• 締切済み

シュトゥットガルトの宿+空港について

来月にシュトゥットガルトへ行く20歳女です。 今まで一人で海外に行くときにはユースホステル・日本人宿を使っていたのですが、 シュトゥットガルトにも日本人宿はありますでしょうか? また、無い場合はオススメのユースホステル・安いホテルを教えて頂けませんか? (どちらもHPなどあればアドレスを教えていただけると助かります。) 可能であれば、シュトゥットガルトの空港からのルートも教えて頂けるとありがたいです。 また、今回はボランティアで行くのですが、 最寄りの空港が「stuttgart」となっていました。 航空券はシュトゥットガルト(Echterdingen)到着で手配したのですが、 この空港という解釈で大丈夫ですか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• terumiamo
回答No.3

はじめまして。 もう15年位前ですがイタリアに住んでいた頃Stuttgartには毎週末のように遊びに行っていました。飛行機でも7・8回行きましたがStuttgart(ごめんなさいStuttgartをカタカナでどの様に書くのか自信ありませんのでローマ字で失礼します)の空港からStuttgartの中央駅(Hauptbahnhof)まではS-Bahn、2号と3号線(近郊電車で多分S2・S3と表示されていると思います)で約25分から30分位だったと思います。 乗り換えは無く中央駅まで行けます。 ただ、残念ながら日本人の経営しているユースホステルを見かけた事はありませんが、日本人経営にこだわらないのであればユースホステルを見つけるのはそんなに難しいとは思いません。 中央駅の地上階(Sバーンの駅は地下ですのでエスカレータで地上ホームに出れば有ります)観光案内やホテル紹介のブースもあった様な気がしますので見つけられると思います。 もしも最悪ユースホステルが見つからなくでも中央駅にはIntercity Hotelと言う中央駅の建物内にホテルも有りますので最悪の場合そこに宿泊も可能だと思います。

• kensaku46
回答No.2

空港から市内へのアクセスは空港のサイトに載ってるし、 宿の評判は予約サイトの口コミでも参考にすればよいと思うが。 一人旅の経験があるなら、やることは同じでしょ。

noname#90437
noname#90437
回答No.1

ここは観光案内所ではない  空港からのルート等は 自分で十分探せる。 Stuttgart は あなたが思っている以上に 都会であり 市内中心部だと ホテルの相場も高い  日本人宿は聞いた事がない >シュトゥットガルト(Echterdingen)到着で手配 間違いないが その表現を使うのを見た事がない。