のイチゴ狩りスポット

    大阪か大阪近郊(大阪から日帰りが可能な所)でイチゴ狩りができるスポットを探しています。車がないため鉄道で行ける所が希望です。妻と二人だけで行きますので、子供が楽しめるイベントなどはなくても大丈夫です。ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子どもと行くいちご狩りにオススメの場所

    来週末、子ども(小学校2年生の女の子と1年生の男の子)とイチゴ狩りに行きたい!と思っているのですが、せっかくだから、単純にとって食べるだけではなく、「イチゴ」について詳しく&分かりやすく教えてくれる、知育を意識したような所に連れて行きたいと思っています。 東京なので、関東近郊がいいのですが、どこかオススメの場所はありませんか? ちなみに、こんなサイト↓ http://www.pia-kids.jp/topics/vol9/ は見つけました。 手作り体験とかもできるといいですね。

  • イチゴ狩りでいいとこ

     こんばんは。この前質問させてもらった imotyanです。名張市近辺では・・・やはり 難しいようですね。今度は三重県内でイチゴ 狩りをするのにどこかいいとこありませんか? よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りの時期について

    いちご狩りを中部地区で行こうと思うとどれくらいの時期に 行けばおいしいイチゴが味わえるのでしょうか?

  • おいしいイチゴ狩りはどこ?

    埼玉県の川口在住です。 今週末にでも子供(2歳児)を連れてイチゴ狩りに行きたいと思っています。 近郊でおいしいイチゴが食べられる場所は有りませんでしょうか? ネット検索で場所は色々とあったのですが、実際に行かれた方の感想などお願いします。

  • 大阪近郊でダート走行の練習できる場所を探しています。

    大阪近郊でダート走行の練習できる場所を探しています。 スーパーシェルパに乗り始めて1年ちょっとですが、ガルルの雑誌なんかを読んでて、ダートな所での走行練習をやってみたいと思っていますが、大阪市内ではそんな所はなかなか見当たらないようです。どなたか大阪近郊で、適当な場所があれば教えてください。

  • 大阪でぶどう狩りや梨狩りが今できる場所を教えて下さい。期間がキレてでき

    大阪でぶどう狩りや梨狩りが今できる場所を教えて下さい。期間がキレてできないんで期間中があれば是非。18日に旦那と梨狩りやぶどう狩りなどしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 近畿でのイチゴ狩り

    ゴールデンウィーク中にイチゴ狩りに行こうかという案が出ているのですが、単にイチゴを取って食べるだけではちょっとつまらないかな?と思い、イチゴを使った食品の加工体験なんかも出来るようなトコは無いかなぁ~?と探しております。近畿地方でイチゴ牛乳やジャムの手作り体験なんかも出来るような農業公園等、あれば教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 名古屋近郊のいちご狩

    この時期名古屋近郊でいちご狩できるところは?子供はまだ小さいです。皆様のお勧めは、何処でしょう?お願いします。

  • 厚木のいちご狩り園について

    厚木周辺で美味しいイチゴが食べれる所教えてください。