• 締切済み

幼少時に実父から性的虐待を受けた彼女との付き合い方&性的虐待に関するお勧めの書籍

i-c-iの回答

  • i-c-i
  • ベストアンサー率50% (65/128)
回答No.3

子供の「脳」は肌にある http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E3%80%8C%E8%84%B3%E3%80%8D%E3%81%AF%E8%82%8C%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E5%89%B5/dp/4334032451 PTSDの子供に対してマッサージを行ったところ 薬物治療や運動療法よりも改善率が高かったという話が載っています。 また、自分に否定的な意見を持つ人間というのは 子供のときにどれだけ親からスキンシップしてもらえたかに左右されるという 心理学のデータもあるので一度読んでみることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 異なるデータベースでのINSERTについて

    ただいま、PostgreSQL、VB6.0を使用して開発中です。 日々レコードが追加される、A_DBにあるAテーブルのデータを バックアップとして、まったく構造の同じ、B_DBにあるBテーブルに差分をINSERTするようにしたいのですが、どのようにコードを記述すればよろしいでしょうか? イメージ的には下記に近いのですが… http://ziddy.japan.zdnet.com/qa691870.html http://ziddy.japan.zdnet.com/qa1099610.html 初心者なので、不十分なところがあるかも知れませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • エクセルで検索して別シートに抽出したい

    エクセル2010で顧客リストを作成しています。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6798171.html 上記の質問のベストアンサーを参考にさせていただいて、 2つの条件までは、うまくいくのですが、3つめからうまくいきません。 この方法では2つまでしかできないのでしょうか? 初心者な質問ですいません。

  • 妖怪の実在を示す江戸時代の博物誌とは

    >江戸自体の博物誌には、実在の自然界の生物と同列にならべられて >妖怪の絵が解説付きで載っている。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3430864.html いつぐらいの年代のなんという書物なんでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 実の弟に性的虐待をしていました(幼少時)

    初めての質問ですが、長文失礼いたします。 30代の女です。2才下の弟が1人います。 タイトルの通り、私は小さい頃、この弟に性的虐待をしていました。 具体的にどのようなことをしたかというと、同じ部屋で寝ていた時に「無理矢理胸を触らせる」 「乗りかかってキスをする」「陰部を舐めてもらいたがる(これは未遂に終わりましたが)」等です。 弟は広汎性発達障害を持っている(と、ほんの数年前にやっと確定診断されました)こともあってか、 そのことを親にも言えず、嫌だと意思表示もできずにいました。 年齢はというと、私が5~6才、弟がその2つ下だった頃です。 そこで皆様に伺いたいのが、何故私はそのような事をしてしまったのでしょう、ということです。 私にはそんな子供の頃に、そんな知識があったのでしょうか。 男女間の営みをはっきりと認識、学習したのは、やはり第二次性徴の辺りだったと記憶しています。 しかし子供の頃は知らなかった筈なんです。 今思い返してみると、私は本当に小さい頃から性欲、というか性感があったようで、陰部を何かに 押し付けてその行為にひたっていた、ということが5才くらいですでに頻繁にあったのです。 これについては、幼児性欲というものをどこかで聞きました。ある人はあるみたいですね。 しかし、そこまでは「本能」として説明がつくとしても、その感覚が二人でする行為であるとか、 胸や陰部の・・・等はなんなのでしょう。どうしてその「やり方」を知っていたのでしょうか。 それが不思議でならないのです。 弟がどこまで覚えているかが定かではないのですが、本当に悪いことをしたと思っています。 最低の姉です。 今こうして大人になって、常識や倫理などを学び、性的虐待は本当に酷い行為であると、心から 思っています。 そういったニュースを見て、怒りを覚えることも、あります。良識を持った大人が小さな子供 (大人にでも)にそんな行為をするなんて、本当に許されざることだと思います。 しかし、私も昔は同じことをしていたのです。 このことを思うと、そういったニュースを見た時などはその場から消えてしまいたくなります。 性被害に遭われた子供(大人でももちろんです)は、本当に可哀想だと思います。でもそう思えば 思うほど、昔の自分が思い出されて、酷い自己嫌悪にさいなまれている状態です。 もうやってしまったこと、私はこの罪を一生背負って生きて行くしかないのでしょう。 でも、どうしてもこれだけは府におちないのです。 どうしてあんな子供の頃に、そんなことができてしまったのでしょう。 いけないことだと知ることができなかった。それが悔しいのです。 分かっていたら絶対にやりませんでした。 何を言っても言い訳に聞こえてしまいますが。 他にも、弟を階段から突き落とすなど、一歩間違えば命に関わるようなこと(これも虐待ですね) までやってしまっていたのです。(年齢はやはり同じ頃です) どうしてそんなに酷いことができたのだろう。なんて酷い子供、姉だったんだろうと本当に自己嫌悪 なんです。 自業自得という言葉がぴったりですが。 そして、その後は二人とも学校でいじめを受けたりしてあまり明るくない学生時代をすごし、 20代も色々な所に働きに行っては辞め(弟は発達障害のため特に)、転々としてきました。 今、30代(弟もギリギリなりました)になって、ようやく障害者枠で雇ってもらい、二人ともどうにか 就労ができている所です。 その間(20代後半~30位まで)に私は酷い鬱状態に陥り、自分のことが嫌いで嫌いでどうしようも なくなりました。 罪を犯した側がそうなるなんて、弟からすればふざけるな、という気持ちになってもおかしくないと 思います。 ですが弟は障害のためか、そういう恨みの感情があまりない、あるいはあっても扱い方がよく 分からないのでしょうか、私のことを心配もしてくれたし、私が薬の副作用で物凄く苦しかった時に 思わず、 「私、昔酷いお姉ちゃんだったね、本当にごめんね」などと口走った所、 「そんな昔のこと覚えてない、今更言われても困る」と言ってくれたのです。 本当に覚えていないのか、許してくれているのかは本人にしか分からないところだとは思いますが、 その時、弟が天使のように思えたのを覚えています。 しかし弟の優しさに甘えてはいけない、私は確かに、人としての道を踏み外した行為をした人間 なんですよね。 どうして、こんな私だったのか。 どうしてそんな最低な子供だったのか。 皆様にこうして質問しても、答えの無い問題なのだとも思います。「そういう風に生まれたんだ」と 言ってしまえばそれまでです。 私自身、どのような言葉を求めているのかは分かりません。分からないのですが。 とにかく聞いてほしかった、というのが本当の所かも知れません。ご覧になって気分を害された 方がいたら申し訳ないです。 ですが、もし幼児性欲に詳しい方や、あるいは同じ目にあったことのある方など(被害者の方は 私の存在が気持ち悪くて嫌悪感を示されるかも知れませんが)おりましたら、お話を伺って みたいのです。 本当に長文になってしまいました。 どうか宜しくお願いいたします。 (カテゴリを迷いましたが、性的な内容を多々含んでいますので、こちらに投稿させていただき ました)

  • JSPの書籍を探しています!

    「サーブレット/JSP プログラミングテクニック 改訂版」 という書籍を探し求めているのですがどこも在庫なし、絶版ということで普通に購入するのは無理そうです。 ネットなども探してみましたが駄目でした(書籍はあったのですがクレジットカード支払いだったり改訂版でなかったり)。 しかしこの書籍がどうしても欲しくてたまりません。 そこで質問ですが、絶版の書籍というのは絶対に購入できないものなのでしょうか? オークションなどで出品されるのを気長に待つしかないのでしょうか? 出版社にお願いしても無駄でしょうか? これまで自分が欲しい本が絶版で購入できないという状況に陥ったことがなく困っています。 どなたか手に入れる術をご存知でしたら是非!教えてください、助けてください!。 お願い致します。 ※カテゴリ違いだったら申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • Java
  • HRタグで点線(鎖線?)を表示したい

    こんにちは。 シンプルでオシャレなHP等で下線やフレームの仕切り線が点線になったものがありますが、どのようにされているのでしょうか? CSS、IMGを使用しない方法があれば是非お願いします。 (以前、同様の質問があった様子ですが、参考URLが消滅していたりしたので、再度質問させてください。) http://ziddy.japan.zdnet.com/qa585561.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 電子書籍の魅力

    カテゴリーが違うとは思いますが… 意外と嵩張るコミックス。 コミックスを揃えたりしていると、必ず本棚が必要となってきます。 何種類かのコミックスを買い揃えると、あっという間に本棚が埋まります。 電子書籍にすれば、これらの本が1台に集約する事が出来ます。 かなりの省スペースになり、部屋がスッキリ。 (容量が決まっていますので、電子書籍が増えすぎたらハードを買い足す必要はありますが…) まだまだ電子書籍化されたコミックスの数が少ないという現状ではありますが、近い将来には絶対に増えていくとは思います。 今後は映像関連も電子書籍化されるかも? 「音や画質には拘らない」、「パッケージなどは要らない」、「手軽に観たい」っていう人には都合のいい商品となる可能性が高いと思います。 電子書籍について、どの様に感じていますでしょうか? 電子書籍に「興味のある方」、「興味のない方」、両方の意見を聞いてみたいと思います。

  • 裁断済書籍をヤフオク 著作権

    はじめまして 質問お願いします(´・ω・`) 先日 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495250184  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143238976 という質問見て いいの?(´・ω・`)と思ってます 自分も自炊してます けど 違反や違法なのかと思って>< 裁断済になった書籍はスキャン後 破棄していました けど 上記の知恵袋見ると 問題ないとのことで自分もしてみようかなと思いました けどやっぱりどこか大丈夫かな?(´・ω・`)と思ってここで回答者さんが いいんじゃないという意見が多いのでしたら 可能であれば 破棄ももったいないし 少し小銭も入ってくるので売りたいなと思いました。 当然ですが スキャン後のデータの譲渡やアップロードはしません 商品説明にも「裁断済」という記載もちゃんとします こういう裁断済の書籍を出品することは 著作権?違反とか違法とかになりますか? データは一切無しです  出版社が出版している書籍のみ(裁断済)です もう少し噛み砕きますと 切った本を売ることがいいかどうかです データに関することは一切譲渡アップロードはないし本のみとしての御回答お願いします。 カテゴリーを私は法律的なことを知りたいので 法律にします。

  • 国語を題材とした書籍

    (「書籍・文庫」カテゴリーにも同じ質問を投稿しました。) 国語を題材とした書籍で面白いものがありましたら教えてください。 できるだけ平易でそれでいて情報の多いものを教えてもらえると有り難く思います。 題材は「国語」としましたが、本を読む一番の目的は文章力向上にあるので辞書やエッセイ本は挙げていただいても読まないかもしれません。 金田一春彦著の「日本語〈上〉」は、まさに「平易で情報の多い」本です。 (http://www.amazon.co.jp/product-reviews/40043000 … 語彙に関する豆知識が多く何度も読みました。 反対に文法の説明が主な下巻は小難しく感じ、読み飛ばしたところもあります。 文法に関する話を苦手としながら、内容は豊富で文章力向上の役に立つ書籍が良い・・注文が多くなりました・・。 2行目以降は注釈程度に捉えてください。 回答お待ちしております。 上手く書きたいと考えているので、質問文のこの日本語がおかしい等ありましたらご指摘もお願い致します。

  • FLASHのランダム表示とリンク

    どなたか教えていただけると嬉しいです。 FLASHファイルをリロードするたびにランダム表示し、そこからリンクを飛ばしたいと思っています。 swfファイル一つの中に切り替わる画像と個別リンクをいくつか設定しています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356858833 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4502317.html この辺りを参考にランダム表示には成功したのですが、 どうもブラウザによってはリンク設定が消えてしまうのです。 リンクも上手くいかせる方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Flash