• 締切済み

ゲイ(同性愛)についての曲

ゲイについて歌っている新しめの曲を探しています。 男同士でも女同士でも構いません。 直接的な言葉がなかったり、実際は違ったりしても そういう風にとれる、みたいな曲でも良いです! 帰国子女なので洋楽のほうが理解しやすいです。 邦楽でも良いですがアイドル系なチープなのは苦手。。 宜しくお願いします! 知ってる曲↓↓ Franz ferdinand-Michael Katy perry- Ur so gay/ I kissed a girl White town-Your woman Garbage-Queer tatu-(most of all) スピッツ-holiday/仲良し ポルノグラフィティ-ライン スガシカオ-はじめての気持ち

みんなの回答

• dancerock
回答No.4

回答になっていませんが スウェードならそういう曲があると思います。

noname#114356
noname#114356
回答No.3

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのデビュー曲「リラックス」ですね。この曲は男性同士の性交渉で、初めての相手に対し力を抜くよう促す内容と言われています。メンバーもカミングアウトしてましたし

dizmal55nn
質問者

お礼

知ってる曲でした!今聞くとあからさま過ぎる~!小さい頃知らないでRelax Don't do it when you want to go to itの部分とか歌ってました。こんな曲だったとは…。ご回答有り難うございました。

noname#117567
noname#117567
回答No.2

好き嫌いは別にして、 サザンオールスターズは日本のポップシーンに足蹠を残しているで。。。 男:ブルースへようこそ 女:赤い炎の女

dizmal55nn
質問者

お礼

サザンはとても尊敬してます。なんとなく聞くと良い曲ですが、凄いこと言ってますね~!面白いです。ご回答有り難うございます。

• mi-24x
回答No.1

フレディ・マーキュリー/クイーンのBorn to love youの youはおそらく男性をイメージしているようです。 その他、エルトン・ジョン、ジョージ・マイケルのラブソングの 相手も男性ではないかと思われます。 まあ、この御三方がゲイで有名であることからの推測ですが。

dizmal55nn
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。知っている曲だったので、歌詞の意味に関係なく感動しました:)エルトンやジョージマイケルも有名ですね。親がCDを持っているので聞いてみます~