• 締切済み

男/女両方にお聞きします。「自分は同性が苦手、嫌い・・」

個人の悩み相談というものではなく、幅広くお聞きしたく思い、このカテゴリを選びました。 宜しく御願いいたします。 ●男性女性ともに、「自分はどうも同性が苦手だ」または「嫌いだ」「大嫌いだ」と思っていらっしゃる方はいますか?(特定の相手ではなく、ほぼ同性全般が苦手、嫌い。またある特定の雰囲気などを感じる同性たちが嫌い、のように) ●それは、何かそうなった明らかな原因や理由のようなものはありますか? 漠然とした質問のようですが、上記から思い当たる方、男女問わず、差し支えない範囲でお話を聞かせて下さい。またよろしかったら年齢(だいたいでも)、既未婚等も添えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いします。(お礼が遅れるかも知れませんが、その点どうぞ御了承ください)

みんなの回答

• babuo
回答No.5

私は20代の男性です。 男性どうしで話するのはとても、あとくさりがなく楽しいですね。 女性に関しては、かなり性格を把握しないとあとで痛い目をみるので、気を使い大変です。 女性は、自己中(自分はお姫様)みたいな考えが意識してなくても潜在しているので、相手の感情というよりは、自分の感情を優先するようで、自意識過剰というか誤解しやすいんじゃないかと・・・。 下手に関わったら、いいがかりつけられたりするので、本当に信用できる女性以外は話すらしないです。 今の世の中は女性が快適に生活できる環境のようで、何かあっても男性が悪いとなってしまいます。 それが女性のでっちあげでも・・・。 くれぐれも女性には用心してください。

noname#6442
質問者

お礼

質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.4

現在子育て中の主婦です。やはり、女性特有の雰囲気(?)というか気質は苦手ですね。「仲間といつも一緒」「同じ感覚・嗜好」など、自分の考えを人に合わせ過ぎる人達は独自ルールを持っていることが多いようです。独りならそうでもないのに、集団になると特有の雰囲気を出しますよね。どう言う訳か…(~_~メ) 長くなりますが理由は、 以前職場でA男さんとB子さんが内緒で社内恋愛していたがいつの間にか別れ、A男さんは別のC子さん(社外の人)と結婚することになりました。別れの理由はB子さんが結婚に踏み切れなかったそうです(D子さん談)。A男さんは二次会に会社の人を呼んでくれました。当然、お祝いに行くつもりでいましたが、B子さんの一番の友達(同僚)D子さんから、「A男さんの二次会に行くなんて、どっちの味方なの」みたいな事を言われました。私としてはどっちの味方でもなく、結婚を祝うのはと当然のことだと思っていたのでそのまま言いました。正直ウンザリしました。職場の先輩だったので後輩は味方になるものと思っていたようで… 中にはさっぱりした女性もいるでしょうし、粘着質な男性もいるでしょうが、このテの女性が目に付きますね。あまり近づかない様にしています。

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。koguma-さまのご回答、大変参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

noname#10029
noname#10029
回答No.3

こんにちは。私は女性・既婚・20代後半です。 女性の団体が大変苦手です。 たとえどんなにやさしい人達でも、 団体の中に入り、一緒に遊びに行ったり、一緒にお昼を食べたり、仕事帰りに飲んだり・・ は出来ません。 とても仲の良い友人達数人が一緒の職場なら、時には(1年に数回)出かける事もありますが、ほとんどありません。 理由は、小学校の時に女の子の集団に無視されたり 物を隠されるその他の嫌がらせなどを受けたからだと思います。 いじめを受けるまでは、女の子の集団に混じって遊んでましたから。

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。phychomant様の回答、大変参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

• ranran21
回答No.2

私は女性ですが、女性の団体が大の苦手です。 『みんな一緒じゃないとダメ』みたいな雰囲気とか、団体だと必ずボスというか、この人の言うことには逆らえないみたいな人を中心に動いていて、みんなその人にならえみたいなそういうのが苦手です。 その人の気に沿わないことをすれば、みんなで無視とか、我の強い女の人がいる集団ほど怖いものはないと思っています。 理由は、職場でそういう経験をしたり、そういう場面を見てきたからです。そしてその私情を当たり前のように仕事にも持ち込むのでなおさら怖いです。(TT)

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。ranranさまのご回答大変参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 僕は、女性が苦手です。嫌いじゃないんですが、苦手です。しばらくの間、まともに話もしていません。 原因は?というと、高校生の頃、照れ屋だった僕は、なかなか話し出したりするのが苦手で、コンパなどへ行っても、はずかしい役回りしか回ってこないような存在でした。それから女性といるのが面倒になり、最近では仕事などの影響でまったく話す機会もなくなり、余計苦手になりました。町へ行っても女性を避けて通っています。 もちろん未婚です。結婚できるかどうか非常に不安です。 ではでは。

noname#6442
質問者

お礼

質問が不明確だったため一部の皆様に伝わらなかったようで、今回はこれで締め切らせていただきたいと思います。またの機会に明確に伝わるよう質問文を組みたいと思います。ご回答ありがとうございました。