• 締切済み

Youtubeの動画を埋め込みではなくサイトで利用したい

自分で管理しているYoutubeのアカウント内の動画(FLV)をダウンロードして そのまま自分のホームページに使用したいと考えています。 理由 ・FLV,SWFの変換ソフトは自分でも持っているがYoutubeの方が高画質なのでそちらを利用したい。 ・プライベートな映像なので第三者に公開したくない。 ・特定の人だけに見せることもできるが相手にYoutubeのアカウントがない場合もあるので非公開設定はできない。 欲しい回答 ・ダウンロードすべきファイルと可能であれば必要なタグもお願いします。 こんな感じなのですが補足があればまた追記させていただきます。 m(_ _)m

• ovel
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.2

「窓の杜 - 【NEWS】FLVプレイヤーをWebページへ埋め込めるFlashファイル「JW FLV MEDIA PLAYER」」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/12/jwflvmediaplayer.html 「JW FLV Playerを使って、ブログで動画配信 (表示編)」 http://kenknown.blog42.fc2.com/blog-entry-38.html ・その他 「FLVプレイヤー」 http://mook.jpn.org/archives/2009/02/flv_player.html ~引用~ > FLVをWEB上で再生するソフト。プレイヤーを探してみました。 > WEB、ホームページ埋め込みタイプです。 > 基本フリーを意識。。 > ■Any Flv Player   … 以下にソフトが続く …

• bake-chan
回答No.1

直接の回答でなくて、申し訳ありません。m(__)m その動画というのは、他人の作成したファイルなのでしょうか? 自分で作成したものなら、わざわざダウンロードしなくても元ファイルがあるでしょうし。 ファイルの著作権はファイルの作成者にあるので、他人の作成したファイルの場合、そのファイルの作者に転載の許可を得る必要がありますが、ちゃんと許可は得ましたか? 無許可で転載した場合、著作権法違反になりますけど、その辺は大丈夫なんですよね?

ovel
質問者

補足

もちろん自分のもので内容的にも著作にふれるようなものは一切ない動画です。 > 自分で作成したものなら、わざわざダウンロードしなくても元ファイルがあるでしょうし。 元の動画はありますがQuickTimeの形式なので プラグインの意識がなく見ることができるFlashへの高画質変換が目的です。 理由にもあるように変換ソフトはありますがYoutubeの方が高画質なので利用できればと考えています。