• ベストアンサー

今年の夏に買うならどんなデジカメがオススメ?

今年(2009)の夏に、趣味で使うためのデジカメを初めて購入しようと考えているのですが、(1)どのメーカーが良いのか、(2)選ぶポイントは何かが知りたいです。 また、予算は3万円ほどあれば購入できると聞いているのですが、(3)安くなりやすい時期がわかれば教えてほしいです。 もしもオススメのカメラがあればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

メーカーはご自分でお好きなところを選ぶのがいいかと思います。 夏場ですから、海やプールに持っていくのなら防水性能もポイントになるでしょう。 趣味で使うということですが、より深めていくなら、一眼レフのように絞りやシャッタースピードを自分で設定できるマニュアルモードのある機種がいいとおもいますが、3万円ほどだと中古狙いになるかもしれません。 後継機種が発表あるいは発売になる頃は安くなりますから、メーカーのホームページやビックカメラドットコムなどチェックするといいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

どの様な使い方で、何を撮影されるのですか?

• hiroko771
回答No.1