• ベストアンサー

東京ディズニーランドいつ行くか悩みます。

10月に東京ディズニーランドへ行く予定をしていましたが、ハロウィンのイベントで1年のうち一番混むと聞いたのでハロウィンが始まる9月8日にしようかなって悩んでいますが実際混み具合はあまり変わらないのでしょうか? あまり変わらないならやっぱり少しでも涼しくなる10月にしようと思います。 9月8日だと何もイベントがないのですが、イベントが何もないのっってなんかさみしい気もするのですがどんな感じですか? パレードはやるのでしょうか? またパレードは何時から何分くらいやるかってわかりますか? 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1890yen
回答No.3

>実際混み具合はあまり変わらないのでしょうか? やはりハロウィンがあるとないとで、混雑具合はかなり違います。 特に土日は入場制限がかかり、雰囲気を楽しむことすらままならない混雑っぷりです(経験済) ただ、今年からシーでもハロウィンイベントが始まります。 シーに人が分散されて多少空くかもしれませんが、混雑にはかわりないでしょう。 >少しでも涼しくなる10月にしようと思います。 皆さんそう考えていると思います(^_^;) さらにハロウィンイベントも相まって、混雑するんでしょうね… でも、暑いなかで待たされるより楽といえば楽ですが。 >パレードはやるのでしょうか? 普通の日ならば昼のパレードと、夜のエレクトリカルパレードがあります。 それぞれ14時、19時半スタートです(季節やイベントによって時間が変わるので参考程度に) 観賞時間は大体20~30分程度です。

その他の回答 (2)

• ri_n
回答No.2

はじめまして。参考になればと思います。 ハロウィンの時期は、平日でも混んでいます…。 何もイベントのない時期は、比較的すいているかとは思いますが 何もないわけではなく、ハロウィンの飾り付けが多少されている可能性はあります。 またパレードについては、ジュビレーションやエレクトリカルパレードなどの イベントに関係なく行われてるものは、あるかと思います。 時間については、今の時期とでは時間が変わってくるので 何時頃かはわかりませんが、大体30分程度かと思います。

• ann_dv
回答No.1

信憑性に関しては定かではありませんが、混雑予想カレンダーを紹介しておきます。 http://tdl-web.blogspot.com/ パレードの時間等は、3週間前からオフィシャルサイトで公開されます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html それから、アトラクション等の休止情報はこちらから・・ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html#land