• 締切済み

ゲイ(同性愛)についての曲

ゲイについて歌っている新しめの曲を探しています。 男同士でも女同士でも構いません。 直接的な言葉がなかったり、実際は違ったりしても そういう風にとれる、みたいな曲でも良いです! 帰国子女なので洋楽のほうが理解しやすいです。 邦楽でも良いですがアイドル系なチープなのは苦手。。 宜しくお願いします! 知ってる曲↓↓ Franz ferdinand-Michael Katy perry- Ur so gay/ I kissed a girl White town-Your woman Garbage-Queer tatu-(most of all) スピッツ-holiday/仲良し ポルノグラフィティ-ライン スガシカオ-はじめての気持ち

みんなの回答

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.4

回答になっていませんが スウェードならそういう曲があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114356
noname#114356
回答No.3

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのデビュー曲「リラックス」ですね。この曲は男性同士の性交渉で、初めての相手に対し力を抜くよう促す内容と言われています。メンバーもカミングアウトしてましたし

dizmal55nn
質問者

お礼

知ってる曲でした!今聞くとあからさま過ぎる~!小さい頃知らないでRelax Don't do it when you want to go to itの部分とか歌ってました。こんな曲だったとは…。ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117567
noname#117567
回答No.2

好き嫌いは別にして、 サザンオールスターズは日本のポップシーンに足蹠を残しているで。。。 男:ブルースへようこそ 女:赤い炎の女

dizmal55nn
質問者

お礼

サザンはとても尊敬してます。なんとなく聞くと良い曲ですが、凄いこと言ってますね~!面白いです。ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-24x
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.1

フレディ・マーキュリー/クイーンのBorn to love youの youはおそらく男性をイメージしているようです。 その他、エルトン・ジョン、ジョージ・マイケルのラブソングの 相手も男性ではないかと思われます。 まあ、この御三方がゲイで有名であることからの推測ですが。

dizmal55nn
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。知っている曲だったので、歌詞の意味に関係なく感動しました:)エルトンやジョージマイケルも有名ですね。親がCDを持っているので聞いてみます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽で、意外性のあるカバー曲を教えてください!

    参考までに… ◎Attack Attack(アタック・アタック):「I Kissed A Girl」  元歌はKaty Perry(ケイティ・ペリー)の曲ですが、途中でスクリーモを入れてメタル風に味付けしているところが、個人的に受けました!^^; http://www.youtube.com/watch?v=FH8CRBShZck ジャンルは問いませんので、お薦めのカバー曲を教えてください!^O^V

  • フジロックの予習がしたい!

    こんにちは! 今年初めてフジロックに行くことになりました。(大学最後の年ということもあり) でも、洋楽とかはっきり言って全然知りません( ノД`) ちょっとは予習したほうが楽しいと思って、 友達にフランツフェルディナンドとストレイテナーを借りました。 FRANZ FERDINANDは声が渋くて格好いいですね♪少し好きになりました。 でも、本当はスピッツが大好きです(爆) スガシカオ・山崎まさよし・LOVE PSYCHEDELICOも好きです。 フジに出るアーティストでオススメがあったら教えてください。

  • 洋ロックに詳しい方!

    超初心者です。よろしくお願いします。 ロックって沢山種類ありますが、どれがどれに当てはまるのかさっぱりわかりません。種類も全然知りません。 どんな種類があるのか教えてください。 それぞれのロックを言葉で説明するのは難しいと思うし私も理解できる自信がないので、私が知っている(曲を知っている)ロックアーティストをいくつか書きます。 それはどのジャンルに属するのか教えていただければなお嬉しいです。 Alanis Morissette GARBAGE Switchfoot Franz Ferdinand Smashing Pumpkins Marilyn Manson 疎くてすみません・・・これぐらいしか書けませんでした; どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアで流行っていた女性ボーカルの曲名を教えてください!

    今年2008年10月にオーストラリアのラジオや街中で ガンガンかかっていたある曲のタイトルと歌手名をどなたか教えていただけませんか?? 気になって夜もねむれません!! 歌詞などほとんど覚えておらず、情報が少なくて申し訳ないですが、 よろしくお願いします。 ●女性ボーカル ●ポップでノリが良いダンスミュージック(ロック系ではありません) ●声や歌い方は、本格派という感じではないです。 ●veronicas, lady gaga, pink, pussy、rihanna, katy perry.  beyonce, mariah, september, Britneyではありません。。 ●同時期にkaty perry"I kissed a girl", lady gaga "Just Dance" などがよくかかっていました。

  • 同性愛、ゲイ

    24男です。ずーっと自分でも「異性と同性、両方が好きなのか、同性だけが好きなのか」、自分でもはっきりわかりませんでした。でも、いろいろ考えたり物事を経験することで、ほぼ100%自分は同性愛なんだとわかりました。  今までも、いろんな付き合いで「彼女は?」「女の子にモテるでしょ?」とか聞かれた時に、嘘をつくのが嫌で、時々冗談ぽく「いや僕、同性愛者なんで」と言うと、普通に受け入れてくれる人もごく一部いましたがほとんどは顔が引きつっていました。 そりゃそうです、日本ってマイノリティ(少数派)を排除しようとか、「少数派はおかしい、異常だ、多数派は良い物、普通なもの」という考えがあるからです。  うーむ・・・。 初対面の人にはやはりうやむやにしたりもう一人の異性愛者の自分を作っても、しつこく下ネタ的なことを訊かれたらどうしたらいいんでしょう? ある程度異性のことも知っていますが、どんどん嘘の自分を作らないといけないので心が痛むんです。   それにメディアが面白おかしくするもんだから余計に誤解が生まれて、「ゲイ=男の人を変な目で見る、付きまとう。 心の中は女性だ」というステレオタイプ(固定概念)を作っています。 心の中が女性で見た目が男性なのは性同一性障害です。 異性愛者の男性でも、女性的な服装が好きな人がいたり、女性語を話す人もいるんです。  ほとんどのゲイは見た目もしゃべり方も服装も異性愛者とほぼ変わりません。   大学の時、先輩なんかに、間接的にですが「ゲイとかバイってキモいよねー」と言われたのを今でも忘れません。 気持ち悪いと思うのは仕方ないかもしれないけど・・・。  僕のことを知ってもらいたかったのと、同性愛者は医学的には異常ではないこと、人間、特に男性は潜在的に同性愛の素質を持っている人が多いということ、一般的に間違った知識を持っている人が多いという、事実を知ってほしいのです。  どうしてこんなに窮屈に生きないといけないんでしょう? どこかで自分でも受け入れられてないと思うんです。「俺ってゲイなんだよな?だよね?うん、きっとそう」みたいな。 高校生くらいの時に同性に興味があるんじゃないかとわかった時はすごく悩みました。    もし不快な気持ちになったりショックを受けられたらごめんなさい・・・。 アドバイスください。 

  • ゲイかどうか(同性愛内容含みます

    はじめまして。 私は20代後半の会社員です。男性も女性も愛せるバイセクシャル♂です。 質問の内容は、会社で気になる後輩(20代前半)についてです。 彼とは一緒に働いて1年ほどです。昨年までそれほど仲よいというほどでも無かったのですが、職場にて不自然に目が合う(?)などもあり、話をするようになり自然にうちとけ、ご飯を食べに行ったりしているうちに新密度は増していきました。 ここ2ヶ月では6回くらい家に泊まりに来ています(←やや多いでしょうか・・・)。 彼はやはり普通のストレートの子かなとも思うのですが、下記のこともありどうなのか見極め兼ねている状態で、どうしていいものか分からないです。やはり少し期待はしてしまいます。 彼のことは大好きです。ですが職場のため、素直に行動に移すのが怖い自分がいます。 <怪しい行動> ○泊まりにくると毎回一緒のベッドで寝ます。部屋は他にもあります。 (成人した男同士が一緒に寝るのは普通なのでしょうか?) ○ベッドでじゃれあってるとき、上半身裸で抱合いました・・・それと手を愛撫しながら恋人つなぎ。お互い素面の状態ですが。 ○会社でたまに手を握ったり、繋がれます。 ○仕草が若干女性っぽい。目つきとかそぶりです。 ○結婚しない宣言をしている。彼女は特に欲しくないらしいです。本人曰くメンドクサイなのだとか。 ○過去付き合った女性のトラウマ(?)で女性恐怖症。 <ストレートかなと思う行動> ○ベッド上で抱きついたり頭を撫でたりすると、「女の子とやってくださいよ(笑」と笑いながら 言われたことも。上記行動と少し矛盾しますね・・・そのときはやはりストレートの子なのかなと落ち込みます。 ○一般男性が見るようなアダルトサイトを見る。風俗関係にも若干興味ありそうみたいですが、性的欲求は強くはないとの話です。 ○彼は元水泳部ですが、水泳部時代は練習時に女性の体を見るのが楽しみだったとの話をされました。 最近は彼のことに対する想いが増してきて、日常生活も少しままならない状態です。 やはり一般社会の人を好きになるのはつらいですね。バイかもと期待はしていますが・・・ 一般の方、同性愛者の方どちらからのご意見もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ゲイ 同性愛 浮気

    21歳、大学生です。 付き合って1年の同性(男)の彼氏(33)がいます。 彼氏の事業が失敗し、その借金のため、今年の3月からウチで一緒に暮らしています。 毎月、1万円の生活費と、電気代だけ払ってもらっています。 その彼氏は、同棲し始めてから、どうも冷たくなり、性行為の回数もめっきり減りました。 うっとうしいとは思ったのですが、「好き?」と聞くと、「嫌いではない」と言ってきます。 毎日、仕事から帰ってきて、僕が作った夕飯を、美味いとも不味いとも言わず、テレビばかりを相手にして、シャワーをして何もなく寝るだけです。 そんな彼氏のケータイを見たら(見る方も悪いんですが)元カレと連絡を取っていたり、彼氏の裸(水着で挑発するような)写真があったり、ハッテン場の掲示板に書き込んでいて、そこから「よかったらメールください」というメールがきていました。 今晩、彼氏がシャワーしている間に、彼氏の書き込みと思われるものにメールして、彼氏の書き込みかどうか確かめようと思います。 その書き込みには「3Pしたいです」と書かれてありました。 僕は、彼氏が事業(飲食店)をしていたときも、ずっと給料をもらわずやってきて、資金的にもずっと支えてきたつもりですが、バカらしいと思う日が増えてきました。そして、僕には性欲を見せないくせに、他人に性欲をぶつけようとしているところが頭にきます。 前に、そんな彼氏とは別れたほうがいいと言われたことがあるのですが、愛しており、今回の事も嫉妬心だと思っているので、別れたくはありませんが、出会ったころのように、自分の事を大事にして欲しいと思っています。どうしたらいいでしょうか。他人と性行為に及ぶのは仕方ないことなのでしょうか。

  • この場合、彼等は同性愛者(俗に言うゲイ)ですか?

    先日、学生時代からの友人(A)が、男性と交際している事を知りました。 交際相手(B)も知り合いなのですが、AもBも女性経験はかなり豊富な方で、高校時代からかなりモテていました。 なので、2人とも完全に同姓だけを恋愛対象としている訳では無いようなのですが・・・。 2人を良く知る友人の話では、もう1年近く交際を続けているらしく現在は同棲もしているそうです。 AもBも他の同姓に対しては、性的な興味を持つ事は一切無い(むしろ嫌悪に近い・今でも女性に対しての性的欲求は以前と変わらず有る)そうです。 (これは友人数人で集まったお酒の席でBが言っていました) 周りの仲のいい一部の友人達(男女共に)は、彼等が付き合い始めた当初から知っていたそうなのですが「幸せそうでいいねー」といった感じで見てるだけなのですが、どうしても僕も彼等にそういった対象として見られてると思えてしまいます。 (本人達や良く知る友人には「絶対に無い」と口を揃えて否定されましたが・・・) どうしても同性愛者=同性全てを性的な目で見ている。というイメージが有るのですが、僕の思い込みでしょうか・・・。 僕は女性と付き合った事もまだ無いので、恋愛には疎いのですが、彼等の言うように「男だから女だからでは無く、この人(内面や精神面で)だから好きになった」という感情は有りえる事だと思いますか? 2人とも、今の関係が終わった場合、同性と付き合うことは今後有り得ないと思っているようです。 特別、人前でAとBが交際している事を感じさせる行動や言動をする事は全く無いですが、 どういった目で彼等を見ていいのか、わからず悩んでいます。 友人として、本人達が幸せならそれでいいのですが、僕がそういった対象で見られるのは我慢出来ません・・・。 長くなりましたが、みなさんどう思いますか? (ちなみに現在、僕は23歳でAとBも同じ歳です)

  • 同性愛にご理解のある方、ゲイ。

     24のゲイです。  高校生くらいから自分は同性が好きだとはっきりしてきて、大学にあがってからやっと、はっきりと「バイではなくゲイだ」と自覚しました。  やはり、一応は大人ですし、周りでも恋人がどうとか、性経験がどうとか話題になります。 聞いているだけならいいのですが、「彼女は?」「経験あるの?」「どんな女の子が好き?」と訊かれると返事に困るといいますか、複雑な心境になるのです。  上手くあしらえばいいのですが、クソ真面目な性格っていうか、嘘をつきたくないので、ついついもう一人の自分を作って答えるんです。 それでも毎回そうだとしわ寄せが来てなにかが弾けそうになってしまうので「この人なら大丈夫かも」とカミングアウトするんです。  経験上、半分は顔には出さずもドン引きで、半分弱くらいは受け入れてくれます。 「ああ?男が好きなんだ?知らなかった」と先輩に言われたときはとても嬉しくて、ホッとしましたが、高校からの友人たちとバーで話してて「好きな女の人と付き合うならいくらまで払えるか」という話題をふられ、もう辛くって、遠まわしにカミングアウトしたんです。 2人いたのですが一人は昔に「バイだ」と言っていて、もう一人は何も言っておらず、「え?両方好きなんじゃなかった?」と驚かれ、もう一人は「ええ?男が好きなの?マジかあ」と。 なんとなく気まずい雰囲気になり、二人は用事があるからと一旦バーを出ていき、また帰って来てから駐車場でダベったんです。 「うわあ、カミングアウトしないほうがよかったかも」と申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいで、でも普通に話してくれました。 その後も他のバーに行き、いつもどおりな感じでしたし、解散時には、一人は「じゃあまた、今年も初詣行こうね」と言ってくれ、もう一人は「家遠いでしょ?運転気をつけてね」と言ってくれました。   でも今でも「彼らはどんな気持ちなんだろう?ひょっとして気持ち悪いって思ったのかな?だったら悪いことしたな」って悩むんです。  これからもついうっかり人を信用しすぎてカミングアウトしてしまいそうですし、なんでこんなに苦しまないといけないの?って・・・。 「別に男が好きでも女が好きでもいいじゃないか、犯罪じゃないし」って堂々としていいんでしょうか? たまに「同性愛は100%以上じゃないとは言い切れない」って怖くなります・・・。  経験談やアドバイスお願いします・・・。

  • ゲイ・ホモ・同性愛の定義が広がっているのはなぜ?

    実際知る限り、元々の意味であった「同性に対して恋愛感情を持つ」という意味以外のことでも、これらの言葉が使われているのはなぜでしょう? 知る限り、すっごく色んな意味で使われていると思います。 ホモはホモでも、「ホモセクシャル」よりは「ホモソーシャル」に近い同性同士の関係のことまでを指してそう呼ぶ人もいます。 (ex.所謂腐男子、BLを好む男性層もそう扱われがちですが、あれらはあくまでBLをフィクションとして楽しむ、またはホモソーシャル的な男同士の関係に憧れている層なので、恋愛感情とはやや違うかなと思います。BLはエロいことをしても怒られない友情関係、に近いので。実際に男子校とかでは結構見受けられますね) また男の人が男の人の、または女の人が女の人の衣服、アイテムなどに強い愛好、拘り、フェチを感じることに関してもこのように扱われる事が少なくありません。 あくまでアイテム自体には性別がないですし、そもそも男が男の服を着る、女が女の服を着るのは当たり前なんだし、それに強い拘りが出てくるのも同性に恋愛感情があるとは限りませんが、これもホモ、ゲイ、同性愛で括られる事が多いです。 (ex.競パンフェチは男性同性愛者のフェチとされますが、競パンをコレクションしたり穿くことを楽しんだり、カットの形やサイドの長さ、素材やデザインをあれこれ事細かく考えることは、男性が男性に恋愛感情を抱くこととは違います) 三島由紀夫という作家さんの話を同性愛やゲイホモの話に絡めて話す人も少なくないけど、知る限り彼は男に恋愛感情があったのではなくて、かっこいい男らしさに「憧れ」を持っていた人なので、従来の意味での同性愛じゃあないですよね。 他にも、単に女性的な見た目の男の人をホモって言う人もいますけど、女性的な見た目だから男性に恋愛感情があるかどうかは関係ありません。 元々そんな見た目なのかも知れないし、可愛い雰囲気に憧れてお化粧などで単に自分をそれに寄せているというだけですよね。 こんな感じで、元々の同性に恋愛感情を持つ、という状態以外に対してまで、ホモ、ゲイ、同性愛という言葉がよく使われています。 定義が広がりすぎてて、もうどこまでがそうなのかよく分からなくなっています。 どこまでがそうで、一体なぜここまで定義が大拡大したのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ファイルをスキャンする際に、本体の設定変更ボタンが無くなった
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11で接続はUSBケーブルです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特記されていません
回答を見る

専門家に質問してみよう