• ベストアンサー

ドコモからauに乗り換えた場合メールアドレスは?

現在ドコモユーザーでauに乗り換えたいのですが、auに乗り換えた場合メールアドレスも変わってしまうんですよね?とうことは電話帳に登録してある人に一人一人教えなくちゃいけないんでしょうか?実際乗り換えた方どうしましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

Auの場合… 「auにしましたサポート」  参考:http://www.au.kddi.com/au_mnp/au_shimashita.html を利用すると、一気にメルアド変更通知を送る事が出来ますよ。 上記サイトに書かれていますのでよく読んでくださいね。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

auの場合メールアドレスのアトマーク以降は「@ezweb.ne.jp」ですがドコモですと「@docomo.ne.jp」となります。メールアドレスが変わるのです。 私もいちいち友人に変更したメールアドレスの通知をしました。変更した場合は仕方のない作業です。