• 締切済み

オークションの落札代金の支払い

現金で支払いをしたいのですが、ゆうちょ銀行・イーバンク銀行・信用金庫の中では何処が手数料安いですか?

noname#89722

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

#1です。 この後にも同じ内容で質問されていますね? マルチポスト(同じ内容の投稿)は規約違反ですよ。 どちらか消される可能性が有るので、 同じ内容を後の質問にも投稿しておきます。 >銀行口座を持っておいた方が 地銀口座は持っているんですね、ここは取消します。 

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

• pupu3sjp
回答No.1

勘違いされていますが、振込手数料は手続きをする振込元銀行の所定のものが適用されます。 A銀行⇒現金振込:他行あて(A銀行の振込手数料)⇒ゆうちょ銀行・イーバンク銀行・信用金庫 B銀行⇒現金振込:他行あて(B銀行の振込手数料)⇒ゆうちょ銀行・イーバンク銀行・信用金庫 現時点では、下記の2通りが送金・振込の手数料が無料ですが・・・。 ・ゆうちょ口座を作成し、ATMで相手のゆうちょ口座に送金する ※ゆうちょダイレクト登録でも月に5回はゆうちょ口座あては無料 ・イーバンク口座を作成し、ネットで相手のイーバンク口座に振り込む 現実的な話だと、ゆうちょ口座が即日開設できて、その日のうちに 通帳+暗証番号で、ゆうちょATMにて相手口座に無料送金が出来ます。 ※ゆうちょダイレクトの利用登録は2~3週間ほど掛かる ※イーバンク口座開設も2週間~1ヶ月ほど掛かる ゆうちょ口座を開設しないのなら、質問者さんの最寄りの金融機関により 手数料が異なりますから、正確な回答することは出来ません。 http://www.transfer-fee.com/ お世話かもしれませんが、オークションや通販で振込みの機会が有るのなら、 銀行口座の一つくらいは持っていた方が無難ですよ。 (質問文で持っていないと判断しましたが)

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m