• ベストアンサー

xbox360のバトルフィールドMCのオンラインの現状について

私はバトルフィールド・モダンコンバットを近日のうちに購入しようと思っています。非常に評判が高いゲームなので、ぜひやってみたいのです。 しかし、気になることがあります。それが、オンラインが過疎化していないかということです。このゲームはオンライン戦が面白さのすべてになります。3年前のゲームということもあり、サーバーは寂れ切っていないかどうか心配です。 2009年7月現在のサーバー状況をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

未だにハマっていますが、過疎化している訳ではなく サーバーごと落ちている事が多いようでオンラインに繋がらないと言った方がいいかもしれません。 ゲーム内容についてですが、FPS嫌いの私が発売からずっと遊んでいる事からわかるように完成度はかなり高いです。 言葉ではいい表せない何かがあるんですが、Youtubeで動画を見たほうがよくわかるかもしれません。 ちなみに後から出たバッドカンパニーと1943はルールが似ているだけで 別モノと思っていいでしょう。プレイ感覚や操作は全然違います。 全く面白くありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

今日、ログインしてみましたが、部屋が二つできていました。 部屋ごとの人数は20人くらいだったので通常時と同じくらいの割合ですね。

• delic-k
回答No.2

バッドカンパニーをやっている人は良く見かけますが、モダンコンバットをやっている人はほとんど見かけませんね。 やはり新作が続々と出ているので日本人同士でラグの無い対戦をしようと思ったらモダンコンバットでは難しいのではないでしょうか。

• kikyuuu
回答No.1

バトルフィールド・モダンコンバットはわかりませんが、 他のゲームを見る限りですと1年経てば少なくなったと感じ、 2年経てば過疎ります。 外国人のは長くとどまる傾向にあるように見えるので、 誰もいないことはないと思いますが、あまり期待できないとおもいます。 新作を待った方が良いかも。 予想に反して盛り上がっていたらごめんなさい。