• 締切済み

不眠で不可思議な事が起こる

最近不眠気味ですがもっと寝たいとは思いません。 やりたい事やれる時間が長いですから得なので。 今日は5時半に寝て6時半に目覚ましで起きてテレビでタッチを見て寝て、11時半に自然に目覚めてからこの投稿をした時点まで全く起き上がってない事は確実な事です。 5時半に寝る時主電源(ヒューズじゃない)で電気を消したのになぜだか今電気が付いてます。 主電源で切ったから関係ないかもしれませんが長い紐は付いてませんし私は悪魔の実を食べた覚えもありませんし悪魔の実のありかも知りません。 リモコン機能で誰かが付けたなんてそんなハイテクな電器じゃありません。 更にテレビは消えてましたがタッチを最後まで見たかどうかも覚えてません。 この不可思議な現象の正体は何でしょう? ちなみに1人部屋で、昨日は3時間睡眠その前は5時間睡眠自然にです。

noname#89490
noname#89490

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

テレビを最後まで見たか覚えてない、ということは、寝ぼけたか夢遊病かくらいしか思い当たりません。 もし、決まったテレビ番組を見たら、その後はテレビを消して寝る、という習慣があるなら、覚えていなくても無意識に、消していたかもしれませんし。 消したはずの電気がついていたのなら、その時すでに寝ぼけ始めてたかも。 寝不足になると、そういうことはあるらしいです。

noname#89490
質問者

お礼

ありがとうございますから人の事病気扱いするのは止めましょう。

noname#89490
質問者

補足

タッチは別の局でやってる時は見ましたがこの局でやったの見たの初めてです。 心臓も記憶します。 キイナ。

関連するQ&A

  • 奇妙な事が起こりました。不気味なので原因を教えてください。

    奇妙な事が起こりました。不気味なので原因を教えてください。 実は昨日、部屋のテレビを付けっぱなしにして寝たんですが、夜中の3時頃に目が覚めたんです。 当然テレビは付いたままです。しかしその直後の事でした。テレビが勝手に消えたのです。 停電かと思ったのですが部屋の電気は付いたままなのでどうやらそうではない様子。 では、コンセントが緩んでいて外れたのか?と思い確認してみましたがコンセントは挿さったままでした。 さらに、よく見てみると主電源は切れていなかったのです。そうなると、そのテレビの場合リモコンで電源を切ったという事になるのですが、リモコンはベッドの横のテーブルに置かれており、間違って押してしまうような距離ではありませんでした。 そのテレビは結構古いものだったのでもしや壊れたのかと思い電源を入れてみると、その時付いていたフジテレビだけが砂嵐で 映らなくなり、他の局は普通に映りました。わたしは怖くなってテレビの主電源を切り、眠りに付きました。 そして今朝テレビを付けてみると、フジテレビも他の局同様ちゃんと映りました。 結局あれは何だったのか分かりませんでした。一時的なものだったという事はフジテレビの電波障害か何かかと思ったんですが 果たしてそれでテレビの電源が消えたりするんでしょうか。フジテレビのサイトを訪れてみましたがそういった情報はありませんでした。 古いテレビなので省エネ設定はついていなかったと思いましたし、他に自動的に電源が切れるような設定もやり方が分からず行っておりません。 以前も何度か付けっぱなしで寝た事がありましたが、その時は朝まで付いていました。 このままでは何だか不気味です。原因を教えてください。お願いします。

  • これって不眠症?

    夜、すっごく眠たくて寝るんですが、眠りに入ろうとすると目が覚めます。 寝たいのに気持ちが高ぶってしまい、眠れません。 で、朝の3時~5時くらいにようやく寝付けて、7時過ぎに無理やり起きます。 この症状が出る前は、11時半に寝て6時半ころ起きてました。 寝る時間がちょっとでも遅くなると昼間眠くて仕方がなかったのですが、今はあんまり寝てなくても昼眠いという事はないです。 イライラしてストレスが溜まった日が特に寝付けないように思います 睡眠不足なので血圧が低いのと(元々低血圧ですが)少し目眩がする以外は日常生活に影響はありません。 いずれ直るだろうと思い放置してましたが、かれこれ1ヶ月半も続いてます これってやはり不眠症なのでしょうか? 深刻な症状になる前に病院へ行った方がいいのでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 不眠症について

    夜なかなか寝付けなくて布団に入りボーッとしてるだけで1時間2時間過ぎてます。 0時近くなるとやっと眠気が出てきて寝れる時はあるんですが、起きなきゃならない時間が5時半で最近はアラームがなる前に起きてしまうので寝た気がしなく午前中がピークで眠たいです。 ですが幼稚園の準備、見送ったあとは赤ちゃんの世話で眠たい時に全く寝れず疲れもとれず頭痛等が起きてます。 赤ちゃんは夜泣きもせず手がかかるわけではないので一緒に寝ようと思えば寝れるのに、自分が本当に眠たい時しか寝れないので布団に入ってても眠気がこなければ何時間でも起きてなきゃならず困ってます。 布団に入ったのが22時で寝付けずに朝の4時まで起きてるとか頻繁にあります。 眠るのに何か良い方法はないでしょうか?出来れば睡眠薬は頼りたくないのですが睡眠薬に頼るしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 2時間で目が覚める不眠症です。

    2時間で目が覚める不眠症です。 24時に寝ても2時ごろ目が覚めます。それから寝ようとしても寝付けません。 だいたい3時半頃やっと眠れますが、6時半に起きるので結局3時間しか寝ていない気分です。 そのままですと、朝は凄く眠くて、車の運転も危なく、昼間はもう眠くて仕方がありません。 私の希望は8時間一度も起きずにぐっすり眠る事です。 牛乳を寝る前に飲むとかも、やったのですが、駄目でした。 睡眠薬のレンドルミンは、自分にはあまり効きませんでした。 市販の睡眠薬は逆に効きすぎて、しっかり眠れるのですが、ほぼ1日寝てしまいます。 何かよい方法がありましたら、教えてください。

  • 不眠症の治療薬について

     私は夜なかなか眠ることが出来ません。  23時頃に床についたとしても、25時頃まで目が冴えて眠ることが出来ないのです。  翌日は6時半起床なので、実質5時間弱の睡眠しか取れていない状態なのです。  今こうして質問しているわけですが、こんな時間に床に入っても、日付を超えないと寝ることが出来ません。  やっぱり不眠症でしょうか?  聞いた話なのですが、最近は不眠症の治療薬?なるものが薬局で購入できるような話を耳にしたのですが、本当なのでしょうか?気楽に伺える薬局がないので、薬剤師に聞くに聞けない状態です。  また、ガスター10みたいに医師の診断が必要だったり、処方箋が必要な品物でしょうか?だとすると、何科の医師の診察を受けたらよいのでしょうか?  睡眠がもう2時間長ければ快適な日常生活が送れると、以前テレビで見たことがあります。宜しくお願いします。

  • 早朝暴れるので不眠症になりそうです・・・

    こんにちは。 生後1年半の猫(雑種・メス)を飼ってます。 うちは主人と私の二人暮らしで共働きをしております。 なので平日の9時~20時位までは猫が一人ぼっちです。 私たちがいない間は恐らくぐっすり睡眠を取ってると思うのですが、そのせいか毎日早朝4時半頃から走り回ります。 また、寝る時は他の部屋に行かないようふすまを締め切ってるのですが、他の部屋に行きたいらしく暴れたり私の髪をかじったりします。 何故か主人には一切手を出さないので私だけがいつも起こされ、ふすまを開けたり窓を開けて外を眺めさせたりすることになります。 正直毎朝4時半頃に起こされるのは辛いです。 しかもそれからしばらくは走り回ったりしてうるさくて眠れません。 そうこうしてるうちに主人の起きる時間になり、私も仕事に行く支度があるので毎日の睡眠時間が平均5時間位です。 仕事から帰ったらなるべくねずみなどで遊んであげるようにはしてるのですが、やはり昼間睡眠を十分とってるようで早朝から元気元気なのです。 これでは不眠症になってしまいそうで、毎朝ストレスも感じつつあります。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 (もちろん猫は大好きです!このまま飼い続けたいです。)

    • ベストアンサー
  • 不眠で困っています

    彼女が不眠で困っています。 夜、フトンに入っても眠れずウトウトしても30分くらいで目が覚めてしまうのの繰り返しそうです。 結局起きてテレビを観たり本を読んだり、そんな感じの日が3日くらい続いたりする事が良くあるようです。 ブツ切りの睡眠で合計時間でも2時間ほどらしいです。現在、仕事はしていないので昼間は家に居ますが少しでも身体を動かなさいとと1時間くらい散歩をしたりもしているそうですが改善されない様です。 食事は普通に食べている様です。市販の睡眠薬(ドリエル)を飲んでも改善はされないようです。 来月から一緒に住む予定ですがこんな状態ではと本人も不安のようです。 自分も最近は不安になって来ています。改善するまで会いたくないとの事で1ヶ月以上会っていません。 バイトでもして体を動かせば?と言ったのですが最近では人と関わるのが辛いと言って外に働きに出たりはしていません。 先月まではスポーツジムに通って体を動かしていましたがその時から不眠はあったようです。 病院に行く事も考えていますが、こちらで何か良きアドバイスがあったらと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • これって不眠症でしょうか・・・

    私は25歳で、1歳の子供がいます。 子供のためにもきちんとした生活リズムを作りたいのですが、 どうしても寝付きが悪く、夜中ノソッと起きてはパソコンに向かったり、 普通に寝れた日も、同じ時間になれば眠たくなるかな、って思っても、 朝4時まで寝れなかったりします。どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに・・・夫は昼勤・夜勤の週交代なので、週ごとに生活リズムが変わります。 眠気の極限まで(もう目閉じたら寝れる!っていうところまで)、寝る気になれないのです。 睡眠不足でも自分の時間がほしい、と思ったり、寝るのがもったいないと思ったこともあり、 寝ることに対して「時間の無駄」だと思っていました、もちろん若い頃のことですが。 きちんと寝て、きちんと起きたいのですが、電気を消して真っ暗にして、 布団の中で(携帯で)ゲームをやって目を疲れさせる予定が、気付いたら2時3時は軽く過ぎています。 私は不眠症なのでしょうか。どうしたら寝れるようになるのでしょうか・・・。 睡眠薬の市販薬が最近出たと思うのですが、使用された方の感想なども聞けたら嬉しいです。

  • 不眠症なのか気になっています。

    不眠症なのか気になっています。 私は20代女です。 仕事は夜勤です(21時~7時)夜勤3年目になります。 夜勤を始めた頃は、7時半ぐらいに家について、お風呂入ったりして9時には寝ていました。 疲れているのもあって、起きるのは19時。目覚ましセッティングしてますが、自然に目が覚める状態でした。その頃は10時間寝ていて、睡眠も足りてました。 今現在なんですが、半年前から全然眠れなくなりました。 まずいつものように9時に寝ようとしても、頭が冴えて全然寝付けません。 寝付けないせいでいろいろ考え事してしまったり。時計を見ると2時間ぐらい経ってます。 我慢していたのですが、なんだか時間がもったいない、馬鹿らしくなって、起きるようになりました。 家に帰ってきて、お風呂に入り、テレビ見たりPCで遊んだり、筋トレしたり・・・ 眠くなって寝るのがいつも15時をすぎています。 最近は16時に眠くなり、3時間睡眠が続いています。 仕事中本気で眠いのですが、仕事が終わり家に帰ると眠気がぱーって飛んで行っちゃうんですよ。 仕事にも支障がありますし、ミスをよく指摘されるようになりました。。。 私は子供の頃から10時間ぐらいよく寝る子供だったので、今の睡眠時間が足りてないと思っています。 そのせいで起きる時に、とーーーってもイライラします。前は自然に目が覚めたのに。 目覚ましにウルサーーーイと大声で怒鳴りちらして、キレながら毎日起きてます。 ついに先月、寝坊してしまいました。起きたら出勤時間をとっくに過ぎていて、それでも起ききれずに2度寝してしまう始末。 上司に本気で怒られ、自分でも情けないです。私はこんなルーズな人間じゃなかったのに。 こんなに悩んでも、眠れません。頑張ってベッドに入って目を閉じても、2時間、3時間、4時間と起きたまま時間はすぎていきます。 薬局で睡眠導入剤を買ってみても効果なし。。。 これは睡眠障害なのでしょうか?自分ではそうかな・・・と思うんですが。でも1度寝ると起きるのが辛いぐらいに熟睡するんですけどね。 ただ寝付けないだけなのか・・・。よくわかりません。 本気で困ってるんですが、病院に行って否定されるのも恐いし。 病院に行ったほうがいいのか困ってます。行けば改善しますか? 何かアドバイスを・・・お願いします。

  • 不眠症。

    自分は不眠症になってかれこれ10年ぐらいになります。3年程前までは夜中の3時に寝て昼の4時ごろに起きる生活をしていました。最近は夜2時頃に寝て、朝、5時か6時に起きてネットをして昼の3時頃まで寝なおします。で、7時ごろから9時半頃まで仮眠を取ります。自分は仕事も何もしていなくておきている時間はタバコばかり吸っています。最近はテレビもつまらなくほとんど見ません。また、テレビで自分の事を言われているようで怖くて見れません。寝逃げするのは統合失調症で夜は幻聴が聞こえるのと何もする事がないからです。3年程前まではベゲタミンなどを飲んでいましたが今はデパスとロヒプノールです。最近また、朝方まで起きていることが多くなりました。これは起きている時間が短いからでしょうか?それとも何もしてないからでしょうか?とても辛いです。経験された方、分かる方、いますか?また、これからの自分の生活をどのようにしたら眠れますか?