• 締切済み

Wordの表が消えて印刷できない。

Word2007でアンケート用紙を作り、質問事項を設定してそれぞれの回答用に表を作っています。質問事項、回投欄の表、~を4問程設定していますが、何時の間にやら表の線が何箇所か消えて印刷もできない状態になります。(枠線は残っています)私も、友達も同じことが起きています。原因と対応策をよろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

二人で同じ現象のようですが、それぞれ別々に作成しての確認でしょうか。 問題の文書ファイルを渡して表示したのでしたら、新規文書で同じスタイルの表だけを作成してみるか、新規文書に元文書の最後の段落だけを除いて貼り付けても同じか、確認してみてはどうでしょう。 セル結合した部分に斜め罫線を描いた場合に印刷されない現象は、Office 2007 SP2で対処されているようですが、現状のOffice 2007はSP2ですか。  

ko_futaba
質問者

お礼

内臓HDDを整理して外付けに移し余裕を持たしたところ、今の処消えなくなりました。これで当面様子を見てみます。有難うございました。

ko_futaba
質問者

補足

(1)別々に作成した結果です。(2)セルを結合した際に外枠が消えたたりしていますが、時間が経過すると元に戻ったり又消えたりします。セル結合以外にも出ます。(3)私のノートPCはoffice2007のSP2です。只メモリーは不足気味でしたので1GBから2GBに増設しました。HDDは余裕が現在20.4GBしかなく、外付けHDD250GBを付けてドキュメントは外付けにしていますが、ダウンロードファイル関係は内臓HDDに入れています。とりあえずお返事いたしますが、同じスタイルの新規作成と、新規文書に元文書の最後の段落だけを除いた貼り付けは確認してみます。デスクットプPC(メモリー4GB、HDD500GB)ではまだ見られませんがノートPCで出るということはスペックの差が出るのでしょうか。

• TinyPine
回答No.1

枠の線を太くして下さい。 プリンターの解像度と画像の解像度が合わない為、調整する際に間引きを行います。たまたま線の位置が間引かれてしまった結果です。 線を太くすれば、どこかが間引かれても残りが印刷されます。

ko_futaba
質問者

補足

通常罫線の太さ0.5で引いていましたが1.5の太さにしますと確かに消えませんでした。が3行の表を作ったのですが、表が上下二つに分離してしまいます。表全体の範囲選択が出来ず、移動すれば離れて行ってしまいます。