• ベストアンサー

男性恐怖症?

-Nagi-の回答

• -Nagi-
回答No.3

こんにちは。 男性恐怖症というか、男性がちょっと苦手なのかもしれませんね。 そんなに思いや悩むことはないとは思いますが、もしこれで人間関係に悪影響を及ぼすようなら、事前に女友達に自分は男性がすこし怖いと伝えておいて、男性と一緒の場面でフォローしてもらうのがいいと思います。 私がうかがった所、ただ少し心配性で警戒心が強い性格なのかなって思うだけでそれほど大したことはないと思いますよ。男の人に恐怖心は結構誰でも持っていると思います。yukiko0728さんはその恐怖心がやや大きめというだけだと思います。 私だって(3)のように見知らぬおじさんにいきなり話しかけられたら凄く警戒します。そのおじさんは、ただ若いお姉ちゃんとお話したかっただけっぽいですが(笑) 警戒心が全然ないよりは日々の生活が安全でいいと思います^^ また、もしかしたら時間が男性への恐怖心や嫌悪感を和らげてくれるかもしれませんし。 日常生活でそれほど大きく影響がでないようなら思い詰めることはないと思います。私が思うにはyukiko0728さんだけでなく、意外と女性の多くは男性に対して大小はありますが警戒心は抱いていると思いますよ。初対面やよく知らない人が相手なら尚更。