• 締切済み

尿の出方がおかしい

タイトルのとおりなのですがおしっこが真っ直ぐ出ずにV字になって出るんです。ちょうどおしっこが出る先から2つにV字に分かれるようにおしっこが出るんです。それもほぼ毎回そんな感じです。その時によってすごく分かれるときやそうでないとき、別れ方が横だったり縦だったりするんです。これは尿道に相当異常があるのでしょうか?これがどういうのが原因かお分かりなる方いますでしょうか?また泌尿器科系のページでメール等で無料で相談できるページを知っている方がいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• wolv
回答No.2

ときどきそうなります。 尿道の粘膜の乾燥ぐあいだかなんだかで、貼り付いてしまって、穴が「O」ではなく「8」とか「∞」とかになってると思います。ちょっともむ(?)と、貼り付いてるところがはがれて、もとの「O」に戻ります。 唇とかも、乾き具合なんかじゃはりつくし、そんなに気にすることではないと思います。

• kijineko3
回答No.1

おいくつですか? 包茎ですか? あるいは、最近まで包茎状態でしたか? 包茎の時は目立ちませんが ムケた状態になった時に、そのような 感じかな? おしっこが勢い良く出てる時は ほぼまっすぐ出てるのでは・・・? そして、おしっこの勢いが少ない 時が、分かれたりV字型になったり するのでは? もし、そうであれば、あまり心配する 必要はないと思います。 尿の出口の形は人其々で、皆がきれいに 正面を向いた出口になってるとは限りません。 私が、貴方と似たような感じかと思います。 ただ、専門家ではありませんので 近くの泌尿器科へ受診をお薦めします。 不安・疑問を解消するには、それが一番 早いですよ。 では、(^.^)/~~~

noname#3698
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。年は23です。包茎ではいないです、16ぐらいからむけた状態になってるんで最近むけたわけではないですね。尿の勢いについてですが強い弱いにあまり関係なくV字に分かれるんですよね。やっぱり泌尿器科にいくべきなんでしょうね。