• ベストアンサー

outlook2002のメッセージルールの移動

こんにちは、 OUTLOOK2002で使っていたメッセージルールを別のコンピュータのOUTLOOK2002にコピーしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 NOTEPCが壊れてしまったのでHDを取り出して外付けのHDに入れ、別のコンピュータで復元しようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4364
noname#4364
回答No.2

前のOutlook2002で「自動仕訳ウィザード」-「オプション」-「ルールをエクスポート」で○○.rwzというファイルができます。新しい方のOutlook2002で「自動仕訳ウィザード」-「オプション」-「ルールをインポート」でその○○.rwzというファイルを読み込ませればOKです。 ところが、Outlook2002でこれをしたのですが、私の場合は受信トレイ以下の移動するフォルダの指定がはずれてしまいました。何故だかわからないのですが、「指定」するファイルとなってしまいました。しかし、フォルダの指定自体はそれほど面倒でもなかったので自分で手作業でなおしましたが。 なお、Outlook2002では「自動仕訳ウィザード」は予めメールアカウントなどの設定をしておかないとメニューのツールに表示されないので注意が必要です。なお、Outlook2000にあったメールアカウントのインポート・エクスポートは何故かなくなってしまいましたし、予定表やメモなどの分類項目を移動させる事ができずOutlook2002は以外と不便なところがあります。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yanmaa
回答No.1

Outlookが起動できればルールもエクスポート出来たと思いますが、壊れている場合は難しいのではないでしょうか? 一応Outlook2000でのやり方ですが書いておきます。 1.Outlookを起動します。 2.[ツール][自動仕分けウィザード]をクリックします。 3.[オプション]ボタンをクリックします。 4.[ルールのエクスポート]ボタンをクリックします。 5.名前を付けて[保存]ボタンをクリックします。 これでエクスポート完了後は移行先でインポートすればよいでしょう。

norinori1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。