• ベストアンサー

「プレビュー」での複数選択ができません

Macの「プレビュー」で複数の画像を開いた後、サイドバーで画像の複数選択、全ての選択ができません。OS10.4.11、プレビューのバージョンは3.0.9です。同じバージョンを使用している別のPCでもやはり、1つの画像しか選択できません。Webでみると、ふつうに「画像を複数選択したのち・・・」などと書いてありますが、これはバージョンによる仕様なのでしょうか?コマンドキーやメニューバーからも出来ません。もしかしたら初歩的なことなのかもしれませんが、ご存知な方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> Webでみると、ふつうに「画像を複数選択したのち・・・」などと書いてありますが、これはバージョンによる仕様なのでしょうか? そのとおりです。プレビュー4.2(Mac OS X 10.5)より、複数選択が可能になりました。

Lespaul56
質問者

補足

やはりバージョンの仕様なんですね。残念です。 でもこれであきらめがつきましたw ありがとうございました。