• ベストアンサー

PC98 BEAST2について

BEAST2で詰まってます。 このゲーム、選択肢総当りでとにかくウザいんですが 、 愛の研究室に2回目に入って、鍵を探す際に、全ての選択肢を試しましたが途中から全く変化がありません。  攻略サイトでは、2つ目の機械を何度も調べると鍵が見つかるとありますが、全然見つかりません。  ひょっとしてバグ?と勘ぐりたくもなりますが・・・何分にもレガシーに近いブツなので、親身になってくれる方がいたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

何てレアな・・ソフトは勿論ですけど環境も大変レガシーですね Cバスのキャプチャーボードとか持ってる私も似たようなものですがw MSX版ですけど参考までに http://www013.upp.so-net.ne.jp/ymurakami/guide/beast2.htm

関連するQ&A

  • ギャルゲーについて

    息抜きのために、ゲームを手に入れたいので、 やったことの無いけど少し興味のあるギャルゲーにしようと思うんですが、 小説のように文章を読むような物ではなく、選ぶ選択肢によってストーリーが変わっていくような ゲーム的要素が強いオススメのゲームはありますか?(PS2で) とにかく攻略が面白い物が良いです。 選択肢や攻略する女の子、ストーリーなどが豊富な良作を教えて下さい。できたら結構メジャーなものでお願いします。

  • ニンテンドウ64 ドンキーコング64

    取説が行方不明で上手く説明出来ないのですが、隠しメダルが見つかりません。一つはクランキーラボにゲームの途中で貰ったような気がしますが、もう一つがどうしても見つかりません(>_<)その為に最後の面で扉が開けられず、その後のカギも取れないのでクリアする事が出来ません。微妙に古いゲームなので攻略本も見つからず…。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪宜しくお願いします(^-^)

  • PS2故障? 無限ループ状態に…

    「雨格子の館」というソフトで遊んでいます。(廉価版) ゲーム中、困った症状が起きてしまいました。 解決方法をご存知でしたらお教えください。 ゲームのラストのほうで犯人を指摘して追い詰めるシーンまで来たのですが、 その途中、必ず同じところでバグの症状が起こってしまいます。 ウィンドウを開いて相手にアイテムを見せるときに、 画面が切り替わるため一瞬暗転しますよね。 そこのところで必ず、無限ループの状態になってしまいます。 画面は真っ暗、音楽だけ鳴っていて10秒おきに音が無限ループします。 何度かやり直しましたがだいたい同じところで上の症状になります。 (違う箇所でなったこともありました) 通常はすぐに暗転からアイテム選択画面へ移行するのですが、 ループ状態になると電源を切るまでずっとそのままです。 元々バグの多いゲームと聞いてはいて、ゲーム中何度か おかしな展開になることはあったのですが、 上の状態のようにゲームそのものが続けられなくなるといったことはありませんでした。 考えられる原因は以下のうちどっちの可能性が高いでしょうか? ・ソフトのバグ ・プレステ2(SCPH 30000)本体の故障 ※バグ情報を掲載している攻略サイトさんを探してみたのですが、  上記と同じバグがあると報告しているサイトさんはありませんでした。 本体の故障なら思い切って新調してしまおうと思っているのですが、 もしソフト側の原因なら本体を買い換えても無意味ですよね。 ゲームをしていて、過去このような症状に陥ったことがないので困っています。 ゲーム機の不具合に詳しい方、よろしければお知恵をお貸しください。

  • PS2 ペルソナ4 絶対に選んではいけない選択肢がありますか?

    お世話になります。 先日こちらで回答して頂いて ペルソナ3をクリアーした者です。 次にやるゲームを迷いに迷った挙句 ペルソナ4にしました。 (今日、届きました。) 攻略本も合わせて買ったのですが 分厚さに閉口してしまいました… そこで質問です。 女神異聞録ペルソナの時に 選ぶとゲームが途中で終わってしまう選択肢がありました。 ペルソナ4にもありますでしょうか? とりあえず攻略本なしにマイペースで進めようと思っています。 ここに注意!とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PS3でエコーナイト2を買いましたがバグと思われる現象があります

    最近、念願の薄型PS3を買いました。 それで、オンラインでPSソフトのエコーナイト2を購入しましたが、遺跡の研究所で金庫を開けるところまで来たのですが、ちゃんと正しくダイヤルを回し、ダイヤル下のシャッターも開いているのに、そこで金庫のカギを使用しても金庫が開きません。(L6R2L5とかのところです) ダイヤルを正しく回すとダイヤル下のシャッターが開くと思うのですが、その状態で□ボタンでアイテムウィンドウを開き(画面下部に横一列にアイテムの絵が並んでいる状態)、アイテム「金庫のカギ」を選択した状態で○ボタンを押しています。 そうするとアイテムウィンドウが閉じるのですが、その後何らアクションがありません。 物理的なディスクの購入ではなく、ダウンロードで購入したものなので、バグかな?と思っているのですが、何か操作方法でミスしていますでしょうか?色々な攻略サイトを覗きましたが、どれも普通に「シャッターが開いたら金庫のカギを使用する。」としか書かれてません。 昔のソフトでプレイされている方も少ないかもしれませんが、どなたかが覚えてらっしゃる方いらっしゃいまいたら、ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 恋愛シミュレーションやアダルトゲームのように

    恋愛シミュレーションやアダルトゲームでは異性との会話の選択肢によ って未来に起こるイベントに変化が起こります。 一方、現実世界で選択できる言動はただ一つです。それによって友達が できたり、友達を失ったり、恋人ができたり、失恋したりします。そこ でふと思ったのですが、もしもゲームのスタート/リセットのように自 分の人生(の選択)を何度も何度もやりなおせるとしたら、どんなこと でも(たとえば、異性愛者の自分が異性愛者の友達に告白して、そうい う行為を行ったりも!)できると思いますか? それとも、どんなにや りなおして、言葉を言いなおしたり行動を変えたりしても、できないこ とはあると思いますか?

  • 恋愛色が強い2択ゲームをおしえてください

    2択を選ぶだけのアプリゲームが好きなんですが、恋愛メインのおすすめゲームがあったら教えてください。 人気のやつをいくつかやってみたんですが、途中から違うジャンル?になるのもあって、騙された気分になります。。。 少女漫画みたいなストーリーのゲームはありませんか? 浮気とかはあんまり好きじゃないです。 今まで遊んだゲーム ・2択で攻略ワケアリ美少女 ・2択で育成ゲーム ・イマドキ女子のハイカラな2択 ・青春ガールの胸キュンな選択

  • タブレットPC 選び

    ノートパソコンは持っているのですが、サブ機にとタブレットPCを検討しています。 なのですが、AndroidやipadやWindowsのタブレットがあります。 どれを選んでよいのかが分かりません。 使用目的は、主にインターネットと稀にゲーム位です。 Android機等は、8000円位のノーブランドの安値の物が有りますけどこの位の物で大丈夫なのでしょうか? すぐに壊れたりしない物なのでしょうか? 3つの内、どれを選ぶかにより機種も値段も変わってくるとは思いますが? その辺の所も合わせて、教えていただければ幸いですけど? 何を選択すれば良いでしょうか?教えてください。

  • PS2のペルソナ3フェスとは続編なのでしょうか?

    途中になっていたペルソナ3を再開しました。 公式ガイドブックは持っているのですが 攻略本が欲しくなったのでアマゾンで調べたら ペルソナ3「フェス」という物が出てきました。 これは別ソフトで3の続編なのでしょうか? これもやった方が面白いでしょうか? またペルソナ3の攻略本はペルソナ3公式パーフェクトガイド(アトラスファミ通) しかないのでしょうか? レビューを見るとちょっと物足りないと言った意見が多かったので 他にあればと思うのですが、これしかないでしょうか? 他に参考にするとしたら何かありますでしょうか? あと攻略には関係ないのですがテストで学年トップになったのですが 美鶴さんを見つけられずご褒美がもらえませんでした。 これは途中の選択肢等が悪い結果なのでしょうか? いくつも質問してしまってすみません。 教えてください。 よろしくお願い致します。 添付画像が私の持っているものです。

  • パソコンゲーム/時の旅人

    パソコンが壊れてしまってダウンロードした無料ゲームの題名(アドレス)を控えてなかったので、再度探せずに困っています。日本人の男の方が趣味(?)でゲームを作って、無料で配信していたものです。ご存知でしたら、教えてください。 物語が進んで行く途中、途中で選択肢が出て来て、何を選ぶかによって結末が変わります。同じ作者で、2つのゲームがありました。1つは、確か「時の旅人」みたいな題名で、蔵の中に謎が隠されてます。もう1つは、大学の海洋研究部が海底に沈んだ遺跡を見つける話です。どちらも恋愛がテーマでした。「時の旅人」の方の最後の場面は花火大会で、海の方は海底遺跡だったと思います。 こんな少ない情報で質問するのも申し訳ないのですが、8年経っても諦めきれず忘れられません。大変完成度の高いゲームで、しかも切ない結末が多く、心にじんわりとしみる話でした。確か、作者と直接交流できるサイトも併設されていて、ファンが攻略を楽しみながら質問も出来るようになってたと思います。素晴らしいサービスでした。どうか、何かご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください。