• ベストアンサー

Google Earthの画像をテレビでみるには

Google Earthをテレビで見る方法はないものでしょうか。目的は動画をVTRまたはDVDに録画したいのです。PCでは画面が大きいからかPCに負担が多くてうまく録画できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.1

パソコンにAV出力かHDMI出力があれば、テレビに出力はできますよ。 または、それらがない場合、PC-TVコンバータを利用して、ディスプレイ出力をコンポジット端子(よくある黄色い端子)やS端子に変換することも可能です。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctv.html

その他の回答 (1)

• ok5181103
回答No.2

・動画をキャプチャしてファイルに落としてDVDに焼いてもいいですし、 また、最近のTVやDVDHDDレコーダーは端子が豊富なので、 ・前の回答者さんの様に、 グラボの出力端子が対応していれば、 HDMI、D1~5、S端子、D-Sub等と、TVやレコーダーを 接続する事でも実現可能です。 こうした端子が無い場合は、 安価なコンバーター( D-Sub -> Video出力 )もいいです。 超高画質にこだわらない場合、 ソースネクストの驚速ストリーミングレコーダーは パソコンの画面(と音声)そのものを動画的に記録できます。 勿論、GoogleEarthのアニメーションやストリートビューも記録できます。 安いのでオススメします。