• ベストアンサー

米沢市での移動について

当初、巡回バスや市バスなどで移動する予定でしたが、ある個人ブログで、バスが1時間1本しかなくて参ったと書いてあったのを見つけ、 不安になりました。 米沢では1泊2日の予定で、10:30~11:00に米沢駅に着く予定で、その後は天地人ゆかりの展示や観光を見回る予定でいます。 (昼は上杉伯爵邸で食事する予定です) 翌日は、10:00~10:30頃に米沢を出ます。 滞在時間が短いので、1時間1本しかないバスより、レンタカーの方が良いのかなと思っています。 既にいかれた方、交通状態や交通情報について教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.yonezawa-naoe.com/tenchijin_haku/ こちらの「アクセス」にバス時刻表があります。 一時間に三本くらいありますよ。(駅-上杉神社) 定額タクシーもあるし。 歩いても駅から上杉神社までは若い人なら40分かからないかと。 もちろんレンタカーでもいいですよ。直江石堤も行けるでしょうし。