• 締切済み

どうなる老後年金

26歳、男。 私は障害基礎年金をもらっています。国民年金支払い免除。 仮に障害の程度が良くなって障害年金の支給が停止した場合。老後の国民年金はもらえるのでしょうか? 年金手帳(青い手帳)を持っているだけでは無理なのでしょうか?

noname#90579
noname#90579

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

自民政権が続けば、なし崩しで、其のうち原資が有りませんから0になりましたで、切捨てになります。 官僚はヌクヌクし続けるでしょう。 今の政治は、庶民から金を巻き上げて、生かさず、殺さずを上手に官僚と政治家が生き残れるように、甘い餌をチョロチョロッと出して、私を含め、貴方を誤魔化していましたから。お持ちの手帳は役立たずになる公算が大きいです。