• 締切済み

海産物のショップですが、販売促進のポイントってありますか?

海産物のショップをhpで出しているものですけど、売上上昇のポイントってあるのでしょうか? 楽天なんかの上位を見本にしていますが、今一、掴み所がありません。 商品の詳しい説明がいいのか、消費者の声がいいのか、食べ方の説明がいいのか、、顔写真がいいのか、そりゃ全てあるのがいいのは解りますけど、要するにポイントはなんなんでしょうかね? 今まで色んな経験をしてきて精通されている方いましたら宜しく、お願いします。

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.1

私が購入したりアフィリエイトしたりする上で気になる点は、配送日数です。 特にチルド冷蔵品は、車中で何日も揺られていると「近所の魚屋とかスーパーの冷蔵庫に眠っている品と代わり映えしない鮮度」ということになってしまいます。 スーパーだと加工済み、魚屋だと切り身などに下処理しながら販売です。客の料理するスキルに合わせて、下処理の必要・不要とかも変わってくるかとおもいます。 あとは、テレビでレポーターがおいしそうに食べていることは見たこと有っても「家庭でのおいしい食べ方がよくわからない」というものあるとおもいますので、写真や(MPEG4など高圧縮の)短い動画も活用したレシピなどもあるとよいかもしれません。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございました。