• 締切済み

双眼鏡について・・・

cyanurusの回答

• cyanurus
回答No.3

注文したものと送られて来たものが違うのであれば mat983さんのおっしゃるとおり、苦情を言って然るべきです。 何の説明もなしに別の商品を送りつけるなどあってはならないことです。 ところで、どうしてもこのスペックの双眼鏡が欲しいのですか? 「ZOOM 20-80×25」にしても「GEO SPORT20-80×28」にしても、 到底、実用に耐えうる代物ではないことは倍率と対物レンズ口径から明らかです。 まして、NASHICAのズームとなれば・・・。 双眼鏡を仕事道具として使っていたこともあり、現在も実用の道具として 休日の度に使い込んでる立場から言わせてもらえば、この類のズーム双眼鏡は 絶対に手を出してはいけない代物です。自分なら 返品した上で戻って来たお金又はそれプラスアルファで ちゃんとした双眼鏡を購入することをお勧めします。 リンク先は更新が止まって久しいサイトですが、内容的に 廃れている訳ではないので、参考になるはずです。 特に、「こんな双眼鏡を買ってはいけない」の部分はよく読んで下さい。

参考URL:
http://binoculars.at.infoseek.co.jp/erabiindx.htm