cyanurusのプロフィール

@cyanurus cyanurus
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/31
  • 趣味がない

    大学生の女性です。 何も趣味や没頭できることがありません。いままで充実していたと感じることが少なく、中学・高校とまったく楽しくありませんでした。大学に入ってからも、特にその状況は変わりません。 好きなものはいくつかあるのですが、どれも趣味に結びつかないものばかりです。例えば旅行は好きですが、いつも行けるものではないし、お金もかかります(北海道と沖縄にしか興味がない)。食べることが好きですが、限度があります。映画も好きですが、映画館で見るのは高いし、わざわざDVDを借りてまでは見たくないな、と思います。空や飛んでいる飛行機をみることが好きですが、これも特に趣味にはなりません。あとはゴシップ、洋楽・・となんだかパッとしないものばかりです。 周りの子たちはバイトにサークル、趣味となんだかとても充実していそうでうらやましいです(私は実家から時間をかけて通っているのでバイトもサークルもやっていません)。 もうすぐ就活も始まりますが、私のような生き生きとしていない人は雇ってもらえないだろうな・・という心配もあります。 どうやって趣味をみつけたらよいのでしょうか。

  • 大人の趣味とは…?

    もう少しで20代に突入する男です。 今まで趣味といえば、ゲーム、漫画、ニコニコ動画← みたいな感じだったんですw スポーツもたまに友達としますが、趣味とは言えない気がします。 10代の内はそれで許されたかも知れないし、周りの友達も同じ感じでした。 でも20代に突入するとやはりこのような趣味はいわゆるオタク扱いされてしまいがち?ですよね 大人の癖に…みたいな… ゲームに関してはカップルでやってると許される風習みたいのがあったり…w 自分自身これは変な偏見だと思っています。 サッカーは良くて、何故ゲームはNGなんでしょうか?w そこで皆さんが考える、大人の趣味とは何でしょうか? 皆さんの趣味や、この偏見に関する意見なんかも聞かせていただけると嬉しいです! ゴチャゴチャしてしまいすみませんw

  • 長野県にカワセミは居るのでしょうか?

    長野県にカワセミは居るのでしょうか? どこのサイトを見ても、カワセミは長野県以外(主に関東地方)で撮影されているものばかりで、自分も長野県でカワセミを見たことがありません。 そこで、どこに行けばカワセミを見ることが出来るのでしょうか?

  • 友達が増える趣味って何がありますか?

    友達が増える趣味って何がありますか? mixiやネトゲのようなものでなく、リアルの友達を増やしたいと考えています。 同じ趣味の人を探して・・・ではなく、その趣味を続けることで友達が増えるというものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 友達が増える趣味って何がありますか?

    友達が増える趣味って何がありますか? mixiやネトゲのようなものでなく、リアルの友達を増やしたいと考えています。 同じ趣味の人を探して・・・ではなく、その趣味を続けることで友達が増えるというものが良いです。 よろしくお願いします。