• ベストアンサー

ハードディスクのBufferについて

PanasonicのALN1のT515J5を使用しています。 ハードディスクの用量が小さいので大きいものに変えようと思い探していて判らないことが出てきました。 ハードディスクのBufferというのはどの程度重視すべきでしょうか。 東芝のMK6015MAPというハードディスクなのですが、256KBのBufferというのは上記のノートパソコンで利用が可能でしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

BufferとはHDDに内蔵されているキャッシュメモリーのことです。 Bufferが大きければ、それだけ遅延書き込み上、有利になりますので、パソコンの動作が速くなります。 ですが、あまり気にする必要は無いですよ。 通常使う分には問題は生じません。 尚、ご質問のパソコンで、HDDのBufferはきちんと機能します。

khisao
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 あまり気にしないで大丈夫、とのことで、一安心しました。