-PR-
締切り
済み

Access2000を使って作ったデータベースをシュアソフトにしたいんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51164
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Access2000を使って作ったデータベースをシュアソフトにしたいんですが

会社で使えるネットワーク(ピアツーピア)上で稼動させていますが

決裁システムや工事台帳システム等 いろいろあります。

シュアソフトとして立ち上げたいんですが何をどうすればいいのかさっぱりわかりません 教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

Access上でしか動かないデータベースならば、 シェアウェアとして売り出すのはかなり困難です。 やっぱりAccessのライセンスが問題になるので。 そのあたりは、Microsoftに問い合わせてみてください。 VisualC++などを使って、 Accessで作ったデータベースプログラムを 独自のプログラムに作り変える方法がありますが、 これなら、シェアウェアとして配布できますよ。 ...続きを読む
Access上でしか動かないデータベースならば、
シェアウェアとして売り出すのはかなり困難です。
やっぱりAccessのライセンスが問題になるので。
そのあたりは、Microsoftに問い合わせてみてください。

VisualC++などを使って、
Accessで作ったデータベースプログラムを
独自のプログラムに作り変える方法がありますが、
これなら、シェアウェアとして配布できますよ。
お礼コメント
yano

お礼率 100% (3/3)

ご返答ありがとうございました。
VisualC++に付いてのことが知りたいんですが
データーの変換は難しいんでしょうか
ソフトはマイクロソフトのVisualC++を探せばいいんでしょうか
投稿日時 - 2001-03-13 12:31:43


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

データベースならシェアとして登録可能です。全く問題はありませんよ わたしも会社業務でベクターへ何本か登録していますのでアドバイスは できますよ。 ...続きを読む
データベースならシェアとして登録可能です。全く問題はありませんよ
わたしも会社業務でベクターへ何本か登録していますのでアドバイスは
できますよ。
お礼コメント
yano

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
Accessがネックで出来ないと思っていましたが
方法があるなら教えていただけないでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-13 12:34:07
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

ライセンスについては、配布先にAccessが導入済みかどうかで変わってきます。 別途、MSAccessは導入する台数分のライセンス数を準備すること必須という条件であれば 問題はありません。 また、Microsoft Office 2000 Depeloper Edition にてAccess2000 Runtime と共に配布されれば 配布先がMSAccess2000を導入台数分のライセンス数を所 ...続きを読む
ライセンスについては、配布先にAccessが導入済みかどうかで変わってきます。
別途、MSAccessは導入する台数分のライセンス数を準備すること必須という条件であれば
問題はありません。
また、Microsoft Office 2000 Depeloper Edition にてAccess2000 Runtime と共に配布されれば
配布先がMSAccess2000を導入台数分のライセンス数を所有していなくても配布はできます。
お礼コメント
yano

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました
このまま配布するのではなくて、使用期限付きパスワードとか
いろんな設定も可能でしょうか
投稿日時 - 2001-03-13 15:28:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ