• 締切済み

東京都東側、下町の今後ってどうなると思います?

西東京に住んでる者です。 新宿、渋谷、池袋などの西側が人気で、乗降者ランキングでも上位に上がっているウエストサイドには憧れと羨望の眼差しで見つめています。 色々とネットで情報を見てると、東側に東京スカイツリーが出来たり 東北縦貫線計画がされてたり、より便利になっていくようで イーストサイドもなかなか頑張ってるなって印象を受けます。 今後、東側がどうなっていくか皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに自分は将来、千葉県に移ろうかなって考えています。

みんなの回答

• yohneda
回答No.2

まぁ西側は副都心線ができ、東側は縦貫線がもうすぐでき、 益々便利になりますよね。 個人的には、西側は主に商業地として、東側は主に勤務地として それぞれ発展していくとは思いますね。 ですので東側にも西側にも湘南新宿ライン・東北縦貫線で アクセスできる大宮・横浜・赤羽辺りは結構便利な地域だと 思いますけどね。 千葉は東京方面は近いですが、新宿方面が遠いですし、 立川は新宿方面は近いですが、東京方面が遠いです。

okwave512
質問者

お礼

商業地と勤務地としての違いは面白いですね。 確かにどちらにもアクセス出来る大宮、横浜辺りは便利ですね。 千葉と立川って比べ方が新鮮でした。 確かに言われてみればそう考えてもおかしくない距離感ですね。

• hasiru750
回答No.1

下町なら伝統的建造物群保存地区になるんじゃないでしょうか。 Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E7%9A%84%E5%BB%BA%E9%80%A0%E7%89%A9%E7%BE%A4%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%9C%B0%E5%8C%BA

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。