• 締切済み

男/女両方にお聞きします。「自分は同性が苦手、嫌い・・」

個人の悩み相談というものではなく、幅広くお聞きしたく思い、このカテゴリを選びました。 宜しく御願いいたします。 ●男性女性ともに、「自分はどうも同性が苦手だ」または「嫌いだ」「大嫌いだ」と思っていらっしゃる方はいますか?(特定の相手ではなく、ほぼ同性全般が苦手、嫌い。またある特定の雰囲気などを感じる同性たちが嫌い、のように) ●それは、何かそうなった明らかな原因や理由のようなものはありますか? 漠然とした質問のようですが、上記から思い当たる方、男女問わず、差し支えない範囲でお話を聞かせて下さい。またよろしかったら年齢(だいたいでも)、既未婚等も添えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いします。(お礼が遅れるかも知れませんが、その点どうぞ御了承ください)

みんなの回答

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.5

私は20代の男性です。 男性どうしで話するのはとても、あとくさりがなく楽しいですね。 女性に関しては、かなり性格を把握しないとあとで痛い目をみるので、気を使い大変です。 女性は、自己中(自分はお姫様)みたいな考えが意識してなくても潜在しているので、相手の感情というよりは、自分の感情を優先するようで、自意識過剰というか誤解しやすいんじゃないかと・・・。 下手に関わったら、いいがかりつけられたりするので、本当に信用できる女性以外は話すらしないです。 今の世の中は女性が快適に生活できる環境のようで、何かあっても男性が悪いとなってしまいます。 それが女性のでっちあげでも・・・。 くれぐれも女性には用心してください。

noname#6442
質問者

お礼

質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

現在子育て中の主婦です。やはり、女性特有の雰囲気(?)というか気質は苦手ですね。「仲間といつも一緒」「同じ感覚・嗜好」など、自分の考えを人に合わせ過ぎる人達は独自ルールを持っていることが多いようです。独りならそうでもないのに、集団になると特有の雰囲気を出しますよね。どう言う訳か…(~_~メ) 長くなりますが理由は、 以前職場でA男さんとB子さんが内緒で社内恋愛していたがいつの間にか別れ、A男さんは別のC子さん(社外の人)と結婚することになりました。別れの理由はB子さんが結婚に踏み切れなかったそうです(D子さん談)。A男さんは二次会に会社の人を呼んでくれました。当然、お祝いに行くつもりでいましたが、B子さんの一番の友達(同僚)D子さんから、「A男さんの二次会に行くなんて、どっちの味方なの」みたいな事を言われました。私としてはどっちの味方でもなく、結婚を祝うのはと当然のことだと思っていたのでそのまま言いました。正直ウンザリしました。職場の先輩だったので後輩は味方になるものと思っていたようで… 中にはさっぱりした女性もいるでしょうし、粘着質な男性もいるでしょうが、このテの女性が目に付きますね。あまり近づかない様にしています。

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。koguma-さまのご回答、大変参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10029
noname#10029
回答No.3

こんにちは。私は女性・既婚・20代後半です。 女性の団体が大変苦手です。 たとえどんなにやさしい人達でも、 団体の中に入り、一緒に遊びに行ったり、一緒にお昼を食べたり、仕事帰りに飲んだり・・ は出来ません。 とても仲の良い友人達数人が一緒の職場なら、時には(1年に数回)出かける事もありますが、ほとんどありません。 理由は、小学校の時に女の子の集団に無視されたり 物を隠されるその他の嫌がらせなどを受けたからだと思います。 いじめを受けるまでは、女の子の集団に混じって遊んでましたから。

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。phychomant様の回答、大変参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.2

私は女性ですが、女性の団体が大の苦手です。 『みんな一緒じゃないとダメ』みたいな雰囲気とか、団体だと必ずボスというか、この人の言うことには逆らえないみたいな人を中心に動いていて、みんなその人にならえみたいなそういうのが苦手です。 その人の気に沿わないことをすれば、みんなで無視とか、我の強い女の人がいる集団ほど怖いものはないと思っています。 理由は、職場でそういう経験をしたり、そういう場面を見てきたからです。そしてその私情を当たり前のように仕事にも持ち込むのでなおさら怖いです。(TT)

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。ranranさまのご回答大変参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 僕は、女性が苦手です。嫌いじゃないんですが、苦手です。しばらくの間、まともに話もしていません。 原因は?というと、高校生の頃、照れ屋だった僕は、なかなか話し出したりするのが苦手で、コンパなどへ行っても、はずかしい役回りしか回ってこないような存在でした。それから女性といるのが面倒になり、最近では仕事などの影響でまったく話す機会もなくなり、余計苦手になりました。町へ行っても女性を避けて通っています。 もちろん未婚です。結婚できるかどうか非常に不安です。 ではでは。

noname#6442
質問者

お礼

質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男嫌いです・・・・

    こんにちは。 僕は20代後半の男です。 僕の悩みは男が嫌いなところです。 僕は中、高、大、そして今も男のみの環境で生きてきました。 中高と男子校で陰湿な嫌がらせを受けてきたため、人間不信になり、それから男が嫌いになりました。 理系の技術関係の仕事をしているため、今でも男のみの環境です。 仕事ではまだガマンできますが、プライベートでは正直男の人とは遊びたくありません。 男が多い環境が受け付けません。 変な話ですが、女性が多い環境の方が落ち着きます。 趣味も男っぽくないです。 同性を嫌うのは女性としては考えられないかも知れませんね。 僕もそれは良くないと思ってますが、やっぱり治りません。 どうすればいいでしょうか?

  • 同性愛者が嫌いな理由を教えて欲しい

    ご閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m 最近やった授業で疑問点があり先生に言っても軽くあしらわれてしまい答えが分からなかったためこちらに質問させていただきます。 私は先週の木曜日道徳の授業で同性愛者について考える時間があり、授業を受けていたのですが隣にいた男子が 「同性愛者ってどう思う?」と聞いてきたので「好きになるとかならないとか別にその人の勝手だしいいんじゃない?」と言いました。 するとその隣にいた男子が「聞いて!こいつBLとか好きらしいよwwww」と結構大きな声で言われてしまいました。 別に好んでいる訳では無いし、何故それを周りに言いふらすのかが不思議です 他にもその授業を受けていると「気持ち悪い」や「そういうのいらないw」など同性愛について否定的な人が多かったです。 他にも街中でイチャイチャされたら迷惑という声がありましたが、それは異性愛者も同じでは無いのですか? 迷惑をかけられていないのだからほっておけばいいのに。自分の考え方がおかしいのでしょうか? 私が皆様にお聞きしたいのはなぜ異性愛者と同性愛者でこんなにも対応が違い、理解がないのかです。 もし苦手・嫌いという方は嫌いになったエピソードなど書いていただければ幸いです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • 同性愛の方

    現在同性愛中の方。 男女問わないので近況や状況教えて欲しいです。 性別と年齢も添えて下さい。

  • 男の人が相当苦手

    男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。 特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。 美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。 好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。 異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。 どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • 自分の父親が嫌いな方、その理由を教えてください。

    娘に嫌われたくないお父さんのためのサイト作成のための情報収集中です。以下の条件に当てはまる方の回答をお願いします。 また、条件に当てはまる人が、知り合いにいるという方でもOKです。 【条件】 ・25歳以下の未婚の女性 ・自分の父親(実父)が嫌い 【質問】 ・自分のお父さんの嫌いなところを教えてください。 (例:お母さんに冷たいから・臭いから、など) あくまでも趣味の範囲のサイトなので、気軽に回答してください♪ なお、回答の際は、年齢を明記してくださると嬉しいです。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 男嫌いについて

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 今回はずばり「男嫌い」についての質問です。 タイトル通りなのですが、私は男の人という対象が嫌いもしくは苦手です。 掘り下げて話すと、彼女がいる男の人や妹として見てくれる男性は 嫌いとか拒否反応は全く出ません。むしろ、いつも通りに振る舞えます。 しかし、自分を女として興味がある素振りやモーションをかけられてしまうと本当に気持ち悪くなります。(相手に対しても、女として見られてる自分自身に対しても) 地元で小さな頃から見知っている男の子しか信用できません。 ですが、彼氏っていう存在は欲しいです。 男の人に慣れようと思い、街コンなどに行きましたが、 やはり気持ち悪くなってしまい、だめでした。 男の人が気持ち悪い、こわい40%、女という役割になる自分が気持ち悪い60% っていう感じです…。 似たような経験がある方、よろしければ男性嫌いの克服の仕方や 経験談など教えてください。 そろそろこんな自分に嫌気がさします。 馬鹿な悩みだな、と思われるかもしれませんが、 本人にとっては本当に思い詰める悩みの一つなので、 どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

  • 嫌いな食べ物を好きになるには!?

    カテゴリが正しいか不安ですが、私は今、食に関してある悩みがあります。 私は子供のころから好き嫌いが激しかったのですが、年を重ねるごとに「我慢して食べる」ということができるようになり一安心していたら、20台の半ばに差し掛かっていました。 冷静になると子供のころと変わらず、野菜と果実全般と一部の魚介類が大っ嫌いなままです。 そのため外食をするとほぼ間違いなく嫌いな食べ物が含まれているため苦痛そのものになってしまっています。 特に冠婚葬祭がキツイです笑 周りが私の嫌いなものをおいしそうにパクパク食べてる傍ら、一人心の中で顔をしかめつつほおばるのはやっぱりいい気分ではないです。 嫌いなものはすべて他人にあげれば良いと思っていた時期もあったのですが、マーボーナスなどを出されたら好きなものがひき肉しかないのでやってられません。 そこで質問なのですが、嫌いな食べ物を好きになるにはどうすれば良いでしょうか? もしくは、私と同じ悩みを抱えていた方がいましたら、何をしたか教えてください。(´;ω;`)

  • 電気の苦手な機械屋なのですが…

     "機械屋は電気が苦手"と一般的によく聞きますが、かくいう私もその一人です。それなりにもがいてはいるのですがなかなか苦手意識が克服できずにいます。電気が嫌いという訳でもないのですが…。  皆さんはどのようにして新しい分野の学習等されてますか?参考までに教えて頂けたらと思います。  思いがけず多くのご回答ありがとうございます。早速皆様に"お礼"したいところですが、当方、週末より新婚旅行のため、帰ってきてからにしたいと思いますがご了承下さい^^;。

  • 男嫌いを治したい

    ※長文です。 彼氏とか出来たことはないですが、欲しいとも思えません。寧ろ自分が世間一般の男女の恋愛をすることを考えると気持ち悪くなります。 男は嫌いでなければ好きでもありません。でも年の近い男が近くにいると気分が悪くなります。(おじさんや小学生などなら平気) 母親や私の結婚や将来産む子供の話をよくしますが、その度に吐きたくなるくらい気持ち悪くなります。でも、「まだ若くて男に免疫がないからだ」と言って止めてくれません。この手の話題は私にとって苦痛以外の何物でもないです。同級生とでも、友人の理想の結婚話を聞く分には平気ですが自分の話は絶対にしたくないです。想像するのも気持ち悪いです。 ところで私の父親は、時間や約束一切守りません。私の両親は自営業ですが、父親は仕事をサボったり仕事中に寝るのは当たり前、仕事の時間を忘れて同じ時間にしょっちゅう他の予定を入れます。父は自分の失敗を全て母に責任転嫁します。母はいつも父の尻拭いをしてます。自分が悪いことをしても母に「お前が全て悪い!俺は偉いから何も悪くない!」と言います。母は私に「早くお父さんが〇ねばいいのに」「〇したいくらい憎い」と小さい頃から言います。 そういう環境で育ったからこんな男嫌いになったのでしょうか。結婚とは女に自由などなく男の奴隷になるものというイメージが拭えません。愛があれば、なんて言っても今の世の中不倫や浮気などはそこら中に溢れてるような気がします。中には暴力で女を拘束し続ける男だって今はいます。男女の恋愛の幸せなんて小説・漫画・ドラマにしかないような気がします。本当にあったとしてもそれはほんの一握りの可能性じゃないですか? ここまで読んだ方の中には私が女尊男卑な考えを持っていると思われそうですが逆の立場で女性が平気で浮気など、ということも増えていることも知っています。 でも、どうしても自分が男性と幸せな将来を歩むという未来は想像出来ません。男性との交際が気持ち悪いです。出来ることなら一生独身か同性とだけ付き合いたい。でもそんなの無理なことだし、一人娘の私は子孫を残すためにいつかは結婚せざるを得ません。そう考えるとかなり憂鬱になりますが…。 男嫌いって治せるんですか?ちなみに恋愛発展しない限りは男と普通に接することが出来ます。男と恋愛となると気分が悪くなります。でも最近、メールで知り合った女性が好きで好きで仕方ないので自分は同性愛者なのかなとも考えたりもします(友人とかとは違った特別な意味での『大好き』です)。でも、両親が悲しむ顔を考えたら自分が同性を好きだなんて絶対になってはいけないしいつかは絶対結婚しなきゃと考えてます。上記の通り、考えるだけで胃痛と吐き気がしますけど自分の恋愛の自由より育ててくれた両親の恩返しの方が大切ですよね?というか、一人娘の私は両親の仕事を継がなきゃいけないので独身や同性愛者として生きていく道は諦めなきゃいけないんですが…。 まだ学生ながら二年以上前からずっと悩んでるこの異常思考をなんとかしたいです。逃げ出せるなら逃げたいです。

  • 子供嫌いと動物嫌いどちらが…

    子供嫌いと動物嫌い 究極?の選択です。 子供嫌いだけど動物好き (性格そこそこ) 子供好きだけど動物嫌い (性格に問題あり) 両方嫌い (性格はよし) どちらが人として付き合いやすいですか? 友人でもパートナーでも職場でも… 子供は、うまれたて~義務教育まで 動物はお家で飼えるイヌネコ、魚・虫他小動物を指します。 アレルギーはなしでお願いいたします。 男女年齢既婚未婚好き嫌い問いません。 私の回答は後ほど… 「両方好き」を入れると皆様それに行ってしまうであろうと思いつまらないのでやめました。 よろしければ、理由や年代とかあるとうれしいです

専門家に質問してみよう