• ベストアンサー

テニスに詳しい方

硬式テニスについて 片方だけでもかまいませんので、よろしければ教えてください。 (1)あなたが考える・または知っている、体力・体格にあまり優れていない小柄な選手のお勧めプレイスタイルを教えてください。 (2)そのプレイスタイルにあったテニスラケットがあれば教えてください。 一応、初心者で、趣味で軽くプレイする場合という設定ですが、ホームセンターなどに売っている非常に安価なラケットはなしということでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.yonex.co.jp/tennis/player/player_a.html 小柄で選手で有名なプレーヤーはヒューイットです。 公式発表では身長はさばを読んでいますが、175cmあるかどうかです。 ファイターと呼ばれ、気合と鋭い読みの選手です。 上のサイトにラケットがでています。

nia4649
質問者

お礼

読みは経験が物を言いそうですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ロブをできるだけコートの奥へ打つ事が大事だと思いますよ。

nia4649
質問者

お礼

ロブの技術が重要になるんですね。 ありがとうございました。