• 締切済み

MR Teck Toolkitの使い方

お尋ねいたします。 Firefoxのアドオンの「MR Teck Toolkit」をインストールしました。 使い方が良く分からないままいろいろ設定して結局アドオンが使えなくなってしまいました。旧バージョンのFirefox3.0からVer3.5にアップグレード、その際使えないアドオンを使えるようにするソフトらしいのですがヘルプがないのです、使い方を記載してある情報源をお尋ねいたします。 WindowsXP SP3 Firefox3.5 Thuderbird 2.0.0.22

みんなの回答

• koredewa
回答No.2

私は「Google Gears」を使用していませんが、検索してみましたら・・ Google GearsがやっとFirefox3.5に公式対応 http://www.lifehacker.jp/2009/07/google_gearsfirefox35.html 参考にしてください。 以下、サイト内の引用です。 ダウンロードするには、 Google Gearsのウェブサイトに行って最新版をインストールするか、 もしくは Firefoxのアドオンウィンドウから更新ボタンを探し出してクリックしてください。

norio159
質問者

補足

たびたび御案内いただき恐縮しております。 実は15日にVer0.5.29.0をインストール済で拡張機能内に収まっています、尚且つFirefox3.5にも対応とあるのですが設定が完了してない状態なのです。私のパソコンの個体の問題なのか二度トライしましたが同じ環境下なのです。

• koredewa
回答No.1

「MR Teck Toolkit」にて 未対応のアドオンを使用可能にする方法  「ツール」クリック →「アドオン」クリック   張機能のウインドウの中から 未対応のアドオンを右クリックして、   「互換と見なす」をクリック →Firefox本体を再起動後に使用できるようになります。 これで、未対応のアドオンが使用できるようになります。  ※アドオンによっては、稀に機能が作動しない事があります。   つまり、完全に作動を保証されていません。 これは、「MR Teck Toolkit」によって強制的に互換性を持たす為に、 アドオンによっては、稀に機能が作動しない事は仕方ない部分です。

norio159
質問者

補足

早速レス頂き有難うございます! 御指摘の作業進めてみました、拡張機能内でその互換性に対応できないものもあるようだとの御意見ですっきり致しました。それと未対応には赤色でビックリマークがついていますが何も印がないもので無効化だけがアクテブのもの、たとえばGoogle Gears Ver0.5.29などの扱いは理解に苦しんでおります。